--.--.--*--*



2010.01.19*Tue*

アバター観てきました。

■日本人向けだと思う。



CG技術もここまできたのかーってくらい凄かった。
もっかい観てもいいな。ヒロインCGだけど段々綺麗に思えたよ。
凛と気高いお姫様って感じが凄く出てた。モーションキャプチャーすげえ。
話の展開は王道というかベタというか。それがまた逆に良い。。
原住民の言語とか教えとか世界観がしっかり作られてて指輪物語彷彿。
インディアンやアボリジニを参考にでもしたんだろうか。面白かった。
ちょいネタばれ込みなので隠し。
全米ナンバー1!とか打ち出されてなかったのはそういうとこも関係してる?
相方が言うには「あの国は西部劇万歳だしね!これ原住民勝っちゃうし!」だそうで。
成程、そう言われてみればそうか…って思っちゃった…。(顔覆う)
でもゴールデングローブ賞受賞してたね!作品賞と監督賞!凄いや!

あと、3Dメガネはセンサー入ってるからだろうけど、超重すぎる!
普通に通常版でもいいと思うよ…。慣れてきたらどこが3Dなのか解らなくなった。
category : 映画

COMMENT

NO TITLE
俺も観て来たー

でも、見てて思ったのが、パクりなのかオマージュなのかジブリ作品
のネタがちらほらと見えたのは私だけ?w

例えば瀕死の怪我治したりするところなんかナウシカだし、浮いてる
岩とか磁気嵐の奴とかラピュタ?とか動物が暴走してくるところとか
オームもろだったしw

確かに映像はきれいでしたが、俺はFFに思えて仕方なかったw
by 片倉 #-
2010/01/19(火) 19:57 [Edit
NO TITLE
多分いろんなものを参考にしてるんだと思うよw
それ言っちゃぁ新しい言語作ってるのなんてもろ指輪物語だしなぁ。大気に毒があってマスク無いと死んじゃうとかもナウシカなのかなー。
怪我は治すんじゃなくて、原住民アバターに人間の魂を、木を通して移し返すって事じゃなかったっけ?まぁ、オマージュだと思っておこうw
全世界で10億ドル突破最短記録出すくらいヒットしてるだけはあって頑張ってるなーと思うよ。


by 冴子 #mQop/nM.
2010/01/19(火) 20:23 [Edit
おお、観てきましたか。
良かったでしょー良かったでしょー
私も初日に観にいってきましたけど、映画館で観る価値が高い作品でしたよね。自分は前半「モン〇ン」って思いましたw

↓の記事のイラストは本当にネタですか?っていいたくなるような人は、本当にいるから怖いよね。都心には色んな人がいるんですよ。。。

山の手線に乗ってるとたまにゴスロリ衣裳を着てる人を見かけますが、私服としてどうなんだろうかって思ってしまう。とりあえず「田村ゆかり」かどうかだけは確認しますけどwまー違うわな。

化粧が濃いといえば、うちの近所にあるセブンイレブンで働いている中国人の女学生さんが、顔真っ白にしてバイトしてます。誰か気遣ってやらないもんかなーw
by むんちゃ #-
2010/01/20(水) 21:06 [Edit
観てきたおー!
面白かったよー。やっぱ映画館で観るといいよね!
確かにCG部分はモンハンに慣れ親しんでると見やすいかも。

ゴスロリに関しては、仙台市内でとてつもない軍団に出くわしてからはさほど驚きもしなくなりました…。そういう人らが集まるライブがあった模様です。
個人の趣味の範囲ですから、私服でもよろしいかと。(笑)ゴスロリの服を着てる方々の気持ちも解るっちゃー解るんで。アタシも一度はメイド服着てみたいとか思うし☆

コスプレ喫茶に相方を付き合わせようかな・・・。

by 冴子 #mQop/nM.
2010/01/22(金) 08:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
