--.--.--*--*



2010.04.22*Thu*

結婚式BGM。

■さて、無事終わった結婚式。

めっちゃ疲れた。マジ疲れた。バリ疲れた。ギザ疲れた。
なんかもーねー…二度とやりたくはない。
でも楽しかったです!来てくれた皆も祝ってくれた皆もありがとう!
現在まだ片付け途中。あーやりたくねぇー。(ぐだぐだ)
結婚式で使った物が何と前の引っ越し先に送られてしまい、
再発送となったのでありました。無くならなくてよかった。


■実際に自分が使った曲を集めてみました。

ながーくなるので追記展開していきますおー。
和装結婚式用BGMってなかなかないですよね。
途中からお色直しでドレスになりましたが、参考にしてもらえればと思います。


■入場 東儀秀樹「越天楽幻想曲」


長持唄と迷いましたが、和装の入場には幻想的なこちらを使いました。


■鏡開き 狩猟音楽集より「英雄の証」


54秒くらいから。使うしかあるまい!
この音楽祭も見に行ったなぁ。すっごい楽しかった。


■姪っこ登場曲(乾杯音頭) 狩猟音楽集より「もうひとつのお楽しみ」


一部には受けるこの一曲。


■乾杯 ケツメイシ「ケツメンサンバ」


「酒だー飲めやー歌えー気の合う仲間でー♪」


■鯛の塩釜焼割り 東儀秀樹 「There must be an angel」


東儀秀樹版が見つからなかったので、原曲をば。
ケーキではなく、和装だったので鯛の塩釜焼を割るという作業でした。


■新郎再入場曲 ケツメイシ 「幸せをありがとう」


サプライズでお義母さんとの再入場で使いました。


■新婦再入場曲 木村カエラ 「Butterfly」


定番曲になりましたね。サプライズで父親との再入場で使いました。
ここからはお色直しでドレスです。


■アクアイリュージョン Extreme 「More Than Words」


キャンドルサービスの代わりにアクアイリュージョンを使いました。
その時のBGMです。


■アクアイリュージョン2 Savage Garden 「Truly Madly Deeply」


何度か紹介してるけど、外せない一曲でした。が、流れなかった…。
後日、DVDのエンディングとして使う事に決定!ひゃっはー!


■アクアイリュージョン3 Savage Garden 「I Knew I Loved You」


「君を愛する事は出会う前から知ってたよ」というサビがお気に入りです。
が、流れなかった…。


■アクアイリュージョン4 FUNKY MONKEY BABYS「希望の唄」


メインのイリュージョンに水を注ぐ時に使いました。


■新郎への感謝の手紙 中島みゆき 「糸」


サプライズで新郎に手紙を読みました。
その後に感謝の気持ちを込めて自分でこの歌を歌いました。


■ブーケプル 女性Ver. Orange pekoe 「Happy Valley」


明るくお洒落な感じを目指したらこの曲に。


■ブーケプル 男性Ver. 狩猟音楽集より「雪村の盛り場」


おなじみMHの集会場の曲。
野郎どもがワイワイしてる感じが出て良いかなーと。(笑)
相方もこのチョイスは気に入ってたようです。


■両親への手紙 ゴンチチ 「放課後の音楽室」


オシャレ関係のCobaと迷ったけど、こっち採用ー。


■両親へ花束贈呈 サザンオールスターズ 「心をこめて花束を」


初めて聞いた時に泣けてきたので、是非使いたいと思いました。
そのまま感謝の言葉を代弁してもらった気分になります。


■退場 FUNKY MONKEY BABYS 「桜」


同じファンモンの「Lovin' Life」とも迷いましたが、
「桜が降る、桜が降る、新しい僕らの上に」という歌詞でこっちに決めました。
そして「Lovin' Life」はDVDのオープニングに使う事に決定!


