--.--.--*--*



2009.05.07*Thu*

休んだ気がしない黄金週間。

■一通りこなした感。

結納の次の日は、地元の友人と一緒に相方の紹介がてら地元の店に飲みへ。
疲れてたのもあって、お互い午後からの行動にしたのは正解でした。
わざわざ時間をとってくれたM絵とM本ありがとうー。
まだ会ってほしい友人はいっぱい居るので、夏にでも企画したいところです。
実家に居ても1日しか休みがなく、その1日も家族の為に費やしました。
「旧姓のままで一緒に居られるのは今回が最後なのよね」って母上がぽつり。
寂しげな母上にちょっとうるっと来ました。

無事東京へも戻りまして。予定通りに何とかこなせて良かった…。
でも代わりに疲労が全く取れない…_ノ乙(、ン、)_
しかし相方はもう既に今日から仕事なので、もっと大変であろう。
リクエストの親子丼を作っておくので頑張って頂きたい。



■狩猟音楽祭。

東京に戻った次の日、GW最後のイベントとして、オーケストラの演奏を聴きに行ってきました。
相方の仲間内と合流。総勢11名の団体様でいざ音楽祭へ。

p_l1234480638.jpg
『モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート・狩猟音楽祭』

…都会って凄いなぁ。こういうのも普通に観れちゃうんだなぁ。
FFとかDQが良くやってるのは知ってたけど、モンハンもこのレベルだったんだ…。
300万本突破ってCMもしてるし、今一番売れてるのかもしれないねぇ。
開演する前の客席のそこかしこから、PSPの明かりが見えました。
…皆狩猟中か。ええ、アタクシもやりましたけど★

感想としては凄く良かったですよ。元々クラシックも好きなので楽しめました。
「英雄の証」という曲と、「ポッケ村のテーマ」が一番好きです。
今年の夏に「MH3」という新作がWiiソフトで出ますが、その宣伝も兼ねてましたね。
新しい武器やステージ、モンスターをムービーで上映しつつ生オケ。
1日限りなんて勿体ないなぁ。記念にパンフ買って帰りました。
また機会があるなら是非観たいです。その頃までにはもう少しハンターレベル上がってるかな…。



■連日報道が絶えませんが。

皆様もインフルエンザ等体には気をつけてお過ごしくださいまし。
心配になって地元からマスク箱買いしてきましたよ!
しかし本日のとくダネ!を観てがく然。
他国にはほとんどマスクをする習慣がない。
風邪を引いてもマスクはしない。(4日くらいで治っちゃうから!って答えてた)
感染者が出てる国でもマスクはしない。(既にメキシコでは警戒緩くなってる風)
医者ですらマスクの必要性を訴えない。(マスクする程じゃないよって言い切った)
「どうせすぐ治るよ!平気平気!」ってことらしいです…。
死者が出てるので、アタシはまだ怖いけどなぁ。

category : 日常雑談

COMMENT

遅ればせながら…
大変遅ればせながら…ご結婚、おめでとうございます。
心よりお喜びを申し上げまする。
by Leon #-
2009/05/09(土) 21:06 [Edit
No title
コメントアザーッス!
現在主婦修行中。
by 冴子 #-
2009/05/10(日) 16:18 [Edit
入れ違いに…
なったようっすなぁ。
私は今東京にはおりませぬ。

ん?CKサンから逃げた訳じゃないよ(あたふた)。
by Leon #-
2009/05/10(日) 17:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
