This Category : ゲーム

--.--.--*--*



2009.02.10*Tue*

イャンクックの方が楽じゃないかっ!!

■パパコンガよりあっさり勝ったよ!!(モンハン)

なんだよー!予想外にアッサリじゃん!ビクビクしてたのにっ!
おのれこの調子で村クエ★2全部制覇してやるぁああぁぁぁぁ!!

…と勇んだら本当に制覇できました。わぁい♪
フルフルも何とかギリギリで倒せたよ!これで★3まで進めたぜぃっ!
あの電撃を放つタイミングがちょっと取り難かったなぁ…。うー。
しかしビストロ装備一式を揃える為には何度か倒せねばなるまい。
既にフォークとナイフは製作してしまった訳である。フライパンも作るべきか。

装備も大分揃えられるようになってきました。
バトルシリーズを強化して戦闘用に。全部揃えると攻撃力小UP。
骨太刀強化して攻撃珠つけてバトルシリーズと組み合わせて攻撃力中UP。
採集珠を付けたドスビスカス装備を採集用に。お花のランスも作っちゃった。
コレならどうだ、アレならどうだ、と新しい素材を手に入れる度に四苦八苦。
生産できるものが増えるのがまた面白いですね!ボス戦の後の楽しみの一つです。
終わった後に武器防具屋さんに走るの。何かまた増えてるかなーって。

戦闘中にアイテムを使うコツも大分掴んできました。
ペイントボールも最初は中々使わなかったんだけどね。余裕無くて。
千里眼でボスの位置を確認した後、周りの雑魚を一掃して出てこなくしといてから
ボス戦に挑む様になりました。一旦別のマップに行って回復する事も覚えたよ!

オトモアイルーの育て方がまだまだ足りなさげ。
繰り返し繰り返しボス戦で使って鍛えていくしかないのか。
もしかしてまだ進むの早い?最高でもレベル6なんだよね…。むーん。
でもってなつき度の上がり具合がまた全然伸びない…。休憩ばっかさせてるのになぁ。
まだまだ勉強することがいっぱいな模様です。

category : ゲーム

2009.01.26*Mon*

モンハンモンハン!

■今更だけど結構嵌ってます…。

だって猫が可愛すぎるんだ!!!!

やべぇ。アレはやべぇ。しかも意外と役立つ奴らだ…。
自由気侭に猫と暮らしたい。嗚呼。
250万本突破おめでとうございます。

狩りをして、モンスターから皮や角など素材を剥いで装備を作る。
肉も取り、草や虫を採取して調合して薬を作る。
家に帰れば猫がいる。猫が料理作ってくれる。
狩りに行く時も一緒に戦ってくれる。
猫好きにはたまりまへんがな。(全てがそこに)
ちょっとUOやり始めた頃思い出しちゃった。楽しい。
畑も弄れるし、釣りも出来るし、鉱物も掘って武器の材料にしたり。
生産好きにはたまんねぇーっ!!

狩りは下手糞なので、地道に小さいものからやってます。
最初は虫やイノシシにも勝てなかったけど勝てるようになったよ!
ドスギアノスもドスファンゴも倒せたよ!
まだ瀕死になるからあんま討伐クエストやりたくないけど!
装備も1セットは全部作り変えたし、武器も新調したし。武器強化したいなぁ。
大地の結晶って取りにくくないですかアレ…。くそー…。
片手剣や大剣、双剣使ってみたり色々試した結果。
どうも刀がアタシには丁度使い勝手いいみたい。連続攻撃しやすい。

でもオンライン(モンハンフロンティア)にはまだ手を出してません。
そこまでの暇と金がないぜ。信長と三国無双で手一杯だよ!

そんな訳で今日も猫と戯れるのです。ムッハー!
category : ゲーム

2007.09.29*Sat*

二週目やってます。

■CCFF7なのかFF7CCなのかイマイチ解らん。

とりあえず二週目突入。
ザックスが一々可愛くてしょうがない。くそう。
今度は追加されたミッション&必ずスラム教会へを徹底します…。
えれー色々とすっ飛ばしてた模様。
セフィロスとザックスのファンクラブにも加入せねば。
ジュノンでシスネも助けに行かなきゃなぁ。
あれ、どうやって助けに行きゃ良かったのかさっぱり解らなかった。
スクワットの練習もしなきゃ。
花売りワゴンも3つ作ってあげなきゃ。可愛い奴。
色々遣り残した事いっぱい。ミネルヴァって何?って感じだわ。

大まかなメインストーリーは20時間で終わるけど、
色々立ち寄ったりすれば二倍くらい楽しめるかも?
まだまだ奥が深いなぁ。
category : ゲーム

2007.09.28*Fri*

やっとクリア!…でも。

■号泣。

エンディングがすごく評判が良いのは解っていました。が。

やっぱりな!やっぱり泣かせられたな!(泣)
反則だよアレ!最後まで良い意味で裏切られたよ!
しばらく余韻残っちゃって駄目だった…。
二週目にサクッと行けなかったよ…。
こんなに胸を打たれたゲームはないなぁ。

FFⅦをやった事がある人はやるべきだよ!
DC買おうか迷い中。
category : ゲーム

2007.09.27*Thu*

まだ終わってないんだ!

■Gackt強ぇ!!

何ヨ!倒せないヨ!!声がGacktのジェネシス(アバター)!!
4回挑戦して尽く討ち死に。あーんもーぅ。
もうちょっとミッション&マテリア合成に励んで再チャレンジ。
現在最終章。
まぁこれが最後なんだろうから頑張るさ…。


ポチ「回避は?」
冴子「回避ってなぁに?」
ポチ「!!!???」
冴子「□ボタンなんて押す余裕無いわ」
ポチ「…よくそれでセフィロスに勝ったな…」
冴子「うん!ギリギリだった!!」



豆柴な人からのご指導により、回避練習することに。
上手く使いこなせるかしら。
今まで走り回って避けてたんだよね。魔法も技も。


R「このまま止めてザックスを永遠に生かすんだ!」
冴子「……」


友人Rの迷言。
確かに結末を知ってるから泣けてくるんだけどさ…。
クラウドを神羅屋敷から救い出した時のザックスと言ったら…。
あそこでもう既に泣けてきた。(ううう)
絶対最後泣くと解っていながらエンディングを見るまで頑張るぜ。



■アンジールって…!!

声担当、井上和彦氏だったんだ。

気付かなかった自分にショック…。
ファンと言えなくなっちゃう。(しくしく)
いつもの二枚目な声よりも、お父さんっぽい声だったからなぁ…。
何気に声優陣豪華ですね!


category : ゲーム

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
