--.--.--*--*



2010.03.12*Fri*

あべし。

■って言いたくなるh(ry

13日の土曜日に相方の友達(何度か会って遊んでる)がお泊りにきます。
寝る場所確保しないとヤヴァイ。ってことで相方と頑張ってお片付け。
今週費やして何とか今日までの間に場所は確保できました。はふー…。
どうしようも出来ない雑貨が入った箱が二つほどありますが気にしない。

今日は久しぶりに良い天気なので洗濯&布団干し&掃除に励んでみました。
ほぼ2年使っていなかったらしいコタツを出したら埃がまた凄い事に。
こたつ布団も干して取り入れてその上からさらに掃除機をかけて設置。
こたつそのものも濡れ布巾で拭いて綺麗に…なったかどうか微妙…?
拭いても拭いても拭いても汚れが落ちてくるってどういうテーブルだ!
そして使ってなかった客用布団も干して新しいカバーつけてスッキリ。

その後。電話とネットが同時に使えるようにして(設定があやふやだった)
昨日の残りをお昼ごはんにして食べて今一息ついてるとこです…。
午後からは愛車(チャリ)に乗って相方のシャツをクリーニングに出してきます。
やらなきゃいけないのは解ってるんだけど家事ってマジしんどいな!
今日の夕飯はちょっと手抜きになるけど許して貰おう…。


■最近のお気に入り。

かなりの冷え性なアタクシですが、ジンジャーティーを飲むようになりました。
生姜を買ってきて摩り下ろして、カップにそのまま入れて紅茶を作ります。
体もポカポカ温まるし新陳代謝も良くなるそうなので続けていこうと思います。
生姜摩り下ろすのが面倒な人は、チューブタイプの下ろし生姜でもOK。
寒いなぁと思った時にいいですよ。おすすめ。


■結婚式の準備もしなきゃいけないんだってば。

あーもー。今日は相方捕まえて決めるだけ決めてもらおう…。
彼奴のゲストの肩書良く分からんねんて!席次も分らんし!
あーそういえばBGMもやらなきゃいけなかった…(顔覆う)
今日だ。今日が勝負だ…!!

category : 日常雑談

COMMENT

大変そう
マダム、大変そうだね。

ひなも、お腹崩し気味だったり、おねーちゃん家に赤ちゃんが産まれたり、何かと身辺がバタバタとしてます。

ひな、体調崩し気味なので説得力ありませんが、お忙しい時期、体調崩さない様にお気をつけて(*゚ー゚*)

マダムお元気でガンバってね。ではヾ(*'-'*)マタネー♪
by ひな #rYocxPFA
2010/03/12(金) 15:27 [Edit
あべしっていうか
私はもう死んでいる状態です(ノД`)・゜・。
もう、何をしたらいいのかわからーん・・・!!
オンナノコの日で、貧血無意識の中プチギフトのラッピングとかラッピングとかラッピングをしてますが(死人)

早め早めに支度してきたつもりだったけど、本当につもりなだけだった模様。笑
お互い頑張りましょう・・・(T∀T;)
by ちえ #-
2010/03/12(金) 17:10 [Edit
無理はしないでね~
こばわ~。
引越し後1ヶ月は片付きませんて。普通。
大変だったね><
挙式準備もあるし、私だったら
「うわぁぁぁぁっ」ってなりそう^^;
無理してまた体調くずしませぬよう…。
by たるっこ #ZxXOt7Ek
2010/03/13(土) 00:13 [Edit
うおおおう
■ひな

姪っこ誕生おめでとう!アタシにもいるけどめっさ可愛く思えるよ!
ひなもはよ本来の体調取り戻して元気になってね。


■ちえちゃん

幸せそうな2ショット写真見たよー♪旦那かっこええなオイ!
もう式は終わったと思ってたんだけど、披露宴はまだなのかな?
ドレス写真も見たから終わったものだとばかり思ってたよ…同志発見。(ふふ…)
私はまだ人数が少ないから良い方かも;;
すんごいその気持ちが分かる…<何をしたらいいのかわからーん!!
こっちはやっとプロフ用の写真を席次表を担当者に送った所です。
あとはBGMとかBGMとかBGMとか…。
本当に早めから準備してたつもりなのにつもりだけだったよ!(爆笑)
お互い頑張ろうね!もうちょっとだしね!


■たるっこちゃん

既に「うわぁぁぁぁぁっ!」ってなってる冴子です…ふふ…。
何気にたるちゃんの住んでる町まで電車一本で行ける事が判明!
活動拠点は新宿から池袋になりました。よろしくね!
時間ある時池袋探索しよーじぇー♪
by 冴子 #mQop/nM.
2010/03/16(火) 17:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
