--.--.--*--*



2011.04.05*Tue*

怪文書?

■確かに疑問点は多かったが。

まずこれを読んでみた。⇒『原発がどんなものか知ってほしい』
そしてこれが上記のものが怪文書であるという文書。⇒『怪文書「原発がどんなものか知ってほしい」の功罪』


ツイッターで呟いたら友人が怪文書で有ることを教えてくれ、そのソースを添付してくれた。RTした後、この一件をブログにも書こうと思った。
この話を読む前に読んだ2chのあるスレッドでは、福島原発から9kmしか離れて居ない場所から投稿してきた人もいた。(所在確認写真有)確認写真を撮る為に外に出て歩いたら頭痛がしたそうで。歩くだけで頭痛か、と眉が下がった。そういう経緯もあって、前者の文章を私は丸鵜呑みにはしていなかったけれども、中学生の女の子の話の件に共感していた。
私はどちらも全てにおいてガセではないと思っている。素人が現場に居た事は事実の様に思えてる。流石にホームレスを雇って働かせていると書かれた別の文章は信じられなかったけれども。
後者の文章のコメントにもある様に、まるっきりでっちあげとは思えない。

何を信じて何を信じないかは、自分自身。
今現在現場で原発処理に従事している方々には頭が下がる思いだが、東京電力のやり方には怒りを覚えてる。政府の対応も後手後手で頭を抱えてしまう事ばかり。
ドイツの気象局が発表した放射能散布図はご覧になられた方も多いと思う。そうだよな、このご時世解らない訳無いよな。世界にはもうそういう技術力あるもの。ハッキリ言って日本列島どこにも逃げ場は無い。

本当に原発って必要なのかな?増設する動きあるけど、こんな地震大国に設置しても今後平気なのかな?
全く平気じゃないと思うんだけど。(´・ω・`)
<福島第1原発>東電「貞観地震」の解析軽視
数年前から解ってた事に対してこうだもんな。
汚染水海に流されてるけど漁業どうなるの。いつ再開できるの。魚食えるの。その辺り全く情報出ないよね。出したらまたパニックになるからって黙ってるのかな。

色々考えながら情報社会眺めてる所。

※追記。
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329
ドイツの気象局の画像はシミュレーションでこうなるかもよ、
って事なので必ずしもこの通りになる訳じゃない。
でもこういう情報は随時発信して欲しいけどなぁ。
日本が。←
category : 日常雑談

COMMENT

個人的には。という感じで。

1)チェルノブイリの時で、半径30km避難。
2)女川原発(宮城県)は正常に停止している。
 震度6弱の上、13mの津波も来たらしい。

この2点から、ちゃんとした場所に、最新の技術を持って建設すれば原発は安全。と認識してます。

安全。というか、必要な電力を得るためには、原子力という選択肢がベスト。という感じ。


40年前の原発(っていうか、どんな機械でもだけど)使ってたのが間違いだよなぁ。。。
by Hio #tHX44QXM
2011/04/07(木) 17:15 [Edit
ちゃんとした使い方をしなきゃいけないって私も思うよ。
コンロの火だって、使い方間違えれば大火事になるし。
でも火を使わなきゃ便利じゃなくなるし、料理を作るのも大変になる。

安易に扱ってた皺寄せが来てる感じだよね…。
警告発してた人もいたのに、東電は耳を貸して無かったみたいだし…。

コメントし辛い記事だったと思うけど、書いてくれてありがとう!
by 冴子 #mQop/nM.
2011/04/09(土) 15:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
