--.--.--*--*

スポンサーサイト


2009.03.30*Mon*

やっと一息…。

■食べ歩いてたら見事に太った。

くっそおおぉぉおおぉぉぉ!!!
またダイエット初めてやるぅううぅううぅぅ!!!


■色んな人といっぱい会えました。

東京では相方のお友達夫婦とお食事会。今後とも宜しくお願いしたい所存。同郷でありながら上京して早数年頑張っていらっしゃるそうで。色々教えてもらおうっと。
そしてその夫婦に連れられてのお食事会だった訳ですが。赤坂サカスの目の前で中華フルコース!!!名前だって何だか「赤坂離宮」なんて高級そうザマス!!贅沢!!すぐそこのサカスでちゃっちぃちっちゃいメリーゴーランドが回っておりますよ!!「この辺りで大体ランチしてるのー」と同い年のキャリアウーマンの発言にビビる大木。
いいなぁ。赤坂いっぱい美味しい所ありそうだワン。っていうかそりゃあるわな。国会議事堂も近いしな…。

相方が大阪に出張になったので、それに付き合って一泊二日を楽しむ事にしたのでありました。が、相方は仕事なのでアタクシは京橋の駅前をウロウロです。お昼に素敵なイタリアン店(検索してみたらあったのでご紹介ー。 「ベラ・ミロンガ」のランチを頂きましたv)を見つけて舌鼓を打ち、通りまでマネージャーに見送ってもらうなどプチマダム気分を堪能し、フットマッサージしてもらってたり、ネイルサロンに初めて行ってみたりと何気に独りぼっちを寂しがる事も無く大阪満喫。東京よりも大阪の空気に馴染んでしまうのは何故なのか。第二の故郷と呼んで良いかしら。
相方が帰って来たので遅めの食事に行きました。 駅前の「蓮家」という居酒屋さんでしたが、雰囲気も良かったし美味しかったですよ。コース料理じゃなく単品でがっつら食べました。あの鯛茶漬けいいね!

次の日は餡蜜が言う所の亞悪変態二人と会って参りました。(…)ガッツとは初対面でございました。二人とも急な呼び出しに応じてくれてありがとう!楽しかったよー!京橋を高杉さんとがっつが来るまでテクテク散歩してたのがまた面白かったです。いい運動!そこで何より衝撃的だったのは。
ガッツは眼鏡リーマンという腐女子のツボを押さえていた。
…口には出さなかったけど萌えてたぜっ★眼鏡好きには堪らないぜっ★
午後から仕事だという二人と短い逢瀬でしたがお別れの時間に。また今度ゆっくりねー。

その夕方には相方も仕事を終えたので待ち合わせして大阪城観光です。
大阪城。
ちょっと小雨がパラついてましたが、夕方には晴れてくれました。
大阪城の桜。
桜もちょっとだけ咲いてました。今はもう5分咲きくらいになったかしら。
どうやら大阪城ホールでレミオロメンのコンサートが開催される日だったようで。屋台がそこかしこに出てましたね。ダフ屋さんも。相方は既に昼にお好み焼き定食を食った所為か、たこ焼き食いたいと言ってもあまり反応がなく。大阪駅にあるだろうと言うので帰り際に見たら無かった。(めら)食いかったなー。(ちぇ)
551の豚まんも買いたかったけど、やたらと並んでいたので断念。時間がー。(うう)そんなこんなで後ろ髪を引かれつつ大阪を後にしたのでありました。

そしてその日の夜。BPCの社長パンダから電話が入る。
でもまだ電車の中だったので切る。…すぐ降りる所だったんだよ…。
メールで連絡を取ってみると、どうも同じBPC面子の鯉さんが電話をくれとのこと。そういや今日は関東BPCの集いだったっけなぁと思って電話をすると、まさに集っていた場所の駅にアタクシ降りたっておりまして。相方が「行っておいでー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて皆に会いに行きました。途中まで迎えに来てくれた鯉さんのYシャツだけという薄着なことといったら。見てるだけで寒かったです。そんなに慌てて出てこなくても…いや本当に有難う御座いました。(笑)
ちょっとしか時間が取れなかったけれど、5~6年ぶりくらいの鯉さんと初対面のるのるの、DSと無事に会えて良かったー♪また4月の下旬に集いを開催してくれるとこのことなので、楽しみにしておきます!

そしてその次の日に地元へと一旦帰り。帰ったら兄貴家族が必死にWiiで遊んでいた光景が目の前に。もうお前らWii買えよ…。久しぶりに家族が全員揃いました。兄貴とは中々会えなかったねー。
夜が明けてまた次の日には仙台で友人とお食事会の為、化粧をするアタクシ。それを観た兄貴がビビる。「歳も取れば変わるもんだな!」だと。こんにゃろ。そういやお出かけモードになるアタシの姿をあまり観たことがないかもしれない兄貴。お互い年取ったなー。

仙台駅前もどんどん様変わりしてきています。気が付くと新しい店がいっぱい出来てたり。また開拓するのも楽しいもんです。そんな中で宮城組の集い。4人組の中で2名が嫁に行くことになったので、他2人からお祝いしてもらいました。ありがとう!とっても美味しかったです。ちょっとずつしか出てないのに腹いっぱい!滅多に和食のコースなんて食べないから新鮮でした♪場所はこちらの「みわ亭」。個室で雰囲気もサービスも良くて本当に料亭って感じ。ちゃんとした料亭って初めて行ったかも。
まだまだ話し足りないので、地元に居る間に皆とがっつり話したいなぁ。…というわけでまた明日友達に会いに行くアタクシ。

まぁこんだけ食べ歩いてりゃ太るわな!


category : 日常雑談

COMMENT

No title
そうか ガッツ は眼鏡リーマンなのかw

イメージ違うwww
なんか違うwwwwww
by Hio #tHX44QXM
2009/03/31(火) 19:36 [Edit
No title
貴腐人好みでかっこよかったよ!!(…)
by 冴子 #mQop/nM.
2009/04/01(水) 21:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
