--.--.--*--*



2007.04.22*Sun*

夜桜見物どころじゃなかったかもしれないよ。

■花見。

急遽日曜日に開催する予定だった花見が土曜日に。
だってバリバリ雨が降る予定なんだもの。
2時間前の変更で集まった奴らは4人。
面子は冴子、美月、M本、Y田。


M本「いざ、鎌倉。急な呼び出しにも応じられる相手は使えるという意味だ」
冴子「そういう問題かよ」

とりあえず仕事終わってから待ち合わせ場所に向えば、
休日だった奴らの方が来るのが遅かった話。てめぇら。
買出しを済ませてからY田と合流。
花見場所は冴子宅より徒歩1分。車を自宅に置いて出陣。
適当な所に陣取って花見を開始する。
というより花なんか見てないよね。うん。
男2人女2人でゲラゲラ笑いつつ、いつもの大人数での飲み会とは違って
下ネタに走れたり、恋愛話に花が咲いたりするから面白い。
たまには少人数もいいな。


M本「じゃあとりあえず罰ゲームでも」
美月「罰ゲームかよ!」
M本「誰もが解るものまねゲーム!」
Y田「寧ろそれ自体が罰ゲームじゃね?!」
M本「解るのに解らない振りをするのはなし!」
冴子「…まぁ飲むべ(軽くスルー)」
M本「!」


そんなこんなで少人数だから、メールできなかったヨぽち。
ゴメンネ。

途中で雨が降ってきたので、東屋へ場所移動。
しかしその下にビニールシートを敷いて宴会を続ける4人。


M本「子供っておもしれーよな。姉貴の子がさ、見たことそのまんま言うの」
美月「何歳くらい?幼稚園前くらいならバンバン言い出すね」
M本「ばあちゃんっ子でさ。あ、俺の母ちゃんな。遊びに来た後、車で家に帰るじゃん。姉ちゃん運転して、子供後部座席で、見送ってるばあちゃん見ててさ。俺ら車ン中で何話してるかなんてわかんねぇから、姉ちゃんが後から教えてくれたんだけどさ」
Y田「まぁそうだよな」
M本「すんげー叫んでるんだってよ」
冴子「なんて?」

M本「ばあちゃんがあああ!!!

ばあちゃんが遠くなっていくううう!!!!

見えなくなっていくううう!!!」



一同大爆笑。
よっぽど好きなんだな、おばあちゃんが。おばあちゃんも嬉しかろう。
次世代にこんな可愛らしい子がいっぱい生まれてくるといい。


冴子「あ、嘘。提灯消えたよオイ。(消灯のお時間です)」
美月「え、マジで。真っ暗じゃん…」
M本「まぁ飲める飲める。(気にしない)」
Y田「…よし、点けてこよう」
冴子「はい?!」
Y田「消せるんだから点けられるはずだ!」
冴子「そういう問題!?」

そしてどこぞから見つけてきたスイッチを押して、
Y田は自分達以外居なくなった公園に仄かな灯りを点したのであった。
帰りには勿論消しましたが。(…)
0時も回ったので次の日仕事にアタクシは帰宅。
朝、玄関先に分別しておいた宴会のゴミを見た親父殿が言った。

親父「昨日何人で花見だったんだ?」
冴子「……んー。4人かな?」
親父「4人であの量なのか?!」
冴子「……すいません…(酒残ってる)」


あれ、ここ数日飲み会の話しかしてなくない?
いやいや飲んでばっかりじゃないですよ?
ちゃんと仕事してますからボク。ええ。
後片付けしてくれて有難うお父さん。(…)
category : 日常雑談

COMMENT

もはようございます。

いやはや、いつもお冴さんのブログ記事は面白いですな~w

私も実家に帰ると従兄弟が子供を連れて遊びに来てくれるのですが面白いですよね~

今年は小学校に入学したので次実家に帰った時は、小学校に入ってからの武勇伝が聞けそうですw
by むんちゃ #-
2007/04/23(月) 06:43 [Edit
毎度有難う御座います。
駄目な大人予備軍から正規軍に昇格が決まりそうな冴子です。
面白いと言って頂けると調子に乗って乳曝け出しますよ。
嘘ですけどね。

久しぶりにメッセで話せて楽しかったよー。
お仕事大変そうだけど頑張れぃ。
by 冴子 #-
2007/04/23(月) 20:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
