--.--.--*--*



2005.07.05*Tue*

映画な話。

■そういえば映画カテゴリー作ってなかった。

映画好きなのに、このカテゴリー作ってなかったので作る。
久しぶりに今日じっくり見れたからね。
先月のお誕生会の時にも2本ほど見てるのでちらりとレビュる。


■いま、会いにゆきます。

M絵が映画館で号泣したらしい&周りの反応が良すぎるので、DVD購入。
購入してから既に1週間が過ぎた訳だが本日やっと観る。

号泣。
泣きすぎると頭が痛くなるね。くっそー。

恋心の甘酸っぱさっていうんですか。切なさというか。
子供可愛いんだよこんちくしょう。ぎゅーってしたい。
あんな子供なら欲しい。
純愛と家族愛な話。じんわりきました。
まぁ見て損は無い映画だと思います。素敵ファンタジー。


■マッハ!!!!!!

やっと買いました。メイキングが観たいが為に買いました。
本編は映画館で見たので内容は解ってたけど、もう一度観ても面白かった。
あの映画って制作に4年も掛かったのか!
舞台裏は激しい殺陣の猛特訓で、大ヒットして良かったねって思いました。
話の内容はもう二の次で、とにかくトニーのアクションシーンに釘付け。
メイキングビデオだけでも満足しました。買って良かったなー。
兄貴が遊びに来たので、仕事に行っている間に見せてあげた。
母ちゃんに聞いたら、えらい興奮していた模様。
アクション物好きそうだから気に入るだろうと思っていたらビンゴ。
トニー・ジャーの次回作も期待してます。


■Mr.インクレティブル

これ普通のCGアニメかと思ったら大間違い。
内容子供向けじゃないですよコレ。
なんか凄い切実で現実味がある話ですよ。家庭的に。
お母さん役の吹き替え声が黒木瞳だったようで、似合いすぎ。
やっぱり家族愛な話。でも凄く面白かったデス。
特典映像のウサギにやられた。あのウサギがたまらん。


■LOVERS

有り得なさが好きです。個人的には面白かった。
友人達とずっと「謀!(はかりごと)謀!」と事あるごとに突っ込み。
どこから突っ込めば良いのかと思うくらい、突っ込みどころ満載です。
久しぶりに金城武見た。もう日本には来ないのか?この映画では美味しい役。
あ、ヒロイン役がシャンプーのCMに出てる人でした。身体柔らかい人だ。
忘れてはいけないのがアンディ・ラウ。一番の貧乏くじ役だね!

帝国軍と反乱族の対立という背景があったはずなんですが。
最後はそんなの関係ないね!
だってタイトルはLOVERS!謀!
3人の世界のお話なの!
…って感じの強引さで素直に笑えました。(…)
category : 映画

COMMENT

Non Title
おひさー
個人的に2004年に劇場で見た映画No1は、「Mr.インクレティブル」だったりするw
アニメと思って舐めていたが、映画館で彼女と二人でのめり込んだ記憶が・・・


by あつりん #mQop/nM.
2005/07/08(金) 23:10 [Edit
Non Title
あつりん元気ー?おひさ!彼女も元気ー?
姉と弟のやり取りに凄く身に覚えがありました。
一緒に見ていた女4人の会話。


M絵「あー!もうなんで大人しくしてないかな!下って奴は!!(二人姉妹の姉)」
Y子「本当だよ!じっとしてないよね!言われた事守らないし!(二人姉弟の姉)」
A子「…いやぁその…(目逸らし)(二人兄妹の妹)」
J子「…すいません…(目逸らし)(二人兄妹の妹)」


見事に意見が真っ二つでした。
いやー面白かったよね!これ!
by 佳月@冴子 #MTXAWkXQ
2005/07/09(土) 00:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
