--.--.--*--*



2009.12.08*Tue*

2日目のオプションツアー。

■トレドはすごかった。

トレド。
世界遺産は半端じゃない。
この地形が自然で出来たもので、それを見つけて城砦を築いた。
昔の人って凄いなホント。統一されてて奇麗な町並みです。
トレドだけで写真いっぱい。
とれーいんとれーいん。
配色が可愛い車。観光用に回る為の車のようです。
ちょっと開けた広場で客待ちの様子。

甲冑。
店先にはこういった甲冑がちょこちょこ並んでました。
中世の雰囲気を醸し出してるなーっと。他にも盾やら剣が売ってありました。
日本には持って帰れないけど、自国の観光客用かな。

狭い路地。
観光地になっているのは旧市街。旧市街には車道という車道がありません。
車が入れるのは旧市街の住民だけです。色々車のあちこちに擦った後がありそう。

おててつないで。
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手を繋いでお散歩してました。
その後ろ姿が可愛らしくてパチリ。あんな風に歳をとりたいなぁ。

おにゃのこ。
2歳くらいの女の子が走り回ってました。
赤いコートが可愛い。

大聖堂。
大聖堂前。中で写真は撮れませんでした。
外観だけでも。やっぱ彫刻が凄いわー。

わんわん。
そしてその前にある小さな芝生を散歩するわんこ。
村山元首相に似てたので、村山くんと呼んでました。

修道女人形。
スペインでのクリスマスは人形を飾るそうです。
これもその一環なのかな?キューピーみたいで可愛かったです。

トレド!
街角の飲み屋さんの前に立ってた人形。カーネルおじさん人形みたいな?
どうやらチェーン店のシンボル人形のようです。
あまりにもこの笑顔が素敵過ぎてガン見しつつパチリ。

車輪の跡。
馬車が通れなくて、無理やり通ったら車輪の跡が残りました。
っていう跡だそうです。スペイン人豪快だな。
何気に左下の子供がピカチュウ背負ってる。スペインでも人気!

場所がなーい!
家を建てる場所がなくて、通路の上に建てちゃった!
っていう家だそうです。スペイン人…。
王様がパレードするときに邪魔にならない程度の高さに建てないとダメっていう規定が。
え。そういう問題なのって思ったアタクシ。

役所の上には天使が。
市役所の上に乗ってた天使。
ふっつーにこういうのが乗ってるんだよなー。面白いなー。
日本には無い文化ですよね。

アラベスク。
伝統工芸品を売っているお店に行きました。アラベスク。
手彫りです。

職人。
そして職人さん。金糸をキリみたいな道具で埋め込んでるんですね。

夕焼け。
こうして夜は更けていったのでした。
夕日に映える彫刻の影を見て、異国情緒に触れるひととき。



まだまだ旅は続きます。

category : 日常雑談

COMMENT

感動がいっぱい
調べてみたらトレドは旧市街全部が世界遺産らしいですね。

トレドは鉄製品、特に剣の生産で有名で現在でもナイフなど鉄器具の製造の中心地らしいですよ。なので甲冑や武器が多いのかも(*゚ー゚*)

そういえばスペインと言えばマサパンは食べました?ヒナはお土産でしか食べたことないのですが、あれって確かスペインのクリスマス名物で更にトレドでも有名らしいですよ。

久しぶりに食べたいなぁ、アーモンド風味と蜂蜜の風味がよかった(*゚ー゚*)

あと、トレドの姉妹都市は数あれど、日本での姉妹都市は奈良だそうです。
by ひな #rYocxPFA
2009/12/08(火) 17:23 [Edit
そうなのそうなの
人口の半分は旧市街、残りの半分が新市街の模様。
新市街も郊外に似たような配色で建てられてるんだけどね。
やっぱ旧市街の趣には敵わないね。
生で町の全体を見た時の感動といったら無かったよ。

マサパンってどんなのだったんだろう?
と思って調べてみました。食べてなかったですwww
イベリコ豚の生ハムは毎日食ってたんだけどねぇ。
ちょっと食べてみたい。
by 冴子 #mQop/nM.
2009/12/10(木) 09:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
