--.--.--*--*



2006.04.25*Tue*

あなたならどうする。

■ちょっと腹立たしいこんな事があった。

本日、ちょっと街へ繰り出した。
その前にコンビニに立ち寄った。

買い物を終えて駐車場に戻ってきたら、なにやら車に紙が挟んである。
なんだこりゃ。別に違反でも何でもないぞ??
不思議に思ってその折りたたんであった紙を引き抜き、開いてみた。
赤いボールペンらしきもので、急いで書いたような文章があった。
以下その文章である。


7-11の立読みしてる姿に1目ボレしました ※1
1諸に遊びませんか ※2
○○(地名なので伏せる)よりのローソンの前に行ます ※3
よかったらまってます ※4

パジェロ ※5




さあ、この突っ込みどころ満載な文章を添削してみようか!
そこ!笑いすぎて腹が痛いだろうがまだ付き合ってくれ!
アタシも腹が痛いんだ!

※1 : 「1目ボレ」て君。一目惚れだろう。ボレくらいはカタカナで許す。しかし何故「目」だけ漢字で「1」は数字。せめてそこも漢字にせぇよ。おかしいと思わんのか。

※2 : だから何で「諸」だけ漢字で以下同文。

※3 : 「行きます」と書きたかったのか。それとも「居ます」の漢字違いか。解らんかったら普通に「います」でええんちゃうの。っていうか何でセブンイレブンから車で15分くらいのローソンに移動してんの。コンビニがそんなに好きなのか。ボク不思議でたまらないよ。

※4 : 意味解らん。日本語通じてるのか?何が良かったらなのか。「よかったら来て下さい。待ってます」なら通じるんだがな。

※5 : 理解したよ!パジェロて!こいつ外人か!だから日本語通じねぇのか!!



あー、腹いてー。(ぜえぜえ)
そしてちょっとアタシはこの手紙に怒りを感じた訳ですよ。
何でだか解るかなー。女の人なら解ってくれるかな。

まず、この文章で手紙の主に会いに行くような馬鹿女は居ないと思うのね。
どうして見ず知らずで名前も顔も解らん奴の為に、距離のあるローソンまでガソリン代をかけて車を走らせねばならんのか理解不能。たとえ実物が見目麗しき亀梨くんのよーな子だったとしても絶対行かないね。馬鹿にしてんのかとすら思うわ。
でもって紙に書き残すくらいなら、アタシが店から出てくるの待って話しかけた方が早いべ?逃げ道を作っている辺りが気に食わん。どういう逃げ道かって?「彼女が来ないのは、きっと他にも用事があったからだ。俺の誘いは急だったし…」等の自分にとってあまり傷つかない都合のいい理由を想像出来る範囲に持ち込んでいるという逃げ道よ。
大体最後の名前何。パジェロて。アホか。ここで更に切れたね。身の内明かせんのなら最初から紙寄越すな。失礼にも程があるわ。目印の意味で書いたなら、追記で「パジェロに乗ってます」って書きゃいいのよ。

あー、笑ったけど腹立たしい。立読みなんてするもんじゃないわ…。で、でも罪滅ぼしでいつも別に要りもしないのに飲み物買ったりしてるんだい…。
パジェロ


これが現物ね。
友人Y子に「2ちゃんねる用語でアンタが書いてるのかと思った…」と
言われたが、そのままの原文を載せただけなのですよ。ははは。
category : 日常雑談

COMMENT

こちらへのコメントは初めてですね。
書かずにはいられないくらい笑ってしまいました。。

が、冴子さんのお怒りはごもっともですね。
最初から諦めのつけれるように細工してる時点で終わってますよ。。
手紙書いちゃうくらい気持ちが抑えれないんだったら、そのまま気持ち一発で直球でいけば良いのに‥と思いますが。


そんな恋をしてみたいものです。(違
















by スティーブン #-
2006/04/26(水) 00:19 [Edit
いやこれ
え、パジェロっていう人なんじゃね?
by おけい #pOgJx0Q6
2006/04/26(水) 03:28 [Edit
いやハングルでの署名かもしれん。
by 小鳥遊 #-
2006/04/26(水) 03:31 [Edit
パジェロって大航海時代のNPC?とか思ったですよ・・・。

お、現物だ・・・って、地名伏せてる意味なしー!?(ガビーン
by Uzu #d8T/zsok
2006/04/26(水) 10:53 [Edit
やほー
相変わらず良いネタ持ってるね!

