--.--.--*--*



2009.08.23*Sun*

同級生女子会。

■6名で語らう近況報告。

久しぶりに会った同級生は相変わらず元気そうで何より。
時間があっという間に過ぎるほど楽しく語らって参りました。

3:3の割合で既婚者と未婚者に分かれた女子会。
お互い色々吐き出したいことあるんだよねぇ。そりゃそうだ。
結婚12年と2年の既婚者先輩から姑や家庭内の話を聞いて参考に。
農家のルールとサラリーマン家庭のルールの違いの大きさに驚いた。
そんなに違うんだね…。アタシ絶対農家じゃやっていけない。(爆)

自分自身、数ヶ月前までは同じ身の上だった未婚者達の愚痴も解る。
誰でも良い訳じゃないし、生理的に受け付けないならしょうがないじゃないか。
それを周りに我侭だと頭ごなしに怒られてもねぇ…。
「何が結婚の決め手だったの?」と聞かれました。
アタシの場合は『24時間一緒に居ても楽だったから』です。
ずっとベタベタしたいってんじゃなくて、お互い好きな事やってても
同じ空間に居る事に違和感が無かったからって意味です。
デートの最中に「ああ、早く帰りたい」って思うようじゃ無理だよね。
だから周りに何と言われようが、自分の目を信じていいと思うの。
頑張れ友人達よ。

M絵から改めてお祝いに、とお花を頂きました。
夏らしく、可愛らしいミニヒマワリのブーケでした♪ありがとうーっ!!
思いがけないプレゼントだったので殊更嬉しかったです。
category : 日常雑談

COMMENT

NoTitle
お疲れさまでした~。
久しぶりにみんなで集まれて楽しかったね。
いつものメンバーとはまた違った感じで、女子会も楽しいよね。
友達と飲みながら、子育て相談すると思わなかったわ…改めて主婦ってすごい!よね。
みんなに励まされながら、私も頑張ります。
そして、お花喜んでもらえてよかったです。
花のあるようなステキな家庭を作ってね。って思ってのプレゼントでしたe-267
by 美月 #-
2009/08/23(日) 23:31 [Edit
NoTitle
忙しい中の幹事お疲れ様でした!
先輩主婦には圧倒されたよ…アタシ、本当にまだまだだなぁと思った…。
久しぶりに会っても高校時代と変わらない感覚で凄く面白かった!
そして頂いたお花はリビングのテーブルのど真ん中に飾らせてもらってます♪
ほんとにありがとねぇー!
by 冴子 #MTXAWkXQ
2009/08/26(水) 11:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
