--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.14*Sun*

例えばこんな夢物語2

■もう一つの残骸

 気がつけば、そこは海の上だった。「海面の上」と表現する方が正確だ。覚醒したての朦朧とした意識の中で、彼女は事態を把握して行った。

―――――そうか、墜落したのか。

 乗っていた飛行機は彼方遠くに見え、自分は潮で流されている。救いと言うならば一人ではなかった事。それだけでも心強く思えるものだ。ゴムボートに自分を含めて4人縋っていた。全員多少かすり傷があるが体を自由に動かせる程度には無事であった。4人は各々が協力し合い、ゴムボートの上へと這い上がった。一人が救難袋らしきものを背負っていたらしく、そこからペットボトルを取り出した。

「水がここにあるよ。一人一口ずつ含んで、救助が来るまで待とう。」

 海の上では何よりの宝だ。紙幣や宝石など何の役にも立ちはしない。4人は言われるがままに一口ずつ水を口に含んだ。
 天気はあまり日差しも強くなく、それでいて寒さを感じるほどでもない。波も穏やかで事故が嘘のように思えた。何故墜落してしまったのだろう。気がつく前の記憶を遡ろうとしても、まだ衝撃が残っているのか、動揺しているためなのか、彼女は思い出すことが出来なかった。
 遠くに見える飛行機の残骸を眺めながら、4人は救助を待った。
 一日ほど時が経過した頃、救難ヘリが激しい音と風と共にゴムボートの上空で止まった。下ろされたロープとレスキュー隊の隊員によりヘリの中へと引き上げられる。予想以上に早く救助されて安堵の息を漏らした。
 毛布に包まり、陸へ向かうヘリの中から海面を見下ろす。自分達が乗っていた飛行機の残骸が目に入った。助かった事が奇跡のような有様だった。どうやら他の乗員はまだ見つかっていないらしい。早く救助される事を願ったその時、彼女の視界に飛び込んできたものがあった。自分が乗っていた飛行機の変わり果てた姿の向こう側に、赤黒い物体が見えたのだ。
 彼女は目を凝らし、遠く離れていく事故現場を食い入る様に見つめた。錆びてはいるが、確かにそれは飛行機だった。それも、墜落した残骸としての。

―――――同じ場所で?

 彼女は不意に背筋に悪寒が走った。
 もしかして、呼ばれてしまったのだろうか。
 「アレ」に。





…という夢を見ました。(爆)

何なんですかね、一体…。
青くて綺麗な海で、珊瑚礁も見えたから南の海なのは間違いないと思うけど。
行った事ねぇぞ南の島…。飛行機に乗るの怖くなってきたじゃないか…。
漂流してた夢だったんで、起きたらすんごい疲れました。
あんまり夢見ないんだけどなぁ。うー。
category : 日常雑談

COMMENT

ねーさん、一発目の夢はちょこっと怖いね。
正夢ってないから良いけどね( ´ー`)フゥー...
うちも変わった夢見たわw
ねーさんほど文才ないので上手く書けないけどねφ(`д´)メモメモ...
by びんちゃん #-
2008/12/15(月) 01:52 [Edit
どっちも疲れる夢でした…。寝てるのに疲れるってしんどいぜ!
アタシも説明するのが難しかったので、敢えてこんな形をとってみました。
その夢とやらを今度是非教えてネ!
by 冴子 #MTXAWkXQ
2008/12/15(月) 11:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。