--.--.--*--*



2009.05.03*Sun*

やっと終わったぁー;;

■無事結納が終了。

久しぶりに着た着物は楽しかったですが疲れました。_ノ乙(、ン、)_
振袖は多分もう着ないだろうからこれで終わりかなぁ。
後は姪っ子へバトンタッチ。
成人式の時はショートカットだったので、今回はちゃんと結い上げました。
初めて結い上げた着物姿を母親が見て感動してたのが印象的でした。


■義母(になる予定)のご実家へご挨拶に。

急遽前日に相方から、祖父母が会いたいと言っていると告げられ快諾す。
結納が終わったその足で、義母と相方と私の三人が向かう事に。
ご近所だったのか、叔母様もご登場。うわぁお義母と超似てるぅ。流石姉妹。
失礼の無いように頑張ったけど大丈夫だったろうか。(ひぃふぅ)
そしてお祖父さま写真が趣味だった様で、撮影会へと突入。
うちの親父殿と気が合いそうですね…。
「コッチに寄れ!」「間から顔を出せ!」等のカメラマンっぷりが楽しかったです。
が、お茶がわんこそばの様に出てくる田舎は、腹事情がとても大変な事に。
そして相方の色んな逸話も聞かされて面白かったー。
80過ぎてる高齢のお祖父ちゃんお祖母ちゃん、また遊びに行きますっ。


category : 日常雑談

COMMENT

祝!結納
無事、結納も終わったようで、着々とスタートラインに向かって準備が整ってきてますね!
おめでとうございます。

私なんざ、なんのウォーミングアップも無く、試技もなく本番を迎えた口なんで・・・

話を聞いてると、どんどんお腹に優しすぎる毎日を過ごされてるように思うのですが、キャベツダイエットだけで間に合ってますか?


うちの嫁さんも産後のダイエットで「断食」状態なってます><
倒れない程度に食ってくれと言ってますが。・・
まぁ、病院なんで多少安心してます><

では、本格的なマリッジブルーが今後起きると思いますので充分に堪能ください^^
by 水口典韓(鍛冶屋) #-
2009/05/03(日) 08:10 [Edit
気合で乗り切ってますっ
■てんからさん

アザーッス!
胃が拡張しそうな勢いで大変困っております!(爆)
キャベツで頑張る予定です…。
ああ、産後ダイエット…(ほろり)奥様に心からエールを。

何だかマリッジブルーなんて起きる間もなく日々忙しくなってます。
何気に時間なんてあって無いような気が。
一生に一度の事と思って楽しむことにします。(笑)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2009/05/03(日) 23:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
