--.--.--*--*



2006.05.08*Mon*

世知辛い世の中。

■世知辛いどうぶつの森。

DS買っちゃった!ライトの方!
あーあ。金が…。

まぁいずれ買うことにしていたからよし。
久しぶりだよ、こんなポータブル系ゲーム機本体買ったの。
ポケットプレイステーション以来ではないか。
もう忘れ去られたなアレも。


さて、現在持っているのはニンテンドッグス。
脳を鍛える大人のDSトレーニング。
どうぶつの森。この三品です。

犬は柴犬を育てています。可愛いったらありゃしねぇ。
アジリティは苦手なようなので、ディスクドック大会で金を稼ぎ。
お手やお座りも覚えました。尻尾触ると凄く嫌な顔をします。
カワユスアニマル。

DSトレーニングで、母と遊びました。
「きいろ」が上手く反応してくれなくて、腹が立ちました。
ちゃんと言ってるのに!ちくしょう!
おかげで判定は80歳。信じるかこんなもん!(投げつける)

さて、どうぶつの森。
ちゃんとネット通信も出来るように設定しました。
対応無線LANを買ってきてくれてありがとう親父。ナイス。
無一文から生活を始めるのも楽しいですね。
牛のスミモモちゃんと、アヒルのようなフェラガモくんが面白かった。
何が面白かったって、スミモモちゃんの強かさだ。
事の顛末を会話で説明。

フェラガモ「つきこくん、頼みがあるんだ」
つきこ「なんだい」
フェラガモ「コレ、恥ずかしくて渡せないから、スミモモさんに渡してきて」

こうして渡されたのは、ラメ入りの洋服。
以前よりスミモモちゃんが欲しがっていたらしいので届けに行く。

スミモモ「届けてくれたの。ありがとうー。彼にお礼言っててね」
つきこ「じゃあ、確かに渡したから」
スミモモ「ところで、商売の真似じゃないけど、洋服要らない?」
つきこ「?!」
スミモモ「350円で売るわよ♪(ラメ入りの服を出す)」
つきこ「…あ、アンタ…今それ貢がれたもんじゃ…」

こうしてつきこはラメ入りの服を手に入れた。
早速着てみると、凄く自分好みの服だったので、着て歩く。
そこにフェラガモ登場。

つきこ「…あ、ちゃ、ちゃんと渡したから!」
フェラガモ「ありがとう!…スミモモさん、喜んでくれたかな(恥じらい)」
つきこ「(罪悪感)…う、うん。とっても!」
フェラガモ「本当!?良かったー!これ、ちょっとだけどお礼だよ!」
つきこ「……え…」

フェラガモはつきこに500円を渡した。



世知辛いぜ、どうぶつの森。
何だか奥が深いな、おい。
category : ゲーム

COMMENT

対応無線LANもなにも普通に無線LANルーターならどれでも設定できると思う・・・。(昨日も設定してきたしw)
と言ってみる仕事中の片倉でした。
by 片倉 #-
2006/05/10(水) 12:26 [Edit
なんてシビアな人間(どうぶつ?)関係。。。
ゲームなんだから、もう少し夢があっても。。。

世知辛い世の中になりましたなぁ(しみじみ
by Hio #-
2006/05/10(水) 19:08 [Edit
■片倉

「DS対応」って書いてあるくらいだから、それなりに対応してないと駄目だと思ったんだけど違うのか。
まぁどうでもいいけどな。



■ひおっち

なかなかリアルで面白いよ!
役場のアヒル三角関係とかな!
役場受付嬢昼間担当のぺりこと、
夜間担当のぺりみ、
そして郵便配達員のぺりお。
ドラマイベントがあるらしいので楽しみにしています。(…)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/05/10(水) 20:29 [Edit
ちょっとわろたw

三角関係がねじれて殺人事件に、、、

捜査依頼をされて謎を解いて行く、、

「犯人はおまえだ!」

ん?なんか違ってますか?
by きんのすけ #f3OiWH42
2006/05/13(土) 05:42 [Edit
フェラガモではなく、違う名前でした…。<アヒル
そのアヒルの彼は、引っ越して行きました。
あまり話しかけてなかったからかしら。(くすん)



■きんのすけ氏

変な殺人事件が起こらないことを祈ります…。
ほのぼのと暮らしたいよぅ!
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/05/14(日) 20:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
