--.--.--*--*



2005.04.25*Mon*

組長だの殿だの。

■最近何故かそう呼ばれる。
 
いきなり昼間に電話がかかり、夜になってから同級生が飲んでいる場所に仕事場から直行。その前に皆で花見をしてきたらしい。いいなぁ。まぁアタシは仕事だったのでしょうがなかったんだけども。
以下、アタシ=A子で会話。
 
K田「お待ちしてました組長(椅子の上に正座)」
M本「いやいやお勤めご苦労さんです」
A子「…何なんだその組長ってのは…」

M絵「お疲れぇ~…あのね、(K田とM本に)余計な知識を(初顔二人が)刷り込まれてるよ…アタシは何も言ってないからね…」
A子「…何だそりゃ…(見知らぬ二人に)あ、初めまして」
Y田「こんばんは!(元気良い)」
N子「お疲れ様です~」
A子「(その隣に居たI森に)おお?I森くん久しぶり~」
I森「お久しぶり~」
K田「何だお前ら!タメ口利いていいと思ってんのか!」
A子「うっさいよお前は!(爆)」
K田「あ、すいませんすいませんっ」

 
A子「(気を取り直し)…で、こちら(二人)はどちら様?」
M本「殿。I森くんの嫁さんです。(N子紹介)」
N子「よろしくお願いします~」
A子「あ、どもども…ってアタシが殿かよ?!(がびん)」
M本「ほれ、お前ら殿が御所望じゃ。歌うがよい」
A子「お前何モンだ?!(爆)」
M絵「…家老?」
Y田「家老!!(爆笑)」
K田「…なんだよ。身分上がったな…いいなぁ…」
A子「いいのかよ!!(爆)」
 
 
A子「…あ、んでこちら(Y田)は…」
I森「あ、俺の職場の同僚なんだよ」
Y田「実は既にお会いしてます!宜しくお願いします!」
A子「……あ。あーっ!!(職場に出入りしてた顔を思い出す)」
Y田「ども!今後とも宜しく!」
A子「あ、どもども。宜しくー(へこり)」
K田「タメ口利いていいと思ってんのか!」
A子「だからうっさいんだよお前は!(爆)」
K田「すいませんすいませんっ」

 
M本「殿。こやつ(K田)めを如何なさいますか?」
A子「捨て置け!!」
K田「∑!!(衝撃)」

 
 
 
毎回こんなネタ繰り広げてるよなぁ、うちら。

category : 日常雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
