--.--.--*--*



2011.10.16*Sun*

久しぶりに。

■原稿中。

フォロワーさんから急きょ依頼されたので、原稿中でつ…。
イラスト3枚ほど。
1枚描いたらカラーにしてみるかって遊んだら楽しかった。

月刊?

うん、アホだって解ってる。無駄に似せようと努力したよね!!
こういうネタ使うのは大好きです。
解らない人はタイバニ初回限定盤Blue-Rayを買ってください。←
10月31日はバニーちゃんの誕生日なのでバニ誕特集号という設定です。…。

特にメイキングとも行かないけど、
制作過程をツイッターで上げてたら面白かったそうなので
ブログにも残しておこうと思います。




■下書き
下書き。
ちょっと断ち切りで切っちゃったから小さく見えちゃいましたとさ。
対談してるようなタイバニというお題だったので、こんな感じ。
ラフでOK貰ったのでこのままペン入れに。

■ペン入れ
ペン入れ。
真ん中が寂しかったのでオジサンの手を付け加えました。
デジタルはすぐ手直しが出来るから良いねー。

■下塗り
下塗り。
選択範囲で指定して、バケツツールでぴゃっと下塗り。
この段階でもう良いかなって思ったけど頑張った。

■本塗り半分
本塗り半分。
まだ塗りが半分だったけど、皆に解って貰えなかった。
服とかまだ全然下塗りのまんまなんだけど…!!
これで解ったよ。皆顔の部分しか観てねぇんだな…!!

■完成
完成。
比べてみれば解るってやつですかね。
使ったソフト。主線はコミックスタジオ、色塗りはSAIです。

最近お友達の駒子と一緒に絵描いたり漫画描いたり
お話作ったりしてるから凄くいい刺激になってます。ありがとー!
ツイッターのフォロワーさんからも凄くいい刺激貰ってます。
もっと上手くなりたいなー。やっぱ描かなきゃダメなんだなぁ。
category : 日常雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
