--.--.--*--*



2009.11.30*Mon*

これが本当の2日目。

■イベリコ豚の生ハムがまたうめぇー。

2日目から観光スタート。
マドリードからぐるっとアンダルシア地方を回りバルセロナに行くルートです。

店頭。
バスの中からパチリ。
大体の肉屋はこんな感じでハムになった足がブラブラしてました。
日本じゃ見かけない光景で、外国に来たんだなぁって気になれる一枚。

さて、この日はマドリードにある国立プラド美術館に行きました。
エルグレコ、ゴヤ、ヴェラスケスなどの画家の絵を間近で見れる機会。
っていうか全く知らなかったんだけどね。
絵はどっかで見たことあるな。くらいには…。(*ノωノ)
プラド美術館前。
もちろん中での撮影は禁止なので、入口だけパチリ。
左下で相方がiPhonで撮ってました。

そうそう。ツアーでご一緒した方々は半分以上が新婚さんでした!
ほとんど歳が変わらないくらいでした。20代後半から30代前半。
もうちょっと早く仲良くなれればなー。ラストナイトで弾けた(笑)
後はご年配で、第二の人生を謳歌している方々。親と同い年くらいとか。
一番凄かったのは毎月海外旅行してるっていうどっかの社長夫婦だった。
奥さんうちらと2~3歳くらいしか歳が違わないの!しかし結婚18年目。
まぁこの旦那さんがまたキャラが濃い人で…この話は後ほど。(笑)

この日のガイドさんは現地日本人で、名前は忘れました。(…)
でも顔が松尾伴内に似ていたので、伴内さんで。
あんまり話が面白くないし。(…)
そんな話するくらいなら他の絵画見る時間取らせてくれよ、とか
本気で思ったくらいには面白くありませんでした。

教会。
すぐ傍にあった教会。名前忘れちゃった…;;補修中でした。
でも見た目奇麗だったのでパチリ。

町のビル。
街の中の建物はいつでもどこでもこんな感じ。
景観を大事にしてるんだなぁきっと。窓いっぱい。

旅行話はまだまだ続きます。
category : 日常雑談

COMMENT

アンティークな
アンティークなホテルが多い。

旅行先でもどこのお化け屋敷だ?みたいな雰囲気のホテルが多かったよ、壁に血の染みがついてそうなのとか・・・

ひながアメリカへ旅行した時に日本の大学で知り合った友達が現地の人だったので更に違う友人の所へ行こうとか誘われたのでちょっとその下町の友人のところへいってパーティしてたら、突然外で銃声するし、おいおいとつっこんだら、「あーよくあるよね、こまったもんだ、hehe」って・・・・heheじゃねえよと思った事がある。

思わずホテルに即帰っちゃったよ(´・ω・`)

マダムも気をつけてね(*゚ー゚*)
by ひな #rYocxPFA
2009/11/30(月) 23:01 [Edit
確かに
日本と比べるとアンティークな感じはしたかな。
でも中心街だったり、駅の前だったりと良いところに泊ったよー。
歩き回って疲れてホテルの写真撮ってなかったなぁ;;
ひなも何事もなくて良かったねぇ。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2009/12/01(火) 10:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