■エンディングロールBGM エレファントカシマシ 「桜の花、舞い上がる道を」


最近は動画演出をするのが定番なようで…頑張って自作してみました。
「そういうソフト使えば簡単にできるんじゃないの?」とかほざいた相方。
ソフト使わなかったらもっと面倒なだけじゃい!!
この曲何回聞いたか解らないけど、やっぱ名曲だと思うのでした。


■歓談用BGMに使った曲・CD

FOR WEDDING-結婚式BGM集-FOR WEDDING-結婚式BGM集-
(2007/05/16)
オムニバス

商品詳細を見る

これかなり使えました。東儀秀樹の曲はここから採用。
他の曲も歓談用のBGMに沢山使えて助かりました。

女子十二楽坊~Beautiful Energy~女子十二楽坊~Beautiful Energy~
(2006/07/12)
女子十二楽坊

商品詳細を見る

懐かしいー。とCD引っ張り出してた時に見つけて採用しました。
日本の曲のカバーは和装用の歓談BGMに良いと思います。

ゴンチチ ベストゴンチチ ベスト
(2009/09/02)
ゴンチチ

商品詳細を見る

一枚持ってて損は無いと思うゴンチチベスト。
両親の手紙と歓談用BGMを採用しました。心がほっこりします。

モンスターハンター 狩猟音楽集モンスターハンター 狩猟音楽集
(2007/03/14)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

ちょこちょこチョイスさせてもらいました。MH好きなら是非。
っていうかこのCDはBGMに使うために買ったんだった。

バラッド3 ~the album of LOVE~バラッド3 ~the album of LOVE~
(2000/11/22)
サザンオールスターズSOUTHERN ALL STARS

商品詳細を見る

サザンもゲット。持ってて損はなかろうと購入。

HOCUS POCUS(通常盤)HOCUS POCUS(通常盤)
(2009/06/24)
木村カエラ

商品詳細を見る

これ買った後にベスト盤が出て泣けたけど、これ自体もいいからいいや!

Extreme II: PornograffittiExtreme II: Pornograffitti
(1990/07/19)
Extreme

商品詳細を見る

Extremeのアルバムはこれしか持ってないけど、これがベストだと思う。

ザ・ベスト・オブ・サヴェージ・ガーデンザ・ベスト・オブ・サヴェージ・ガーデン
(2006/02/15)
サヴェージ・ガーデン

商品詳細を見る

言わずと知れた…。何回も書いてるよね、きっと。

ファンキーモンキーベイビーズBESTファンキーモンキーベイビーズBEST
(2010/02/10)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

3を買ったらベストが出てまた泣いた。でもべストも買ったぜ。


こんな感じで式の流れBGMを作成したのでした。
私自身、色々な方々のBlogを見て参考にさせてもらったので、
今後式を挙げる方々が此処に辿り着いたなら、そのお手伝いになれればと思います。
category : 日常雑談

COMMENT

はげしくおつかれ!
おつかれ!超おつかれ!
曲だけでこの凝り様だもの、きっと相当良い式だったに違いない^^
行けなくて残念だったお…でもDVDに超期待してるw
片付けとか大変だけど、あと少しで平穏な毎日をGETだぜ!
ファイト~b

我が家は明後日から戦争突入w
落ち着いたらまた遊んでね。:*:・(*´ω`pq゛
by たるっこ #ZxXOt7Ek
2010/04/22(木) 18:02 [Edit
なにわともあれ
おめでとー

新婚旅行のお土産待ってるw
by 片倉 #-
2010/04/22(木) 21:18 [Edit
ありがとー!
日記書く気力は無いけど(爆)コメント返信はするぞぅ!

■たるちゃん
わざわざお祝いありがとねぇ!
DVDは約1ヶ月後に届く予定なのでお知らせするお!
片付けやらなきゃ行けないんだけどやる気が起きない…。
そっちも引っ越し頑張ってね!
落ち着いたら連絡くださいなー(*'◇'*)ノシ

■片倉
はっはっはっ。
残念ながら既に新婚旅行には出かけているのだ!
とりあえず信長復帰してるんで桜咲かせるアイテムください。(…)
by 冴子 #mQop/nM.
2010/04/26(月) 20:14 [Edit
No title
ちょw
俺、信長休止してるよw

今日だけ、体験垢で覗いたけどw
by 片倉 #-
2010/04/26(月) 22:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
