--.--.--*--*



2009.06.29*Mon*

…orz

■一体なんやねんあの店…。

先週の父の日に合せて、実家と相方の実家に一升瓶を贈ろうと思いまして。
うちの親父殿も相方のお父様も辛口酒が大好きだったのです。
ネット通販で、それぞれの住所に送ってもらうように手配をしました。
一週間前の14日に。
「ご注文承りましたー」なメールも届いたので安心してたました。
普通なら届いたら届いたでちゃんと連絡をくれる母上からも当日連絡がこず。
おっかしいなぁ?と思って確認の電話を入れたところ。

母:「え?届いてないわよ?」
娘:「!!??」

おかしい。ちゃんとクレジットカード決済までしたはずだ!どういうこっちゃ!
慌ててその店に電話を入れる。

娘:「届いてないって言われたんですけど、どうなってるんですか?」
店員:「あー…担当者が居ないんで、ちょっと…」
娘:「はあああああ!!??」
店員:「すぐ電話させるように連絡取りますんで!(あわあわ)」

そしてその担当者から連絡が来る。

担当者:「今研修中で東京に出張してまして、戻ったら発送する予定でした」
娘:「はあぁ!??それじゃ父の日に間に合わないですよね!??」
担当者:「キャンセルも可能ですけど」
娘:「(もう父の日過ぎるしまた酒探すの面倒臭い)…もういいです送ってください…」

一週間遅れるけど仕方ない、決済しちゃってるし。
相方の実家からは「一週間遅れの父の日ありがとう」と連絡が来た。
あーあ…慌てて送ったように思われてなきゃいいなー…。
忘れてたわけじゃないって相方説明してっかなー…。(ううう)

しかし我が実家から連絡が来ない。おかしいなぁ?
冒頭にも書いたけれども、母上は届いたら届いたで絶対連絡をくれる人。
丁度今さっき電話があったので、ついでに聞いてみた。

娘:「あのさ…こないだ言ってたお酒だけど、届いてる?」
母:「あー…届いてないわよ」
娘:「ナンダッテーッ!」

何とも腹立たしい…。もう会話したくなかったけれど、もう一度電話をする。
1本目はもう送られてるからしょうがない。
2本目はキャンセルして別の所から注文しよう。
ネット通販はたまにこういうハズレに当たっちゃうのが怖いねー…。

category : 日常雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
