--.--.--*--*

スポンサーサイト


2005.12.15*Thu*

帰参者生活第一日目。

■さて春日山。

知らない人も居るかもしれないので敢えて自己紹介。

自己紹介。


烈風上杉家の奉行、春日冴子と申します。
ブログネームの冴子の名前はここから来ています。
一年ほど前に個人的に盛大に引退してから、
一度も戦国の世には赴こうという気にはなれませんでした。
それが、今度の帰参者キャンペーンという企画により、
久しぶりに戻ってみようかしら、と思う自分に驚いた次第です。
2週間ほどの寿命ですが、懐かしんで楽しみたいと思います。
■浴衣にも驚いたけど。

一番何に驚いたって。
ウィンドウモードが出来てた事だ。
素敵。すばらしいよ。アタシはね。
ウィンドウモードが出来るか出来ないかでかなり左右されるのよ。
これだけで課金してみようという気持ちが50%増えたね!(…)


■さて、お城。

 変化した情勢。


この一年で大分変わったようです。
そして現在、北条の復興戦が始まっているようです。びっくり。
とりあえず操作方法を忘れているので、春日山をうろつきつつ
思い出そうと試みました。


■懐かしい顔。

猫侍。


うろついてたら猫侍を見つけてしまった。
ヒナ!ようもまぁゲームで会うな!相変わらずにゃんこだな!

しかし時代にそぐわない帽子が気になるところだ。


どうやらここで貰ったらしい。

帽子くれ。


帰参者&年賀イベントスタート。
頑張ってポイント溜めて景品と取替えっこ。
そんな中で対話を送ってくれる人や、手を振ってくれる人が。
自分も戻ってきてみたよーっていう懐かしい顔がいっぱいでした。
皆覚えててくれてありがとう!すんごい嬉しかったです。
対話が4・5人一気に着てレス遅かったと思うけど!(爆)


■屋敷!

武石さんという上杉家お侍さんの御宅にお邪魔しました。
しかも知人登録ずっと残しててくれてたそうです。(感涙)
武石さんありがとー!(ぶんぶん手を振る)
「屋敷、凄く楽しみにしてたみたいだったから」という御厚意。
ありがたく探索させていただきました。わーい♪

屋敷管理人


屋敷は、この管理人に話しかけて「●丁目」かを選んで
お目当ての箇所をクリックするとその地域に屋敷を構えている
知人の名前が出てくるというシステムのようです。面白いなぁ。

さっそくお邪魔!

虎の毛皮!


玄関先に虎の毛皮です!いやーん。ほすぃー…。

いろり!


囲炉裏で魚を塩焼きにしてぇ!

熊の毛皮!…と。


熊の毛皮もありました! ・・・でも。


















…。


これちょっと怖い。(…)



神木。


お庭の中に神木らしき注連縄をした大木を発見。いいなぁこれ。
ちょっとした祠も家の隅っこの方にありました。

柳に井戸。定番!


井戸から何か出てきそうです。定番ですな!このモチーフ。
いやー、堪能させていただきました。
アタシも屋敷いじりたくなってきたなぁ…。


■復興戦!

小田原城で復興戦をやっているとのことなので、行ってみる事に。
知り合いもいっぱいいるだろうから、会いに行ったようなものです。
ついでに囮でもしてこようかと。もう囮しかできないと思う…。
城で旗を貰った後で鬼庭光明(以下にばちゃん)と遭遇。やっほー!
「おねえちゃああああん!!!」と叫ばれた。愛い奴め。今度遊ぼう。
戦場の入り口に入った所で賀茂泉(通称カモセン)に捕獲される。
いやー、君も久しぶりだ。…あら?そんな背ぇでかかったかしら…?
よし、ちょろっと会話もしたことだし、いざ戦場へ!


終了!?


…。マダムらしいって。なんで。ねぇ。なんでよ。
この後、続々と戦闘現場から引き上げてきた知人達から「お帰り」の
ありがたい対話をガツガツいただいて、ひとしきり感動を貪る。
全く知らない人からも挨拶されたり、
前にちょっとしか遊べなかった人も覚えててくれてたり、
同じように引退してた人達とも会えたりして、とても楽しかったです。

そして戦場から引き上げてきたキビタンやアッガイに会う。
陰陽仲間の宇堂さんもご一緒に。あら、またプチハーレムだわ♪

貢がれた。


キビタンに貢がれるアタクシ。おほほほ。もっと!もっと貢いで!
ってかこの服エロイな!気に入ったわ!(笑)
さすがキビタンもといエロタンからの貢物だ。(…)
どうやらこの服を何かすると、また別のグラフィックになるみたい?
色々変わりすぎてて何から覚えればいいのやら解らないわー…。
生産物や採取物が増えたのはとても素敵。生産者にはいいね。
キャンペーン中のクエストもやりたいし、年賀状も出してみたい。
期間中はまったりと遊ばせて貰おうっと。























