--.--.--*--*



2006.08.01*Tue*

でじかめ!

■タイトルは「よつばと!」な勢いで読んでください。

買ってきましたー!いぇー!無駄にテンション高いでーっす!!
400万画素くらいでいいやって思ってたら600万画素でぇす!(わー)
お付き合いくださったM絵ありがとー!!(ぶんぶん手を振る)



■本日の休日の過ごし方。

まず10時半にM絵を車で迎えに行く。
11時半にエステにまつげパーマを予約していたのでエステにGO。
何気に新しい機械が置いてある。なんだこれ!?
まるで「東京フレンドパークⅡ」に出てくるジョギング機のような。
でも走るんじゃなく、足を置くだけのような?(ゴムは回らない)

先生「試してみるー?」

お言葉に甘えてM絵がベッドに転がっている間に試させてもらう。
両足をそれぞれ離して端っこに置き、先生がスイッチを押す。
ブブブブブブブと上下交互に動く足元。
成る程、これで揺さぶるのか。
バランスを保つように立つ事で、足腰や腹筋を鍛える機械の模様。
直立不動に立つと内臓まで揺れる勢い。こりゃきつい。腹筋で踏ん張る。
少し膝を曲げれば楽になるが、今度は太ももに負担が。なんてこった。

先生「10分間やるのよー」

って、えー?今振動早くしちゃったね先生!?
でも10分なら耐えられるかなって思ってそのままにしたのが大間違い。
10分後には体力を削られて半分屍になっている冴子さんが居りました。



■補給。

お昼ごはんは風月のお好み焼きを食べようと思ったが、同じビルに入っていた中華料理屋さんがどうも気になったので、そっちに変更。結構盛況なので期待大。平日の昼時に盛況ってのはまず飯が美味い所だと思う。
で、二人で頼んだのが海鮮セット。1580円なり。
海鮮餡かけ焼きソバ(下がパリパリに焼かれていてナイス)、卵スープ(野菜の千切りも入ってておかわりも自由!)、点心2個(エビ餃子と野菜シュウマイ)、杏仁豆腐(杏の甘露煮が1切れ上に乗ってた!)という豪華さ。そして味もしっかり素材の味がわかる程度に薄味で美味しい!エビもイカもぷりぷりで柔らかい!野菜もしゃきしゃき!
後で写真も載せようかな。撮ってきた★
接客態度も良いし、リピーターになる事を決意。


■買い物。

ヴィヴィアンタムで50%オフセール。今回は服ではなくアイテムを購入。アジアンテイストな扇子を購入。いつ使うんだって感じに今年の夏は冷夏ですが。だってー50%オフだったんだもーん。

次にパワーストーンのお店でブレスレットをオーダーメイドで作ってもらう。M絵が盛岡で作ってもらった所より、廉価版みたいな感じ。でもスタッフは気さくだったし、気軽に作るにはいいかも。

お茶屋さんで抹茶ミルクソフトを購入。抹茶もミルクも濃厚で甘すぎなくておーいしーぃ。ラブ。久しぶりに食った。

お目当てのデジカメを買う為に、駅前のヨドバシカメラへ。
CAMEDIA SP-500UZ を買いました。予想以上に安かったので、行ってすぐ購入第一候補に挙げてました。が、その後もこれ以上に欲しいものが見付からなかったのでそのままゲット。
梅雨が明けたらお外に繰り出して撮影しまくろうと思います。
宮城組の皆ありがとう!(手をぶんぶん振る)


■帰宅。

そういや初ETC体験しました。通勤割引時間帯っていいね!
M絵を家まで送り届けて、自分も帰宅。親父もすぐ仕事から帰宅で一緒に母上と飯を食う。なんと親父もヨドバシカメラに寄ってきた模様。無線LANカードを買ってきていた。これでノートPCでもネット生活。新しいもの好きな親父を持つといいね!
新しいデジカメを買ってきたら、「俺も買おうか迷ってたんだよな」だって。アンタ自分のあるやんか。(たまに借りてる)
「いや、そしたらこっち(古い方)誰かにあげようかと思って」
なーんだってー。そんな話聞いてないよーぅ。
でも自分のが欲しかったし、親父のは200万画素だし、いいんだい。
category : 日常雑談

COMMENT

楽しみにしてま
ETCって、寸前までゲート開くかどうかドキドキします(ひぃ)。

オリンパスとは玄人志向ですな(いひ)。
撮影旅行での秀作を期待age。

しかし、相変わらず動く時はガスガス動く元気っ娘ですなぁ。すばらすぃ!
今度、その元気を分けてクダサイ。
by Leon #KtOtvm9U
2006/08/02(水) 00:22 [Edit
予想通りの筋肉痛です今晩和!!(…)

社長に「こんな体力無い人見た事ない…」と
本気の呆れ顔で言われたくらい体力が無いんですが、
あの頃よりは遊ぶ事に使う体力が増えたかもしれません。(…)
分けません。分けませんよ。分けたらきっと倒れちゃうから。がふ。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/08/02(水) 20:39 [Edit
ETCは80キロでの通過経験ありw
意外といけるもんだよ…
by あつりん #-
2006/08/02(水) 21:36 [Edit
まぢでー!?
ちょっと安心したかも…。
ってかそれを試したアンタが凄いよ!!(爆笑)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/08/03(木) 21:03 [Edit
俺は仕事用も兼ねてIXYの800is買ったよー。
by おけい #pOgJx0Q6
2006/08/04(金) 20:01 [Edit
あつりんはETCを80キロ通過ってスゴイけど、違反じゃないよね?
最近、ETCつけてない車で無理矢理通過する車が後を絶たないとか。。。

冴子さん筋肉痛大変そうだけど、ある程度の筋力トレーニングでもしてみては?
by むんちゃ #-
2006/08/06(日) 00:38 [Edit
■おけい

おー。800万画素?
最近は1000万画素まで出たみたいだよねー。
どこまで行くのかって時々思う…。


■むんちゃん

運動神経は悪い方ではないけれど(多分)
学生時代運動部だったので、反動で運動が嫌いになった人です。(…)

あ、でも筋肉痛はさらに次の日には取れましたヨ!
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/08/06(日) 20:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
