--.--.--*--*



2007.04.26*Thu*

人間ドック。

■初体験でした。

・とりあえずバスギュウギュウ詰め。日程組んだ市役所の野郎に制裁を。
・朝っぱらからの集合だったのでバスで寝ていこうとしたら後ろのオヤジが延々と喋り続けていた。不機嫌MAX。お前は深海の底に沈んでくるがいい。
・乳がん検診を受けるならバスタオルを持ってこいと注意事項に書かれていたのに、現場に行ったら「使いません」と言われて単なるお荷物に。あのプリント作った市役所の野郎に制裁を。
・予想外にバリウム美味かった。
・でも自分でグルグル台の上で回らなきゃいけないのが辛かった。
・身長を測る機械が手動じゃなかった。うぃーんって上から板が落ちてきた。アレって自動にする意味あるの。最新型は頭皮の熱で感知するセンサーで身長を測るのだと看護婦さんが教えてくれた。無駄に技術発展してないそれ。結局そのセンサーな測定器壊れて使えなかった模様。でもちょっと感動しちゃったのはナイショだ。
・肺活量測定する看護士さんが麒麟の声低い人みたいな声をちょっとキー上がったくらいの声だった。「唄わせたら上手いんじゃねぇの」って何人かの声が検診待ちのロビーの間で上がった。でも笑われていた。あの声で隣に立たれて、息を吹き込む時に延々と「ガンバッテガンバッテガンバッテガンバッテ…」と呟かれ続ける。笑ってしまって一度目失敗。
・中間報告で結果は良好。肥満と判断されなかったのが救い。ちょっとだけ鉄分が足りない模様。鉄分牛乳飲むか。
・終わった後に軽食があると聞いたので、ラウンジへ。本当に軽食だった。パンと牛乳とバナナて。去年は1000円くらいのお弁当だったって聞いたんですけど。この違い何。


―――――…ちゃんとした結果はまた後日。あー疲れた。
あんまやりたくないなこれ…。
category : 日常雑談

COMMENT

ありますよ、自動にしてる意味!(笑)<身長測定器
「あ、コイツむかつくから、ちょっと小さくしてやれ!」
という測定者の作為的な圧力がかかりませんから、機械は(って)
by ちとせ #-
2007/04/26(木) 17:21 [Edit
その発想もある意味可愛いね…<こいつむかつくからちょっと小さくしてやれ!

by 冴子 #-
2007/04/26(木) 22:15 [Edit
足の方にもセンサーがあるからズルが出来ないようになってるやね(´ω`)
by ぽー #cYq3zJsc
2007/04/26(木) 22:38 [Edit
お邪魔致しますー
って、バリウムが美味いとな?!(がん)
噛みすぎて味のなくなったリンゴガムの味じゃないですかー(そ)
by ごろう #gsBt5KoU
2007/04/27(金) 00:36 [Edit
まー、市役所の野郎がどこの地方でも使えないってのはよく分かったw

でもさ、バリウム美味いって・・・
さてはバナナ味でも飲んだ?w

by きり○ #-
2007/04/30(月) 02:28 [Edit
■ぽー

なんかねー、体重も一緒に測定できる奴でしたよ。
不意打ち食らった。心の準備必要なのに…。<体重測定



■ごろうさん

いらっしゃいまし!(ぐ)
いや、美味いんじゃないです!(笑)
予想外にまだ飲める方だったっていう意味で!
もっと酷い味だと思ってたんすよー。

そしてオフ会お疲れ様でした!(此処で言うか)



■霧丸さん

バナナじゃなくて、なんだろう…?
でもちょっとフルーティな味だったのは確かです。
予想外に美味かっただけですって。
予想外ね。(もう一度言う)

by 冴子 #-
2007/05/01(火) 02:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
