--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.16*Thu*

ちょっとした荷造りを。

■週末に東京へ送る為の荷造りをしていた所。

まぁどうせ別の場所に引っ越すし、あまり多くは持ち込まないようにしようと。
…思ってるんだけど。何を入れたらいいかしらと一頻り悩む。(爆)
漫画本も処分しようと思って選ぶけど、読み始めると止まらない。
…よくある罠。うーんうーん;;


■そんな中。

昔書いたSSがプリントアウトされているものを発見する。
軽く瀕死状態に陥る。…貴腐人にはよくある罠。
しかも設定だけなのに激しく爆笑したものまで見つかった。
友人Jと一緒に考えたと思われるこの設定。ヤバイ。これで何か書きたい。
いやいや待て待て。そんな同人魂を復活させてる場合とちゃうねん。

でも軽く書き連ねてみよう。読んでて爆笑しちゃったから。
当時10年ぶりに侍騎兵魂が復活した時に考えた設定。
っていうかそれ今から10年前の話じゃないかって思う次第。
非常にアレなので読みたい人は続きをどうぞ…。


>>「楊枝屋物語」(妖邪)<<

・山之内 直時(那唖挫)
株式会社楊枝屋の総務課長。過度のストレスにより眉毛が薄い哀れな男。五郎の世話係であり荒子のホスト。
・黒田 五郎(螺呪羅)
株式会社楊枝屋の営業課長。過去の事故により左目を失っているが能天気。現在一途な恋(という名のストーカー)をしている。
・楊枝屋 荒子(アラゴ)
株式会社楊枝屋の女社長。女王様として山之内達の上に君臨している。年齢不詳だがとりあえず凄い美人。
・楊枝屋 粥良(迦遊羅)
将来有望な幼稚園児で荒子の娘。言葉遣いが高飛車だが可愛いから許される。寂しがり屋で優しい子でもあるが天邪鬼。
・山伏 顔主(カオス)
粥良の父親だが荒子とは離婚している。何とか粥良を引き取ろうと画策する中年親父。いつも帽子を深く被っているので怪しさ倍増。
・狛 俊忠(朱天童子)
以前楊枝屋に勤めていたが、現在は顔主の下へ。粥良に懐かれていたことを思い出しては黄昏る。ロリショタの気がある模様。
・佐々木 九十郎(悪奴弥守)
粥良が拾ってきた真っ黒な子犬。顔に交通事故の際についた十字の傷があり、粥良と自分の命の恩人である礼司に超懐く。柊真の天敵。

・伊達 礼司(伊達征士)
粥良が九十郎と交通事故に遭った際に助けてくれた恩人。少々奇天烈なところがある高校受験生の美少年。小動物と子供が大好きらしい。
・智羽 柊真(羽柴当麻)
山之内の甥で、現在は礼司と他5人で受験勉強の合宿がてら羽生邸にて共同生活をしている。頭はいいがどこが間が抜けている。天敵は犬の九十郎。
・宮森 眞(毛利伸)
優しげな笑顔で毒を吐く。怒らせると怖い大魔神。礼司達と羽生邸で共同生活実施中。料理が得意な高校受験生。


……よう考えたなコレ。(ひーひー)遼と秀の設定が無いな。思いつかなかったのかな。
トルーパー知ってる人でないと解らないネタだけど、今解る人居るんかな…。
妖邪達の名前は設定資料集から人間だった時の名前そのまま持ってきてる模様。
そういえばコレを読んで、J子と仙台の温泉宿の露天風呂で篝火を見つけた時に
素っ裸で跪いて「お呼びですかアラゴ様!」ってやった事を思い出した。
わーかーかーあったーあのころー なーにーもーこわくーなかぁったー
そんなフレーズが頭をよぎるアラウンドサーティーン。
あの頃の皆様お元気でしょうかネ…。(懐かしく思う目)
category : 日常雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。