--.--.--*--*



2008.06.14*Sat*

近況報告。

■無事自宅にも戻ってまいりました。

朝8時40分。
出勤途中で車を走らせていたアタクシ、急にハンドルを取られて蛇行運転に。
対向車がなくてほんとに良かった…。
国道へ出るT字路で一時停止するところだったので停止したらまだ揺れている。
パンクかと思ったらどうやら違うとそこで判明。
周りを見れば停留所でバスを待っている人が座り込んでいる。
電信柱がリーパー(※UO)のように蠢いている。

あ、コレ結構ヤバイ地震じゃね?

と、此処で事態を理解。
でも会社に遅刻するわけにも行くまいと徐々に収まってきたのを見計らって発進。

目の前で信号機が止まる。

わー!すげー!初めて見たよ信号機点灯してないとこ!!
等と思いつつ国道を突っ走るアタクシが居ました。
そして無事職場に到着するも、余震が何度も襲い掛かる始末。
みんなで事務所から余震が来るたびに外へ逃げ出していました。
コーヒーメーカーのデカンタが壊れたくらいで、さほど被害も無く。
電話はまるっきり繋がりませんでした。こういう時こそ災害ダイヤル。
171にかけて自宅の番号を押して伝言を…と思ったらそこにすら繋がらないという。
なんてこったい。頼むぜ親父。(某電話会社災害対策チーム所属)
とりあえずお昼近くになって一斉に皆様からのメールが届きました。
ご心配ありがとうございます。大丈夫です。元気です。怪我も無いです。

午後からは自宅とも連絡が取れて、一安心しておりました。
全国放送で延々と流れるニュースをチャンネル変えつつじっと見てると。
結構凄い事になってる…と事務所の中で呆然とする被災地在住民。
どうも市街ではなく、郊外や山岳地帯の方が凄い事になってる模様。
ヘリコプターの音や、サイレンの音が鳴り止まない一日です。
救助活動に携わってくださっている皆様ありがとうございます。

30年前の宮城県沖地震が6月12日です。
30年後にこんなでかい地震がくるとは。震度6強は伊達じゃないな。
あ、また余震きた…。今これ書いてる間にも来たか。何度目だよもう。
震源地に近いからしょうがないけれども。夜中に来るのは止めて欲しいなぁ。
今夜から一週間、余震に怯えつつ寝る日々になりそうです。

何かありましたらこちらに書き綴ることにします。
category : 日常雑談

COMMENT

お久しぶりでございます~(へこり)
お住まいが震源地に近いと聞いて、

マジで!!(((゜Д゜;≡;゜Д゜)))

ってなってたんですが(落ち着け)ご無事でなによりです。よかった。
最近地震が多くて怖いですね…
ではでは失礼します。

by 渋谷 #LMs.iqQA
2008/06/15(日) 00:22 [Edit
NO TITLE
よかったよかった。お冴さん無事でしたか。

んでも運転中にハンドルを取られるくらいの揺れってコワイですな・・・(--;
暫らくは不安な日々になるかと思いますが頑張って下さひ。
by むんちゃ #-
2008/06/15(日) 12:12 [Edit
NO TITLE
ニュース見てビックリしてメールしようかと思ったけど
朝だったので思いとどまりました!
無事で良かったぁー (ノ_・、)
by 杏 #-
2008/06/16(月) 03:11 [Edit
あ。
こっちにコメントの返事書くの忘れてました…すいません…(爆)

お三方ご心配ありがとうございます!
既に別日の日記をごらんになってるかもしれませんが無事です!
by 冴子 #MTXAWkXQ
2008/06/24(火) 18:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