■おまけのカモセン。

上杉家座談会の司会なんぞをやっているらしいカモセン。













カモセンの実態。


とりあえずこういう奴であるということを
周知しておきたい。

ね!カモセン!(笑顔)

COMMENT

オカエル
どうも、我慢できないモンジです。
一昨日は入れなかったけど、昨日マーシャとしまにゃと遊んでましたょ。
マーシャはまだ決めてないって言ってたけど、自分予想じゃありゃ復帰するね。
春日どんもカモンヌ。
ちなみに、自分は楮とか集めてやる気マンマンです

期間中いつかは会うでしょう。
知人登録残っているしね。
メッセは仕事中もつなげているので、よかったら。
by モンジ #-
2005/12/16(金) 14:51 [Edit
ぬぉ
予想されてたとは∑('◇'*)
見事的中ですね。

だって、涙が売れたんですもの・・・そのお金で屋敷いじりたくなってきちゃった。 
畳が半分だけ敷き詰められた状態で放置されてる我が屋敷・・・せめて知人をお招きできる程度にはしてみたい(つД`)

冴子さんともお久しぶりですね。
また見かけたら声かけるのでよろしくね~○┓ペコ♪

by 朝日奈舞 #ax4px7aw
2005/12/16(金) 15:12 [Edit
あらーん!二人ともおひさし!
モンジは復帰してたと聞いたけど、舞ちんもかー!
腹黒い人には会ったよ!(笑)
亞悪面子も戻ってきた人多数で健在でした。
あやめどんも帰ってくるかな??
何はともあれアタシもバッチリ知人登録残ってるし、
白くなってたら是非捕獲してやってねー。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2005/12/16(金) 22:36 [Edit
まずはおかえりなさいませ(^◇^)ノ
最近の私といえばまったりと屋敷をいじって楽しんでおります。^^ただなんとも材料が複雑で知行のレベルが上がってきたのにともなって作れる家具が増えてきているはずなのですが・・・寄り合い所のサイトの家具コーナーを編集しつつ家具を楽しむ人がもっと増えればいいなぁ~と期待しつつ。

冴子さんも楽しんでくださいねー
by 武石誉 #-
2005/12/18(日) 11:25 [Edit
こんばんはー、久しぶりに見たら懐かしいネタだったので嬉しくなって書きました。
私はと言えば、前に気まぐれで課金したのが9月10日ぐらいで切れてたらしく、ギリギリで帰参者扱いになってなかったというorz

帰参シタカッタヨウ・・・
by 初月 #-
2005/12/22(木) 00:39 [Edit
■武石さん
いらっしゃーい☆ここ見ててくれてたのですね。ありがとうー!
未だに知人一覧に名前を残していてくれてたのが嬉しかったです。(もぢもぢ)
自分でも小さいながらも楽しい我が家を作成していましたが、
やっぱり難しい!家具を集めなきゃいけないのねぇ。
色々画策しつつ楽しみたいと思っています。
しかしログイン2日目で炭堀りしている自分に笑いました。(…)

■かすみん
いやっほー!久しぶり!
って…かすみんにとっては、ちょっと残念なキャンペーンだね(笑)
今どこで何してるのー?
MSNに繋げなくなってるのでメッセで会話できないしなぁ。んー。
またどっかで遊べたらいいのぅ。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2005/12/23(金) 22:31 [Edit
今はねえ、相変わらずパンヤしてますよ。マダムはもうパンヤやらないのかな?
もしやることあったら遊びましょう~、でもメッセできないのは確かに困るねえ。
by 初月 #-
2005/12/24(土) 02:10 [Edit
ワーーーーワーーーー
捏造いくない!w

 さて、実はプチ休止中にゃw
by 賀茂泉 #8pQRlu2A
2005/12/24(土) 12:44 [Edit
■かすみん
え。あれ。言ってなかったっけ?
今パンヤやってますよ。
しかもセシリア使ってますよ。
でもまだルーキーですよ。(えへへ)
トマホークとか使えません。練習しなきゃな。


■カモセン
捏造ぢゃないぢゃん!決定的瞬間ぢゃん!
一応写真は一枚で抑えてあげたのよ?(にやにや)
まだまだありますわよ?(げらげら)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2005/12/28(水) 11:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