オレが某携帯電話会社の受付サンをゲットした時は正攻法でいったぜ(笑

振られる事も人生においては勉強になると思う…
by あつりん #-
2006/04/26(水) 19:35 [Edit
妙に反響が。
ツンデレの意味がこの間やっと解った冴子です。

■スティーブンさん
いらっしゃーい。こちらの世界にもようこそ。
笑っていただけたようで何よりです。笑いは大事です。
人生の糧となるような良い恋愛に巡り合いたいものであります。(…)


■おけい
町中でパジェロ見かける度に笑うようになっちゃったぜこんちくしょう。


■タカナシ
上手いとこ突いてきたな。ハングルっぽくも見えなくもない。
座布団2枚持ってって。(…)


■うずちゃん
言われて気づいた…。(吐血)<地名
まぁ自分の住んでるとこじゃないからいいや!


■あつりん
幸せなネタが欲しいです。(…)
正攻法いいね!漢だね!
でもアタクシ実は攻められると逃げるタイプなので押されると駄目なのん。
自分が押しちゃう方なのん。えへへ。

>振られる事も勉強
その通り!たまには良い事言うなあつりん…。
夜通し泣いて泣いて泣き疲れて寝ちゃうような事や、
色々考えすぎて眠れなくて朝を迎えてしまったり等
そんな辛い経験も全て今の自分の糧となっているのだ。
アタシの実体験だからね!胸張って言っちゃうぜ!

熱く語ったところで寝る。(ぱたむ)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/04/26(水) 23:37 [Edit
不思議に思うのは私だけ?
なぜ、車と冴子殿が一致しているのかが謎。

車から乗ったり降りたりしてるとこを目撃されていると言うことで、
「立ち読み姿に一目惚れ」は、嘘の可能性大。

降りたところを目撃の場合:
最低でも、降りたところで一目惚れ。
下手すると、その前から。

乗ったところを目撃の場合:
紙を置く時間がないのでありえない。


ちょっと気をつけた方がいい方かもですねぇ。
by Hio #tHX44QXM
2006/04/27(木) 13:33 [Edit
んーと、アタシが思うに車から降りた辺りを目撃されたと予想してます。
でもって、降りた時に顔が良く見えなかったのかもしれない。
アタシも他人の乗り降りなんか全く気にしてないしねぇ。

まぁしばらくはあのコンビニには近づかないことにしています…。
心配ありがとさーん。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/04/27(木) 22:44 [Edit
しっかし
毎度冴子さんは変わった人によくモテるね・・・・
by どん@bpc #-
2006/04/28(金) 02:07 [Edit
これは・・・
これは・・・もしかしたら殺人予告かも・・

>7-11の立読みしてる姿に1目ボレしました
 7月11日に君の姿をポアしますよ

>1諸に遊びませんか
 君の一生をもて遊んでやる

>○○(地名なので伏せる)よりのローソンの前に行ます
 ●●より、ローソンの前に居る君を狙撃する。

>よかったらまってます
  楽しみに待ってな!

>パジェロ
 パ・ジェロ(恐らくCIAの工作員の名前)より


・・・・ごめんなさい。
私の脳内変換ではここまでしか理解できませんでした;;
by shige01 #wLMIWoss
2006/04/28(金) 12:01 [Edit
■どんちゃん
嬉しくない…嬉しくないよ…(しくしく)


■しげさん
最後まで頑張りましたね!(よしよし)

by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/04/30(日) 21:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
