--.--.--*--*



2009.01.17*Sat*

沖5まだなのに府4が終わる。

■でも最初は三国無双で始まる。



何でフル画面モードなんだよぅー。ウィンドウモードにしてくれよぅー。
それにしても戦闘中はしゃべる暇が全くないゲームだなコレ…。
たまに出てくる知らせが頼り。
いつでもドキドキしながらやってます。ひー。


■そして信長のゆきだるま。

今、イベントで新雪祭というものがありまして。
来週の水曜日メンテで終了というので、折角だから参加してみようと思いました。

2009011701.jpg
2009011702.jpg

お前には言われたくないな。

どうやら傘を作ってたお爺さんが売り物の傘を落としてしまい、
このゆきだるまが拾って持っていってしまったそうな。
それを返して貰いに来た所、

「暇だから遊んで!遊んでくれたら返す!」

なんて奴だ…。
そしてフリスビーを投げられてキャッチする犬の様に走り回る事に。
集めた傘を寺の地蔵に奉納すれば、家具が手に入るので頑張るの。
来週水曜日までにどれくらい集められるかなぁ。


初めて府内の城に入り込んだ話はつづきからどうぞ。
■沖に行ったこと無いと思ってたら行ってましたゴメンナサイ。

2009011703.jpg
こいつ、沖に居た人だったんだね…。大爆笑したの思い出したよ…。
どうやら沖4まで進んでいた模様です!マイガッ!
宗ちゃんに「力士見てない?」言われて気づくアタクシ。
見た。見たよ。アレが沖でしたか。嗚呼…orz
っていうか、どこまで進んだのかメニューの依頼で見れる事を知らなかった人です。
しかも折角連れて行ってもらってるのに覚えてないという体たらく。
誠に申し訳御座いません… 沖5連れてってください。(必死)

そんなこんなで昔からのお友達の霧丸さんから狩りのお誘いが。アザーッス!
橘の兄貴やらみかちゃんやら見知った顔ばかりで安堵。
何だかもう野良なんて無理な気がするアタクシ。
沖4まで進んでるなら城行けるじゃん、と言われて城に連れてって貰いました。
皆が見たこと無い術ばっかり使うから、すっげー新鮮。おもろい。

2009011704.jpg
この人はすっごい強い侍さんなんだって。…しかしコーエーの扱いが。

2009011705.jpg
言う事はかっこよいです。しかし有る意味で忘れられない人になりました。
戦闘開始直後の開幕。


宗茂:終わりだぁ―――――っ!!!

ダダダダダダダダッッ(二丁銃乱射)


冴子:えええええええええっ!!!???(大爆笑)

徒党全員えらいダメージ食う訳で酷い目に遭ってるんですが、
笑えてしょうがない。コレは酷い。何だあの西部劇。
しかも台詞が「終わりだぁー!!」て。
もうしばらく息継ぎが大変なくらい笑ったわ!!!
これを動画で見せてあげたいけど、残念ながらSSも撮れなかったのです。

さっくりクリアできた後で、彼のお父様の元へ向かう一行。

2009011706.jpg
妙にデカイ。
2009011707.jpg

ちょっとおじ様のSSは撮り逃してた模様。残念。
二丁拳銃のダメージが事の外大きかったと思われます。
続いて嫁の元に向かう一行。

2009011708.jpg
やっと会えたね!HPで君を見てたよ!
きつそうな顔してるけど、話してみると汐らしい子でございました。
でも嫁はやはり強かった。
何とか倒せたので、一旦戻ってお金を預けて府4もやってみようという話に。
何事もチャレンジャー。

2009011709.jpg
そしてやってきましたよお爺ちゃん。強そう。HPにも載ってたね!
お供が死ぬと、えらい酷い全体攻撃の準備に入るそうで。一人3000くらい食らうとか。
島津から配布された札でその攻撃を抑えるという、既に人間じゃない扱いです。

2009011710.jpg
山車の両脇がパタパタ動いたり、お供の僧兵が痛すぎたり。
何とか催眠が僧兵にパタパタ効いてくれて良かったー。

2009011711.jpg
そして無事撃破!皆お疲れでしたー!













2009011712.jpg

うん、まぁ。良くあるよね。

でもクリアにはなった!結果オーライ!
鹿児島城に戻って殿に報告したら、ご褒美を頂きました。
それを使用すると、2~3個のアイテムが貰えるスクラッチだそうで。

2009011714.jpg

2009011713.jpg

出ちゃった。

何だかもう運を使い果たした気がします…。
狩りに行く前の延年水干で入魂3回成功するし…。
耳5で貰ったアイテム削って作った土45知15の神秘石の精錬2回成功するし…。
土53知15になっちゃったよ。勿論水干に付与したよ。
土60の装備できたよ。本望だよ。でもこんな続いてると後が怖いよぅ!!

そんな訳で密度のやたら濃い信長な一日でした。┌○ペコリ

COMMENT

府内クリアおめでとさん~('-^*)/
うちはまだクリアしてないせど(・ω・)/
by もりたん #-
2009/01/18(日) 11:50 [Edit
ありがっとー!沖5もクリアできたよ!
佐賀にもいけるようになりました!
高千穂行く前にレベル上げしたい昨今です。(…)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2009/01/18(日) 12:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
