--.--.--*--*



2007.06.12*Tue*

映画レビュー。

■300(スリーハンドレッド)

漢の生き様を見た。(感涙)
男なら見とけ。この誇り高き精鋭300人の戦いを。
そう思わされるくらいかっこ良かったよ!!(泣)肉体美万歳!!
スパルタ教育、で有名なスパルタ国の話。
大国ペルシアに降伏を迫られるスパルタ王が下した決断から始まる。
100万の敵に対し、挑んだのは王と300人の精鋭達。
家族を愛し、国を愛し、仲間を愛し、守るために命を懸けて戦う男達。
武士道に繋がるモノがあると思うので、日本人は受け入れやすいかも。
でも、流血沙汰や首が飛ぶシーンがほとんどなので、苦手な人はご注意。
戦いの最中の、見事な殺陣が華麗なる剣舞のようで目を奪われる。
隊長の息子、アスティノスと親友ステリオスの二人の戦いっぷりがもう!
他の人たちも凄かったけど、この二人の殺陣がまた綺麗で!!
予告編でも二人の殺陣出てます。観て。是非。超観て。
公式サイトはこちら。→ 
各CMスポット、予告編はこちら。→ 
親友なんだなぁーって感じで。すっごく可愛かったです。やり取り。

アスティノス「何だ、まだ生きてたのか!」
ステリオス「お前が心配でな!」

激萌えポイントは此処です。(すいません腐ってる目で)
DVD出たら買っちゃう。何度も見てみたい剣舞でした。
あ、そうそう。指輪物語のファラミア役の人が出てた。
ディリオスという、何気に重要な役所で嬉しかった。
でも不死部隊とかいって、忍者みたいな黒い軍団が出てきたのには吹いた。
アジアからもアフリカからも援軍呼ぶペルシアすげえな。
その辺はファンタジーと割り切っちゃってください。
それを踏まえても★5つ。
冴子的評価:★★★★★



■プレステージ

手品師の話。
宣伝がちょっと大袈裟過ぎたかも??と思える感じだったかなぁ…。
二人の手品師が互いを陥れつつ人気手品師にのし上がっていくんだけど、
その先に待っているのは勝利なのか、それとも。…ってな感じで。
ラストまで観ないと意味が解らないかもなので、じっくり観た方がいい。
一番最初の冒頭シーンも頭の隅っこに置いておいた方がいいかな。
ラストに「あー…」って思うよ。多分。
冴子的評価:★★★☆☆
category : 映画

COMMENT

そこからスパルタがきてるのですね~

しかし冴えさん映画を見たり、心配事をしょったり、ネットしたり、マンガ読んだり、妄想したり、濃い生活っぷりですね^^
by 碧 #-
2007/06/12(火) 20:08 [Edit
映画300ですが、イランが抗議してるそうです
ペルシャってのは今のイランでまるで極悪非道のように観えるってことで怒ってるそうです
by 片倉 #-
2007/06/12(火) 20:49 [Edit
アスティノス~!わあぁぁぁ…って感じでしたよね(>_<)
公開初日に見に行きましたが、彼氏くんは超絶賛で「スパルタになる!」そうです。
腹筋割れて胸板ムキッってなりたいそうです。馬鹿ですね。

サイと象があまりに弱っちかったのにはビックリしましたが(笑)
by ちえ #3fSe.YNE
2007/06/12(火) 21:02 [Edit
■碧さん
う、うん。なんつーかね。自分でも何だかなぁって思う事あるのよ。
アレもやりたいコレもやりたいソッチもやりたいコッチもやりたいで。
全部に手を出して首回らなくなったりして。
仕舞いにゃ中途半端で終わる。みたいな。
もうちょっと落ち着け自分。って思うんだけど、なかなか。
嗚呼、コピーロボット欲しいよバードマン…。


■片倉
ペルシャはペルシャ、イランはイラン。
そう思ってくれたら良いんだけど、やっぱ難しいかなぁ。
基本的なテーマが良い映画であることに間違いは無いんだけどね。


■ちえちゃん
彼氏くんと観に行ったのかー。
ムキムキになりたいなら、ビリーズブートキャンプをお勧めだよ彼氏くん。

効果検証レポートブログ発見。
http://bootcamp.yoka-yoka.jp/e34831.html
by 冴子 #MTXAWkXQ
2007/06/13(水) 02:01 [Edit
プレステージあんまりな感じなのねぇ。
あんま暇無いし、観に行こうと思ってたけどやめとこ。っとw

ちなみに、
キサラギとゾディアックが気になっとります。

ま、なんにしても、あんま暇が、が、が、
by Hio #tHX44QXM
2007/06/14(木) 14:44 [Edit
■ひおっち
300のすぐ後に観ちゃったからかも(爆)<あんまりな感じ

アタシが今気になってるのは「憑神」。
邦画も面白いの増えてきて嬉しい限りだねぇ。

暇は頑張って作るんだ!お互い!(…)
by 冴子 #-
2007/06/14(木) 20:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
