--.--.--*--*



2006.04.11*Tue*

渚のハイカラ人魚。

■ってな訳で海。

海ー。


海です。綺麗です。荒れ果てた大地や凍て付いた大地から突如緑。
そして砂浜。青い海。青い空。
癒されます。魚泳いでるだけでもそりゃもう大はしゃぎさ。


怖いおっちゃん。


こんな怖そうなおっちゃんが出てくる予定だろうけど頑張るさ。
何だか黒幕っぽくてイヤーンな感じ。
どうもこの地域には世界観として政治が絡んでいる様子。
メインのミッション以外のサブクエストをこなしていくと、
どういう環境でどういう生活をしているかが解って来る。
勿論アスカロンでも王様が阿呆だったり、王子は猪突猛進だったり、
公爵は下から嫌われているしで色々あったけども。
このゲーム、ウルティマ並みに背景がしっかりしていて中々面白い。
この世界の神々の話もちょっと調べてみたい。

ってな感じで今回も写真わんさかです。
続きは下へ。
■常夏のライオン。

冬山を越えて下山すればジャングル。おおジャングル。
クリタゲートを通り抜けてやってきたのはライオンアーチ。
警備兵の名前も「ライオン警備兵」とかになってて何だか和む。
「ちびっ子少年探偵団!」って感じじゃないか。え。違う?

ここで防具を作り変える事にす。
実はこの手前の拠点でも作れたのだが、単に忘れてた模様。
で、作ったのはこちら。

なんか虫みたい…。(涙)


着てみて解るって厳しい。この継ぎ目辺りがなんとも言えない。
っていうか具体的に申し上げますと虫みたいですよね。ええ。
服の名前と画像があるサイトないかなーとかぼやいていたら、
姐御が先日そっとアドレスを教えてくれる。時既に遅し。
お金が無いよママン。作り変えることは断念。しばらくコレで頑張ります。


■ロミオとジュリエット。

出入り口付近で一組のカップルと出会う。
初め見たときはカップルだとは思わなかった。
助けを求める「!」マークを頭に乗せていたので、話しかけてみた。

ロミオ。


君顔怖いよ。

いや、うん。まぁ話を聞こうか。とどのつまりなんだ。
長年家同士で喧嘩している、と。でもって敵の娘さんに惚れた、と。

マイカ!マイカ!

まぁここまで言い切っちゃうのも中々出来ないもんだよね…。
解った、んじゃあちょっくらお父ちゃんに話してこよう。
君の隣にいる彼女がマイカちゃんか。どれどれ。マーイカちゃー…



マ…イ………


…って、君顔白いよ?!

人としてその白さは違うだろう。いやでもまぁ…うん。
あ、なに。マイカちゃんもお願いあるんだっけ。はいはい。

ハンカチ持ってないんだけど。

そうか…。ごめんな、ハンカチ持ってなくて。(論点違)
とりあえず君んとこのお父さんにも話しつけて欲しいってことね。
んじゃぁ言ってきてあげよう…。


経験値2500の為にな。


■お父さん’S

GWの老キャピュレット卿

こちらキャピュレットウーリカ家です。
マイカちゃん、お父さん駄目だって…。アンタの彼氏殺す言うてますよ。
君の白さはお父さん似だということは解った。



モンタギュー家。

こちらモンタギューエカラス家。
ああ、腰抜け呼ばわりされてるよデイロくん。聞く耳持ってません。
第三者が間に入ったところで何にもならんか…。
とりあえず使命は果たしたので戻る事にす。



めげないジュリエット。

あ、なんだ。結構お父さんのこと解ってるんじゃないの。
やっぱ娘は強いね。そうそう、ある意味喧嘩は生き甲斐かもね。

逃げるが勝ちのロミオ。

って、アンタは逃げるが勝ち派か!
まぁ駆け落ち逃避行頑張ってくれ。
ちょっと解りづらいかもしれないけど、
家柄同士というよりは部族同士の戦いの模様。
ウーリカー家は「カーツ」という部族。
エカラス家は「ラクソン」という部族。

どうやって出会ったんだろうこの二人。今後の二人も見てみたい。


■ホワイトマント。

ホワイトマントの騎士になっちゃったい。

もう一つ、この地域にはホワイトマントという騎士団がある模様。
その名の通り白いマントつけてます。
どうもライオン警備隊と仲が悪い様子。
ライオン警備隊は昔からの神を信仰しているのだが、
ホワイトマントは指導者を崇めている模様。まるで○○○○みたいな。
ミッションの成り行きでホワイトマント騎士団の騎士扱いに。
後からサブクエスト受けてやっていくと解ってきた事が。

こいつら、めっさ評判悪い。

働き手を連れ去っていく、とか人攫い、とか挙句の果てに殺人容疑も。
しかもその事件は権力で握りつぶしている傾向が。うーん…。
やっている事は正しいのに、どこか汚れている辺り現実的。

こういう要素は凄く好き…。
ちょこちょこと時間がある時に生活してます。

でも地元民からめっちゃ評判悪いんですけど…。


頑張るぜ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
