--.--.--*--*



2009.12.23*Wed*

年賀状。

■今までは出来ればやりたくないと思っていた。

だって大変やん!!!!!!(握り拳)ふと、CMが流れる。

「年賀状って大変だよな」
「だから貰うと嬉しいんでしょ」
「…そっか。いいこと言うね」


なるほど。(目から鱗)
…という訳で、今年は年賀状を多めに出すことに。
今まで出してなかったけど、家を出て新しい家庭になったので
区切りとしてはいいかもしれないと思いまして。
更に地元の友達にはいつでも会える気がしてたけど、
そうは行かなくなっちゃったから、せめて年賀状だけでも。
っていう切っ掛けでもありました。結婚。
知り合ってから数年経って初めて出す人が結構…いる…。
親戚も親父が出してるからいいかーって出さなかったから、その分も。
あ、あれ。何気にいつもの倍…に…。今日一日で頑張った。(自分の分だけ)

冴子「ねぇ、いい加減年賀状やりなよ…25日までじゃん」
相方「大丈夫!28日まではOK!」
冴子「はぁ!?」
相方「28日に出して29日で振り分け、30日に地方に行くし!」

そこまで計算して限界まで怠惰を貫くんだなこの男…。
手伝わないぞ!手伝わないんだからな!


category : 日常雑談

COMMENT

25日までに出さないと1日に配達されないよ?
by 片倉 #-
2009/12/23(水) 19:50 [Edit
それでもぎりぎりまで大丈夫だと思ってる人なんです…。
by 冴子 #mQop/nM.
2009/12/23(水) 22:03 [Edit
一日に届いたかどうかの確認はできないという点では大丈夫(汗)ですが。
と、書いてポストに朝一で直接投函する知人を思い出しました。
by 出雲 #A1vz8dvw
2009/12/23(水) 23:20 [Edit
え。それいつの日に出したの…。<朝一
by 冴子 #mQop/nM.
2009/12/24(木) 08:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
