--.--.--*--*



2008.08.15*Fri*

お盆休み中。

■皆様如何お過ごしですか。

大分間が空いてしまいましたネ。生きてマースヨ。
現在筋肉痛が体を襲っています。つらい。つらいぜ。
打ちっぱなし100球打っただけでこれか。きついぜ。
しかし久しぶりだったので楽しかったです。
ゴルフをやるかどうかはまぁ別として…。



■写真もいっぱい撮れました。

花火も向日葵も蓮の花も。今年の夏は写真生活満喫出来ました。
その内こちらにもアップしたいと思います。




■ちょっと前に手相を見てもらう機会があったのです。

アタクシ、占いごとになると必ず言われる事があります。

『あなた、ご先祖様に守られてるね』
『随分徳も高いね。このままご先祖様大事にしなさいね』


あと、墓守の相が出てるとかも言われた事あるなぁ。
よく先祖関係の話が出ると
「ちゃんと供養してないでしょ!このツボ買いなさい」
みたいな話を漫画とかテレビ等でやってますが、その類は一切無いです。
逆にいつも上のように言われるので、余計真実味があるというか。
この時も変わらずそう言われまして、頑張って墓掃除しました。
毎日手を合わせるのも忘れずに。
うっかり朝ごはん食べた後に思い出したりするけど。
知らないところで守ってもらってるんだなぁと思うと有難く感じます。
じーちゃんばーちゃんありがとう。



■夏は関西に行けなかったけれど。

秋に家族で京都旅行計画中。
前回は舞妓をやったので、今回は芸妓をやってみたいです。わくてか。
母上にもやらせてあげたいので今から予約。
今回の旅行は母のための修学旅行と言っても過言ではなく。
母上が行きたい所、やりたい事を出来るだけ叶えようという親父の配慮。
何故なら母上は修学旅行に行ったことが無いのです。
母子家庭で家計が火の車だった為、修学旅行費まで出せなかったあの時代。
そんな母上を思って親父が計画。
入院中えらい綿密なスケジュールを組んでいた模様。
なんていうの。

まるで修学旅行のしおり並。
…いやいいんだけどさ。母上の修学旅行だしな。
愛って偉大だなぁと思うわけです。



■結婚。

お友達が今年の6月に出会った方と10月に入籍することに。
めでたいめでたい。結構なスピード婚にちょっと吃驚したぜ。

―――――…あれっ。もしやこれは焦るべき!?

そろそろ家庭に入る覚悟を決めて、本腰入れて伴侶探しせねばならんか。
警告の鐘が鳴り響く。うあぁぁぁ。
条件はただ一つ!!

貴腐人であることを受け入れてくれる人。

ハイ、ここ大事。テスト出ますヨー。(黒板ペシペシ)



category : 日常雑談

COMMENT

NO TITLE
オタ同士じゃないと厳しい?w
by 片倉 #-
2008/08/15(金) 15:33 [Edit
NO TITLE
パソコンに詳しい人…とか?
by 冴子 #mQop/nM.
2008/08/16(土) 14:59 [Edit
NO TITLE
こんにちわぁ( ´`)ノィョ―ゥって時間じゃないねぇw
ねーさんよか一足先に西へ行ってきたんよー♪ウドンの国ですがw
さて・・・
ついに動くのか?ねーさん!?楽しみにしてるよんw
結構スペック高いからなぁ、伴侶になるやつぁうらやましい^^
ところで・・・
墓守の相っていったいどんな相だろう?うちも見てもらいたいような・・・
ついでに・・・
おんももLV52になりました、すこし格好も変わったよw
by もりたん #Iwrm9LII
2008/08/18(月) 00:24 [Edit
NO TITLE
スペックとかいうな!(笑)

んとねー。
墓守の相っていうんはつまり、跡継ぎに嫁ぐって意味らしいです。
墓を守る=その家を継ぐ
なんだそうです。

もう52か!早いな!
っていうかおんも育てられたら一緒に徒党で遊びにくいではないか!
あ、アタシが歌舞伎やりゃいいのか…。


でもちょっと休憩中!(うがーっ)

by 冴子 #mQop/nM.
2008/08/19(火) 23:08 [Edit
NO TITLE
■信長
あー密僧51とさも49、あと巫女18がお相手するでぇ(゚∀゚)アヒャ
by もりたん #Iwrm9LII
2008/08/20(水) 01:18 [Edit
NO TITLE
信長の故・斉藤八樹ですお久しぶりですHAHAHA

忘れてますかそうですか。

数年ぶりにネット繋げるようになって拝見しましたら
相も変わらず相変わらずなようで安心しました。

どうも自身のネトゲ復帰は当面の見通しが立ちませんが
皆さん共々お元気でやっていただきたい!

更新楽しみにしています。お体にお気をつけて。

では、また。
by 斉藤八樹 #-
2008/08/21(木) 04:06 [Edit
NO TITLE
お久しぶりです。

お元気でご活躍のご様子、大変嬉しく思いますです、はい。

テストに出るという言葉に弱い私…しっかりメモさせて頂きます。

で、テストはいつ?
by Leon #-
2008/08/24(日) 17:45 [Edit
NO TITLE
■やっくんやっくん!!

うっは!!!!!この人生きてた!!!!!(…)
びっくりしたよ!!元気ーっ??!!

忘れてないけど、忘れてなかったのね。
相も変わらず愛も変わらず。
元気に男薬師に弱いまんまです。ええ。

皆まったりと各方面でネトゲってる模様ですよ。
アタシもちょっと休憩中でありんす。

ひっそりこっそりまったりと更新はしていきます。
気長にそこはかとなく優しい目で見てやってください。

また遊びにきて生存報告してってね!!



■Leonさん

いやまたこっちも凄い久しぶりなお方がいらっしゃった!(笑)
おひさしぶりでーっす。
元気は元気だけど大分体力が落ちまくってまーっす!!(…)
寄る年の波には勝てな…(がくり)

テストは抜き打ちで行いますYO!

by 冴子 #mQop/nM.
2008/08/24(日) 23:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
