--.--.--*--*



2005.11.08*Tue*

本日は休日。

■母上にねだられて。

久しぶりに映画を観にいきました。
『ALWAYS 三丁目の夕日』(公式サイト
MovieWalker

昭和33年の東京が舞台です。
懐かしいノスタルジックな世界。
三種の神器が「洗濯機」「冷蔵庫」「テレビ」だった時代です。
母がどうしても観たい!と騒ぐので連れて行きました。
何と36年ぶりの映画鑑賞だそうです。すげえ。
結婚してから一度も映画館で映画を観ていなかった母上の言葉。

母『え?!3本立てじゃないの?!』

……。
今じゃそんなん仮面ライダーと戦隊物またはアニメの2本立てが限度かな。


母『えええ?!1本観たら(館内から)出なきゃいけないの?!』

そうか、母上の時代はそういう時代だったんだ…。
ジェネレーションギャップを久しぶりに感じました…。

映画は評判の通り、なかなか心が温まる話でした。
随所でほろりと来るので、母と二人でボロボロ泣いてました。
泣きすぎて頭痛いよぅ…。
吉岡秀隆やっぱり上手いなー。良い役者になったんだなぁ。
子役から出てると潰れがちだけど、この人は頑張ってるね。

特別に何があるという話ではないけれど、
あの頃の日々を精一杯生きてる人たちのあったかい話でした。
ほんのりと優しい気持ちになりたい人にお勧めデスヨ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
