--.--.--*--*



2009.05.14*Thu*

見習い主婦生活。

■一緒に居るようになって、合計換算一ヶ月は過ぎたかな?

面白いことに生活環境や時間の配分が一緒なので助かります。
気になる点もさほどなく。アタクシ飼われた猫のような生活になってます。
相方のアタクシに対する扱い方が上手いんだろうとも思われ…。
でもその中でもやっぱり欲というものが出て来るものでして。
こうして欲しいなぁーと思う事が一つだけあります。

『飯を食ったら美味いか不味いか言ってくれ』

既婚者の男性陣よ!飯作ってくれてる奥さんにちゃんと言ってるかい!?
美味いなら美味いと言ってあげて欲しいです。励みになるの。
不味くても言ってくれれば味覚合わせようと思うしね。酸味抑えるとか。
でも肉好きだからって肉ばっかりは食わせないけどな!野菜食え!
うちの相方はたまに自発的に言ってくれたりはしますが、最近おざなりに。
反応がわからない時は、きっちりアタクシから聞いております。
美味しいって言われたらまた作ろうと、レパートリーに入れるのです。
仕事の愚痴は漏らさない、話も持ち込まない、残業も多く働き通しの相方さん。
せめてご飯くらいは美味しいの食べさせてあげたいじゃないですか。

でもこの短期間で+5kgは太り過ぎだと思われます。

ヤバい。これはヤバい。食わせすぎたか!?
三十路男の5kgは結構でかいよね。歳の所為で新陳代謝だって落ちてる。
そう簡単に痩せられる訳がない…これはマズイ…。
明日からまたダイエットメニューで頑張ろう。豆腐食え豆腐。
職場でチョコレート食うなって言っても無理なのかなぁ…_ノ乙(、ン、)_

とりあえずWiiFitで一緒に運動もしようじゃないか!
category : 日常雑談

COMMENT

やっぱそうなのね
うちの嫁さんは自分の手料理に点数を付けることを要求してきます・・・

70点以下だと不機嫌です(笑)

ただし、適当に高得点を連発していると採点がいい加減とか言ってやっぱり不機嫌です・・・(苦笑)

自分が料理をできない(したくない)人間なので、作っていただけるだけで何でも感謝して食べております。
by 鯉 #qcX4.Kko
2009/05/14(木) 21:42 [Edit
あああ…
わかりますわかりますそのお気持ち!<ご飯の感想
口に合わないときだけコメントくれても、作る気なくします。はい。
自分は料理得意じゃないので、本当に大して美味しくないのかもですが…(…)

でもでも、ちょっとでも美味しいと思ったら、自発的に言って欲しい、
というのはワガママなんでしょうかね??
その一言だけで、次もまた頑張って作ろう♪って思うのに…

冴子さん、その辺キチッとダンナ様に気づいてもらっておいた方がいいと思います!
初めのうちに!
by 五郎 #gsBt5KoU
2009/05/15(金) 00:56 [Edit
そうなのよ!
■鯉さん

奥さん相変わらず可愛いなぁ(笑)
旦那がパソコン部屋に籠らない様にノートPC買ってくる人だもんね。
感謝を忘れない辺り素晴らしい!
褒められると奥さんの励みになるので、採点がんばってください(笑)


■五郎さん

でーすーよーねーっ!!良かった解ってもらえた!やっぱ主婦同士!(笑)
アタシも料理はいつも母のお手伝いだったので、得意という程ではないのです。
テレビや雑誌で見た美味しそうなレシピを真似てみたり、
帰ってくる頃にはすぐ食べれるようにご飯温め直したり、
世の中の主婦はそれなりに努力してるんだい!
決して猫のように昼寝してるだけじゃないぞぅ!!(…でも昼寝好き…)

相方にも今度言っとこうかなぁと思います。アザーッス!
by 冴子 #zQHIT1rU
2009/05/15(金) 10:14 [Edit
No title
なんも言わなかったら「旨かった」と脳内変換してくれると助かります。という男の立場意見を述べてみるw

「言わなくても解ってくれる」という、甘えですがねwww


腐女子 → 貴腐人 → 主腐
っていうクラスチェンジは無し?w
#おもに腐る。。。強烈だな。。。

by Hio #tHX44QXM
2009/05/18(月) 16:42 [Edit
同感です…!
言ってほしいですよね…!
「残さず食べてるって事はイイーって事なんだよ」
なんて言われても納得できません(笑)

あと、ごちそうさまっていう一言も結構重要なんじゃないかと思います。
これのあるなしで皿洗い@後片付けへ向かう気分が変わるのは私だけでしょうか…?(笑)

初めのうちに、というのは重要だと思います。
一度習慣化してしまうと直すのは困難ですし…(あ)

by 昴 #vc27OTVA
2009/05/19(火) 00:33 [Edit
旦那側からの意見がw
■ひおっち

アカン!言わなアカンて!(笑)
言葉にしないからすれ違いが生まれるんじゃい!
解ってくれてるかどうかも微妙だぞぅ。(ふふ)

そしてクラスチェンジは頭になかったな…。
主に腐るのはイヤダ…。



■昴さん

そしてやっぱり主婦仲間意見は合いますねっ(笑)
最近は相方の残業が多すぎて夕飯を一緒に食してないのですが
一緒に食べれる時はしっかり反応を伺おうと思います。(*'◇'*)
主婦って誉められて育つんだろうなぁと実感中(笑)

by 冴子 #MTXAWkXQ
2009/05/19(火) 15:47 [Edit
No title
相方を幸せ太りで5キロとはマダムの料理が美味しくて食べ過ぎと
独身時代の不規則な食生活が朝夕食をしっかり食べる生活に
変わったからですね
by 水無瀬 #mQop/nM.
2009/05/19(火) 23:35 [Edit
母上に聞いたところ
うちの親父殿も結婚当初は太ったそうです。(笑)
そんなもんなんだなぁと改めて思った次第。
今は野菜を食べさせるのに必死です。(*'◇'*)
by 冴子 #mQop/nM.
2009/05/24(日) 19:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
