--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.13*Tue*

男と女。

■月日の流れの残酷さ。

中学校のときに、とても好きな男の子が居ました。彼の名はHくん。その彼と、今年の初めにあった同窓会で13年ぶりに会いました。ろくに会話することなくその時は別れましたが、つい先日銀行で再会。立ち話をして軽く連絡先を交換し、帰宅したもののアタシは放置(爆)「せっかく教えてもらったから連絡しなきゃいけないと思って」と彼の方から連絡が来ました。しかし、教えてもらった連絡先を登録していなかったものだから大変。「誰だコレ」と思って出た電話で、相手にも「あー…こいつ登録してねぇ…」とバレバレに。平謝りして今度はしっかり登録することにしました。あっははー。

あれだけ惚れてたのに、時が経つとこんなもんなのか、アタシ。
しかし問題はここからであった…。


■男と女。

そして先日、Hくんからやたらメールが入った。

Hくん「遊びに行こうってわけぢゃないケド、今日の予定わ?」
アタシ「今日の予定は、この間買ったばかりの秋冬新作帽子のデビューを兼ねてお買い物に出かけた後、ジョイフルでカキ氷(ミルクコーヒー)を食し、本屋で物色をした後、温泉で露天風呂とマッサージチェアを満喫して帰宅です(長)」

色気も何もあったもんじゃない返答です。これぞアタクシ。

Hくん「ぜ~んぶ一人で?誰か友達とかな??」
アタシ「友達はみんな仕事だもん…」

悲しきサービス業。
この後、彼が中学生当時、アタシに暴言を吐いた台詞を思い出したのでそれをそのままの台詞で告げてやると、「悪気が無かったとはいえすみませんでした…お詫びに何でもするから何か言ってください」ときたので、「今度飲み会の時に奢って♪」と約束を取り付ける悪女がここに。

そして奴が反撃に出た。

Hくん「何か俺、Kさん(アタシのこと)に悪い事したなーと思って、引け目というか何と言うか…銀行で会った時も声をかけようかどうしようか迷ってたんだ。心のどこかでKさんには悪い事したから声掛けにくかったんだよね」
アタシ「え?!悪い事って何??そういう記憶無いんだけど;;アタシ自身は悪い事された覚えないから、ホント気にしないでね?」
Hくん「Kさんに直接言われたわけじゃないから、本当かどうか解らないけど…クラスの女子に「Kさん好きなんだってよ」って言われて断った覚えがあるんだ。今更ながらあれは本当だったかどうか…覚えてないよね」

ぎゃああああああ!!!
いやああああああ!!!!
ごるぁっ!!!!誰だよ言った奴ぁっ!!!!


羞恥で死にそうになるというのはこういう事なのだろうか。
焦ってメールを返す。

アタシ「誰よ言ったの?!(笑)伝えてくれと頼んだ覚えはないけど、好きだったのはホントです。いやーこれめっちゃ恥ずかしいわ!」
Hくん「本当だったんですか。どうして直接言ってくれなかったの?」

言ったらどうにかなっていたのか?!
今更言うなよそんなこと!!(涙)あの頃のアタシの涙を返せ!!
…っていうかさ…。

アタシ「いやー…言えません。だってあの頃アナタ、アタシが知っているだけでも4人くらい立て続けに付き合った彼女居ましたから(笑)」

そうなんよ。この人ほんまにもてとったんよ…。
告る隙もないというか…。(ふ)

Hくん「Kさんが覚えてるだけで誰がいた?」
アタシ「A先輩、S子ちゃん、Yちゃん、Eちゃんかな。後は知らない」
Hくん「A先輩とEちゃんは正解。他は付き合ってはいないよ~」

あはぁん?!Σ( ̄◇ ̄;)アタシはその他にさせられている、YちゃんとS子ちゃんから惚気聞かされた記憶あるんですけど!?

アタシ「あれ…(爆)勘違いだったのねー」(と言うしかあるまい)
Hくん「S子はなんだかんだあって、結局Kと付き合ったみたいだね~」

更なる事実発覚。マジすか?!あそこ付き合ってたんですか?!
中学生の恋愛ってわかんねぇ!!(…)
と思った矢先。



Hくん「今度さぁ。時間あったら二人でドライブとか行かない??二人で逢うのはまずいかな」



………。

アタシ「…あれ…嫁さん…いるよね?」(確認)
Hくん「いますよ

………………。

アタシ「うーん…。マズいかなぁ…(笑)」
Hくん「マズいかぁ。だよな」




マズイに決まってんだろうが。(ふ)
ここで下心が無いように見えるわけが無いと思うんですのよ、アタクシ。
二人でドライブて。行ったら即食われそうな勢いデスヨ。
既に「マズいかな」って言ってる時点でアンタ下心アリアリですから!
君を好きだったのは中学生の時だから!今じゃないから!
っていうか嫁はん居るやんけ!嫁連れ歩けや!!
一姫二太郎も居るくせに!!


