--.--.--*--*



2007.02.20*Tue*

今日は映画の日。

■どろろ



普通に面白かったです。原作今度読んでみよう。
設定が流石に手塚治虫氏な感じ。
この映画ではじめて妻夫木くんをカッコいいと思いました…。うん。
ドラマとかじゃ特に何も感じてなかったんだけども。
トレーラーに入ってるシーンの、どろろが「これからも俺は男だ!」って
言った後の笑顔がね。うん。ちょっとツボったね。


■武士の一分

公式サイトはこちら→ 

内容としてはこっちの方が好きかも。
こういうキムタクの演技ははじめて見た様な気がします。
ドラマでやってるのは二枚目な役ばかりでうんざりしてたんですが。
殺陣もしっかりできるんじゃん、キムタク…みたいな。目から鱗が。
母ちゃんがどうしても見たいというので連れて行ったら一緒に泣きました。
様々な人間関係の中で、互いを想い合う切なさが良かったです。



ネタバレになるので、あんまり内容には触れないでおきますえ。
最近日本映画が面白いなー。
ハリウッドはリメイクブームですか??
category : 映画

COMMENT

ドラゴンボールの実写権が米国に買われたと聞いたのですがいつ作るのだろうか、、。
米国に実写化された日本のゲーム、アニメはある意味面白い(´・ω・`)
by きんのすけ #dxh2Uhv6
2007/02/21(水) 04:02 [Edit
連投すいません・・・。
韓国ではパクリとして実写化されていたようです(・∀・:)
by きんのすけ #dxh2Uhv6
2007/02/21(水) 04:07 [Edit
武士の一分 面白いんだ。観ようかなぁ。

この前観たのでオススメ↓
http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/

時代はじいさんだよ。カッコヨス
by Hio #tHX44QXM
2007/02/21(水) 10:56 [Edit
■きんのすけさん
何かの画像で見たことがありますわそれ(笑)
ムービーとして観てみたいなぁ…。


■ひおっち
日本男児ってこういうのだよなって思う気がするヒラ侍。でも実はこっそり剣の達人。
早めに隠居して、子供に剣を教える道場を開いて細々と暮らしていくのが夢だったヒラ侍に、過酷な運命が待ち受けていた。
っていう話でした。
夫婦愛も切なくてナカナカ良かったですぜ。

羊たちの沈黙のレスター博士ですな。<インディアン
続編のハンニバルではポシャッた感が否めませんが、これ気になってました。
by 冴子 #-
2007/02/22(木) 20:33 [Edit
どろろ ぷろも見て思ったっこと
コブラ=左手にサイコガン
魍魎戦記マダラ=敵から体を取り戻す

ぱくりだったんだねえ
by 手塚さんは偉大だ #-
2007/02/24(土) 11:30 [Edit
■手塚さんは偉大ださん

なるほど…気付かなかった…。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2007/02/25(日) 21:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
