--.--.--*--*



2009.12.03*Thu*

■2日目の続き。

■マドリード三越の通りの前辺りは。

シカゴ。
こんな感じ。近場の劇場でシカゴやってました。
…まだ2日目か…。最後まで書けるんかアタシ。がんばれ自分。
■スペイン広場。
スペイン広場の塔。
マドリードの街の中にスペイン広場という場所があって、そこに塔が建ってました。
ドン・キホーテの作者であるセルバンデスの塔だそうです。
その足元にドン・キホーテと従者のパンチョの像がありました。

ドン・キホーテとパンチョ。
右下のおっちゃんと比較して解る通り、結構でかいんですよ。
でもって行く先々で日本人観光客と遭遇するんですよ。この人も別のツアーの方。
スペインって結構人気高いのかしら。
後ろに落書きが見えるのが残念でならない。どこでも被害はあるのね。
この後、マドリード王宮に移動。結構すぐ近くにあります。

王宮の前で。
マドリード王宮はフランス調らしく、パッと見フランスっぽいですね。確かに。
王宮の前にも公園があって、そこにフェリペ4世の銅像が建ってました。
銅像とか彫刻とかその辺にいっぱい。

ファンキーなじいちゃん!
そして公園の中でギターを弾く人やらサックスを吹く人やらがいっぱい。
じいちゃんが吹いてるのを見て感動して写真撮っちゃった。
こういうストリート系大好きです。

公園内はこんな感じ。
朝の散歩中みたいな日本人観光客一行。
カンポ・デル・モーロという庭園の中をてくてく歩きました。

やっぱり彫刻。
でもってやっぱりこういう彫刻があります。
秋の風景に白い彫刻が映えて、朝日の中でとても綺麗でした。

前菜がてんこもり。
そしてお昼は地元のスペイン料理。
皿いっぱいに前菜。これ前菜。多いよ前菜。他入らないよ!
でも美味しかったので食べました。
しかし「ここはO型の国なのか?」と思うほどいろいろな所で大雑把なスペイン。

グラスを置くとき ドコーン(音うるさっ)
ナプキンを置くとき ペシッ(投げたーっ!?)
ナイフ・フォークを置くとき ガシャッ(2つ同時置きな上にぐちゃぐちゃーっ!?)

面白いくらいどこの店でもそうだった。
しかも注文聞いたくせに間違うのも常。
アタシ、オレンジジュース頼んだつもりなんだけどこれ味違うよね明らかに!
でも会計ではオレンジジュース。

ぱえりゃー。
出てきたパエリアを店員が取り分けてくれるのですが、それもまた

ガッ バサッ ベチョッ ボロボロッ

と、周りに米粒撒き散らしながら取り分けてくれました。
ミゲール!ありがとうミゲール!
でも相方にあんなにあったタコが一切れも入って無かったよミゲール!
後で添乗員さんもビックリするくらいの確率だったようだよミゲール!

スペイン大好きになりました。
O型な自分の波長となんて合うのかしらと思う。

この後、世界遺産の城塞都市トレドへと向かいました。その話はまた今度。
category : 日常雑談

COMMENT

全体的に楽しそうなのが良いね
写真で判断ですが雰囲気的に楽しそうなのが良いね。

彫刻や銅像かぁ。どこの国でも騎馬像が多いよね。絵になるからなのかな。

料理は、大概どこいっても食べきれません(´・ω・`)
ひな小食だから残しちゃって心苦しいんだよね。

庭園とかも雰囲気よさそう。一ヶ月くらいゆっくりと旅行してみたいキモチ(=゚ω゚)

ストリート系は色々あって面白いよね。電車のってる時にいきなり演奏や歌いだしたり、いつの間にか乗客全員で歌っていたのに遭遇したことがあるなぁ・・・

面白かったし楽しかったけどね(*゚ー゚*)
by ひな #rYocxPFA
2009/12/04(金) 03:48 [Edit
楽しかったんだよー
全体的な雰囲気があっけらかんとしてる気がするよスペイン。
料理は本当に多い…アタシも残しまくりでした;;
ストリートな写真はまだあるので、その内披露しまーっす!
by 冴子 #mQop/nM.
2009/12/06(日) 17:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
