--.--.--*--*

スポンサーサイト


2009.04.21*Tue*

とりあえずは一段落。

■土曜日は兄貴夫婦と会食。

以前より予定していた仙台での会食。
偶然にも地元の駅でJ子と会って、仙台でお互いの相方ご紹介にもなりました。
アタシが3分遅刻で乗り遅れた所為で新幹線一本ずれたんですが(爆)
そのお蔭でJ子と会えたってんだから運命の悪戯とは面白いものです。
しかも何号車に乗るかですれ違う可能性だってあった訳ですよ。
同じ日同じ時間に同じ号車に乗ろうとしてハチ合わせる確率ってかなり凄いんじゃ?
更にブルーになってた気持ちも吐き出せてスッキリしました。ありが㌧!

その後、指輪を取りに。綺麗な仕上がりで大満足です!待ってたー!
婚約指輪と結婚指輪を重ねてつけると華やかになるタイプのデザインです。
ネットで調べて気に入って、実物を見にいったらその場で決めてしまったのでした。
家族に見せてもとてもいい反応ばかり返ってくるので、やっぱコレにして良かったー。

店を出てぷらっとウィンドウショッピングしつつ待ち合わせ場所へ。
RIKACOに似ている義姉と姪と先に顔を合わせてお食事をしに行きました。
生パスタ専門のコパンで久しぶりに食べました♪美味しかった!
相方を顔を合わせて緊張している様子の姪が可愛かったです。(笑)
その後一仕事終えた兄貴と合流。無事に顔合わせが済んでよかったよかった。
兄貴も一安心した感じで何よりでした。(笑)
シスコン・ブラコンなとこがある兄妹なので、結納前に会って欲しかったんだよね。
姪も気に入ってくれた模様です。
来る前にゲーセンで取った「トコトコ歩くアイルー人形」を与えた甲斐が。(…)
もう一度取りに行ったけどダメだった…(うう)い、いいさ…荷物になるだけさ…。

3人と別れて次に向かったのはMJQという結婚式プランニング会社。
主に仙台と山形が拠点なのでローカル話題ですね。
でも宮城じゃCMガンガン流れてるので解る人も多いかな?
こちらが丁度会場案内したりするブライダルフェア中だったので、見学に。
資料をもらって帰るだけのつもりが、式の日取りと会場まで決定。(…)
こういうパターン多いなうちら…。
でも二人で回ってみて、凄く気に入った場所だったのでおk!
神前結婚式にする予定なのですが、その神社が何と姪がお宮参りした所でした。
後で知ってビックリですよ。これも縁なのかしらねぇ…。
来年の桜の季節に式を挙げることが決定しました。着々と準備開始。

5月2日が大安なので、結納はその日になりました。
最後の振袖を着るべく実家で虫干しもしてきました!
アタシ2回しか着てないんだよなぁ…次で最後かぁ。しみじみ。
準備は大変だけど、かなーり本人楽しんでます。(笑)


■大変といえば。

実家から東京へ戻った時がまた大変でした…。
夜に帰ってから何よりまずキッチンを掃除するアタクシ。(爆)
次の日まで持ち越せなかったよ…。(顔覆う)
コップの中の水がぬるっとしててね!いつのだよこれっていう感じのがね!
そして翌日は窓を全部開けて換気しながら一週間以上分の洗濯物を片づけ。
段ボールの山を相方が片づけてくれたので、塞がっていたクローゼットが解放に。
一年以上ぶりに使うのであろう掃除機を引き出して掃除をし。
「やぁジョニー!(掃除機)君の出番だぜ!その吸い込みっぷりが堪らないね!hahaha!」
等と脳内で楽しくなっておりました。(…)
埋もれていたアイロン台を発掘も出来たし、もう満足です…。

相方:「玄関前にスペースがあるのに違和感が
冴子:「これが本当の姿なんですYO!」

残すはパソコン周辺のみ!(気合)
category : 日常雑談

COMMENT

誕生!
冴子さん、結納・結婚式の日取り決定おめでとうです~
存分に、マリッジブルー等々味わってくださいw

昨日、我が家にはかわいいちっちゃな愛息が生まれました^^

産まれたばかりの子供を抱かせてもらいましたが、緊張と感動で、2時間だきっぱなしww
いまだに腕が筋肉痛でございます^^

今日は、仕事休みなんで面会時間になったらまた向かう予定ですが・・・また抱かしてもらうんだろうなぁ^^

とりあえず、母子共に元気で一安心のてんからでした。
by 水口典韓(鍛冶屋) #-
2009/04/27(月) 09:17 [Edit
おめでとうございまーっす!
息子さんのお誕生本当におめでとうございます!
無事に健康で産まれた様で何よりですね!
アタクシも体力のある内に(爆)産んでおきたいものです。
この先もいっぱい抱っこして筋肉つけておいてください。(笑)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2009/04/28(火) 21:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