懐かしさにかまけてメールしていたけど…。
悲しくも男と女。月日が経つとこうなっちゃうのね。
あの頃の恋心はいずこ。
姿を見れたら嬉しくて。声を聞けば耳を澄まし。
目が合えばそれだけでもう一日中幸せで。
近くをすれ違うだけで息が止まりそうなほどの、あの頃のときめきはいずこ。
なんだか凄く寂しい気持ち。

そしてその後の彼のメール。


Hくん「こうしてめぇるしてるってコトわ、俺とKさんわメル友ってことだよね」


うん、まぁメル友で行こうね。



■第一段階?

ある人にこの話をしたところ。


『お前、それ第一段階踏まれてんじゃん』


はい?第一段階??


『大体男はそーやって段階踏んで入っていくもんなんだよ』


いやいや、アタシさっきのドライブで既に壁を作ってますから!


『お前はそうでもさ。向こうはそーやってこまめにメール返されてたら、その気になっちゃうんじゃねぇの?お前まともに返しすぎなんだよ』


え?!アレ壁になってないんですか。マジすか。




えー…。アタシはアレで突き放したつもりなんですけど…。
世の男性陣はどう受け止めてくれるんでしょう…。
よろしければ教えてください…;;
category : 日常雑談

COMMENT

Non Title
突き放すうちには入らないような
「落としてやる!」って気持ちが強くなるヨカン
メールを返してくるのは俺に気がある証拠

くらい思うはず…ヽ( ̄ー ̄)ノ
子供に奥さん取られて暇なんだろうなぁw
by こーたろー #-
2005/09/13(火) 15:33 [Edit
Non Title
こーたろーさん、コメントありがとうございます。

突き放すうちに入らないんすかーっ!!??
うーんうーん。難しいのねぇ;;
でも今日はメール来なかったので安心してます♪
by 冴子 #MTXAWkXQ
2005/09/13(火) 20:18 [Edit
Non Title
そのモテ男クンと今後一切関係したくないなら、「放置」が一番かな?
by 通りすがり #-
2005/09/14(水) 11:20 [Edit
Non Title
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

一切というか…同級生同士で飲み会をする機会が増えて、その中の面子にお互いカウントされているのです。
他の方にも「無視すりゃ諦めるさ」と助言を頂いたのですが、無視や放置はちょっと難しい環境でして…うーん;;
大嫌いなら簡単なんですけど、嫌いになるほど相手を知っている訳でもないので、対応に迷っています。

うーん。頑張って壁を形成していきたいと思います;;
by 冴子 #MTXAWkXQ
2005/09/14(水) 19:06 [Edit
Non Title
世の男性の一人としてレスさせていただきます。
基本的には、こーたろーさんと同じ意見です。
男って単純なので、返信あった=気があるって図式を当たり前のように考えたりするもんです。
自分を好きだった女の子が、いつまでも自分を好きなんだと思い込んでいたりとか、、、
放置できない状況であるなら、「友達」とか「同級生」としか思ってないってことをしっかり伝えるべきじゃないかな、と思います。
冴子さん自身のためにも、相手の家庭のためにも、、(Hさんは含まれておりません。
by てふ #-
2005/09/15(木) 01:28 [Edit
Non Title
コメントさせてもらいまする( 'ω')ノ

「める友」を確認している所なんかは、たぶん、冴子さんとの繋がりを確認しているわけで、この繋がり(キッカケ)を持つ事が冴子さんのご友人のいう「第一段階」かと思います。
で、こっから発展させようとしているように見えます(苦笑
「まずいかな」って言いながら誘ってるのも、不倫関係であることを前提で誘ってますよね。

例えば、Hさんからノリノリのメールを貰ったとして、それをHさんの奥さんが見たら・・・・
冴子さんにその気はなくてもいらぬ事に巻き込まれちゃいますよ(涙

お気をつけてください('ω')ノ゛~
by Hige #mQop/nM.
2005/09/15(木) 03:46 [Edit
Non Title
うはははははは。

いろんな意味で笑いが止まらない人がここにいます。
後日ボイチャで共に笑いましょうw
by おけい #pOgJx0Q6
2005/09/15(木) 12:47 [Edit
Non Title
おお。皆様コメントありがとうございます…。


■てふさん
あああ…やはりそんな図式があるんですかね…(涙)
何とか「会うなら皆で遊ぼうよ!」とか二人きりでは会わない方向に随時持ち込んで、論外オーラを相手に伝えるべく努力します…。


■Higeさん
メル友で納得してる訳じゃないんですね…。(爆)壁じゃなくてソコで第一段階なんですね…;;なんかこう…男性の意識というものを改めて勉強しました;;ずいぶんと思考回路が違うもんなんですね…。
言葉に気をつけつつ、壁を形成しつつ、メールに適度に返信しようと思います;;


■おけい

思う存分笑ってくれ…。(遠い目)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2005/09/16(金) 00:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。