--.--.--*--*

スポンサーサイト


2011.08.29*Mon*

ユクモ村に行って来ました。

■『これでスポンサー広告だけのブログも更新できるんじゃないですか』

って相方に言われたので更新しますよ。ええ…。
随分チェックしてんだな…。

モンハン特急

ってなわけでモンハン特急スノーモンキーでユクモ村に行ってきたよ!

■長野は渋温泉でございまーす。

長野ー

ガタンゴトン。揺られ揺られてユクモ村@渋温泉。
私と相方、ハンター仲間のカイたんとタケさんの4人で行ってきました。

うぇるかむ!

うぇるかむ!ってね!

屋台村1

朝早く着いたので(5時起きだったしな!)、まだ屋台村はガラガラでした。

屋台村2

でもちゃんと櫓があって凄いね!凝ってるね!!

ユクモ装飾

旅館も民家も温泉郷一帯でユクモ装飾が施されていました。
統一感があっていいね!観てるだけでも楽しい。
この赤い布、皆手作りなんだそうですよー。

お世話になった旅館

お世話になった旅館さんです。綺麗でした!お部屋の写真はまた後で。
とりあえず荷物を預かって貰って、ブラブラっと村を散策です!

狩猟祈願!

すぐ向かい側に狩猟祈願神社が設置されてました。
アイルーが木彫りで凄い凝ってる…。
やたらと絵馬に描かれた絵が凄いのもありました。プロの作家さんかな?
写真には撮って来ませんでしたが。

ギィギだ!

丁度そのはす向かい辺りにこんな看板が。ギィギだ!

長い…

うん、登りたく無い。

加工屋さーん。

加工屋さんの前でアイルーがお出迎えしてくれました。
ここではモンハングッズ販売と、イベントクエがダウンロード出来ました。
特別オトモアイルーのシブザルーが貰えたよ!

お土産品。

色んなお店でコラボ品が売ってて、観てるだけで楽しかったです。
しかし龍のフン…持って帰り難いだろ…これ…。
ユクモラムネはこの後色々と貰う機会があってガンガン飲みまくりました。
炭酸きっつー!!でもうめー!!

そういや

そういやこの樽のアイルーの名前なんていうんだっけ…。
可愛いけど思い出せん。

教官!

うおっす!!教官!!うおっす!!

肉焼き機。

場所は移動して屋台村に戻って参りました。肉焼き機ー。
お肉を買った人はこれをぐるぐる回す機会が与えられました。
が。結構な羞恥プレイwww 断る人も多数www
アイルーの帽子被ってたお姉さんが一生懸命頑張ってた!
お昼御飯はココで食べたヨ!

滝ー。

ご飯を食べる場所のすぐ隣に滝が。下にニャンコ岩。
ちゃんと薪割り用の斧とかも設置してあって芸が細かい。
レイヤーさんの撮影現場にもなっておりました。

にゃんぷう一家ごはん

我が家のご飯。こんがり肉と、味噌カツ丼と、はちみつパンと、ラッキーラッシー!
はちみつパンは中にはちみつのジャムが入ってて美味しかった!
味噌カツ丼もうまー!長野って味噌カツが有名なの?知らんかったよ。
こんがり肉はほぼ燻製でしたwww
ラッキーラッシーって、ヨーグルトのソーダ割り…?

カイたんタケさんごはん

こちらがカイたんタケさんのごはん。
クール麺美味かった!これ普通に美味しかったなぁ。
こういうコラボ物ってあんまりハズレ無いよねー。

かかし。

農場で良く見かける案山子さん。
屋台村の入り口に設置してありました。

スタンプラリー。

移動しながら皆でスタンプラリー。
加工屋で買ったタオルに、外湯前に置いてあるモンスターのスタンプをポンポン押して行くのです。
これでぐるーっと温泉郷を巡りました。楽しかった!記念になりましたよ。

足湯ー。

途中でスタンプ番外編の足湯があったから入ってみたけど、痛い!www
床に丸い石がぼこぼこ敷き詰めてあって、歩く度にツボ押されて痛い!!www
ぎゃーぎゃー喚いてたら笑われた…。
しかも肝心の足湯が熱くて入れないとか!んもー!

旅館ー!

旅館に戻って一休み。綺麗なお部屋ざます!
廊下もエレベーターも畳が敷かれててびっくり。
掘りコタツもあるし、冬にも来てみたい!!

お茶菓子!

お茶菓子とお茶受け出してくれました!お茶も仲居さんが淹れてくれました。
何だか至れり尽くせり…ちょっと感動。
いつもは勝手に淹れてね的なとこばかりだったのでw
このお茶受けの梅ゴボウが美味かった…!!
もちろん抹茶団子も美味しかったけど!!
梅ゴボウ買って帰ろうとしたら買えなかった…。
ひとっ風呂浴びてからまた外にお出かけ。良い温泉でした。(*´▽`*)

夕食!

夕食はコラボのおそばを頂きましたー!美味しかったです!!
しっかりした歯ごたえの冷やしそばでした。
お店の人が何も言わずともアイルーぬいぐるみを貸してくれましたwww
慣れてるwwwもう最終日だし、そりゃ慣れちゃうかwww

盆踊り!

腹ごしらえをしたら盆踊り!
本当は予定にはなかったけれども、好評だったのでお盆からずっとやってたそうです。
盆踊り観れないと思ってたから嬉しかった!ヽ(*´▽`*)ノ



踊れたよー!顔潰れてるし大丈夫だと思うのでアップしちったw
知らないお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒になって踊ってましたwww
盆踊りなんて懐かしいだろうなぁ。私の小さい頃は地元にもあったのになぁ。

LEDで光るよ!

盆踊り参加者全員に配られました!光るLRDペンダント!
ジンオウガの文様がプリントされてました。綺麗ー♪

案山子2.

昼間の案山子もライトアップです。

外人さんも

3重くらいの輪になって、皆で踊りまくります。凄く楽しかった!
見ず知らずの人と一体感になれるイベントって大好き!
外人さんも踊っちゃうんだぜ!

アイルーな彼女。

肉焼き機で一生懸命だったアイルーのおねーさん。
盆踊りでも盛り上がり役でした。お疲れ様です!!

もらったペンダント。

移動してカフェに入りました。アイルーパフェドリンクをゲット!
…の、待ち時間の間にもらったLEDペンダントの全容ー。
マグネットでくっつけると光る様になってます。凄い綺麗ー。

にゃー!

という訳で出てきましたアイルーパフェドリンク!
グレープジュースの氷と、ソーダのクラッシュゼリーとマンゴーにバニラアイス。
ドリンクもソーダかな?スッキリしてて美味しかったですよー。

ライトアップ。

お腹一杯になったので、宿に帰る途中素敵な旅館がライトアップされてました。
湯婆婆が出てきそうな!!www 

いやー、今回は素敵で楽しいイベントに参加出来て良かった!
大抽選会にも参加して、皆何かしらゲットしてきました。
私はアイルーサブレと白い狩人…。それ、旅館のお土産でも貰っちゃったし!w
相方はPSPを入れられるポーチ貰ってました。
最終日で大判振る舞いなのか、何かしら全員に行きわたる様になってましたねー。
あと、リアル集会場で富山のハンターさん達と仲良くなれましたw
こういう出会いも面白いですな。

後色々ネタはいっぱいあるんですが、今回はここまで。
長々とお付き合いくださいまして有難うございましたっ。

にゃにゃ。

ラストを締めるは温泉地の野良アイルー。にゃー。
category : モンハン

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
