--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.04*Sun*

いやー体がしんどい。

■年明けから過密なスケジュールが。

踏ん張りどころです。乗り切れアタシ。


■姪っ子談義。

3日に豆台風2号が無事に帰っていきました。
寂しいが ほっと一息。 いやまじで。(短歌)
何であんなに体力あるんだアイツは…。流石マラソンで一位になるだけあるわ…。
ほんっと動き続けるんですよ。チョロQかお前は。
1号はさほど体力が無いので一時過ぎると大人しくなったのに。
奴が特別過ぎるのか…。
それにしても一人っ子なものだから、相手をして欲しい矛先が全部大人に来るんですよね。
しかもいつもと違う、親じゃない大人だから遊んでもらえる期待度が高まっている訳です。
超ハイテンション。走るわ跳ねるわ踊るわ叫ぶわ歌うわ…。
姉妹が居れば子供同士で遊んでくれるんだけどなぁ…とちょっぴりぼやいてみる。

2日に同級生との飲み会があって、総勢19名で楽しんで参りましたが。
夜の11時くらいに帰宅したらまだゲームやってやがった。
ここから怒りの叔母様が登場です。

冴子「何やってんの!もう11時でしょ!早く寝なさい!」
2号「これだけ!これだけ!」
冴子「それやったらもう終わりだからね!」

1分も経たずに終了してさっさとゲーム機の電源を切る叔母。
隣では疲れ果てた婆が。

母上「…止めろって言っても全然止めなかったのよ…」(ぐったり)
冴子「…」

爺は既に沈没した模様でありました。テニスの相手をして疲れ果てた様です。
ジジババは甘いと見切られてますね。子供に。ちゃんと見てるなぁコイツ…。
でーもおばちゃんは甘くないぞーぅ(HAHAHA)
一緒に温泉入ったりして、母親体験させてもらってかなり楽しかったですけどね♪
勉強の時も漢字の書き取りで叔母様厳しさ発揮です。

冴子「今日の分の宿題が終わったらゲームしていいから、早くやんなさい」
2号「うん!」(早くゲームがしたいがために、汚い字になる)
冴子「はい、この字は汚すぎ。やり直しです」(消しゴムで思い切り消してやる)
2号「……」(あああああぁぁぁ…って顔)
冴子「丁寧に書けばちゃんと綺麗に書けるんだから、丁寧に書きなさい」
2号「……」(今度はしっかりゆっくり丁寧に書く)
冴子「あ!凄く綺麗!ほら、やっぱり丁寧に書けば綺麗じゃない!さっきよりずっと上手!」
2号「……」(にへーって笑う)
冴子「はい、次も丁寧にね」

根気強く終わるまでこれの繰り返しです。ずっと見てないと集中もしないし。
家に帰るとママ(義姉)の言う事を全然聞かないそうなのです。(多分第一次反抗期?)
間違ってると教えても「間違ってない!ママの嘘吐き!」と突っ張るという。
こーれはママも辛いだろうなぁ、という事で預かってる間に全部終わらせる事に。
有る程度は「他所のお家にいる」と認識があるので、うちに居ると聞き分けが良いんですね。
子供って面白いなぁ…。まだたった6年しか生きてないのに。

また春休みにも来るそうです。
さぁ今度はどんな宿題だ!持ってこい!(笑)


category : 日常雑談

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。