--.--.--*--*



2006.07.06*Thu*

変な電話来た。

■10年も前の話を穿り返されるとは。

10年前に購入した、結構大きな額の物があったのだが。
支払いもとっくに終わってるので、そんな出来事はすっかり忘れていて。

今さっき、変な男から自宅に電話があった。
消費者相談室の村上という男。
その時の契約が二重契約になっていて云々。
継続が続いてて云々。規約が不味い事になっているんです云々。
ご契約された時にきちんと規約を読みましたか云々。

んなこたあるわけねーだろと思いつつ話を伺っていたが、
(だって購入した物の名前が間違っていたし)
いい加減イライラしてきて切れた。

「何がおっしゃりたいのか解りませんが、
問題があるようでしたら文面で記載して
書状で送りつけてください。住所もご存知でしょうから」

勿論知っています云々。営業で電話をしている訳でもありませんので云々。
警察も弁護士も自分達を通さないと云々。

「いーですから。文面で送ってください。」

上手い具合に情報を色々引き出しつつ、
自分達に金払え的話に持ち込もうとしてたので、電話を切る。
かけてきた電話番号、050から始まるPHSでしたよ。
夜9時過ぎに消費者相談室の男が携帯から慈善事業なんぞするもんか。

皆さんも気をつけてね。
category : 日常雑談

COMMENT

あら、今流行りのw
怖いのー
振り込めサギですな~うちは電話繋がらないので、安心といえば安心ですが(なんか違う。
最近、特番のニュースとかでもやってましたねーホント注意しないとね><

by むんちゃ #-
2006/07/07(金) 22:10 [Edit
怖いなあ
 やっぱ変わった人にモテるんだなあ。

 私もお金ないから大丈夫ですなんて言わないで気をつけるようにします。
by どん #-
2006/07/08(土) 02:25 [Edit
下らんことやってないで人生考え直せ、くらい言ってやればよかったんだ(笑)
by ぽー #cYq3zJsc
2006/07/08(土) 08:26 [Edit
なんかもう、ホントに腹立たしくて眠れなかったわ!
今は落ち着いたけど、ぽーの言うとおり説教してやりゃ良かった…。(ち)
またかけてこねぇかな。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/07/08(土) 18:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
