--.--.--*--*



2005.05.03*Tue*

5ヶ月ぶり?!

★Y子とM絵と夕飯。
 
鍼治療の帰りに、彼女達と合流して一緒に飯食いました。
M絵とは一緒に酒を飲んだりしてたので気付きませんでしたが、
なんとY子と会ったのは去年の12月に一緒に東京で遊んだきり。
約5ヶ月近くも会っていなかったのでした。うはー…。
中々タイミングというか仕事の休みがお互い合わないからなぁ。
久しぶりのY子はやっぱりY子でした。
 
 
Y子は某メーカーの電話受付嬢な仕事をしているため、
様々な地域から電話を受けます。
 
 
Y子「アタシね、関西弁聞き取りにくいのよ
A子「あ、そうなの?アタシ凄く(関西弁)好きだから平気だなぁ」
Y子「何か言葉早いじゃない?
『にゃー』とかしか聞こえない
A子「はい?!」
Y子「名古屋とかさ!凄いんだよあっちの言葉!」
M絵「ああ、あっちの方も確かに凄いねー」
A子「∑(え?!同意した?!)」
Y子「『にゃにゃっにゃーにゃーみゃー』みたいな」
A子「どんなんだよそれ!!(大爆笑)」

Y子「あ、でもね。東北弁ならちゃんと聞き取れるの」
M絵・A子「まぁそりゃそうでしょうね…」
Y子「でも上級になるとまるでフランス語のようよ
 
 
ああ、相変わらずこいつおもしれー…。笑いすぎて息切れるわ。(ぜえぜえ)
category : 日常雑談

COMMENT

初コメント~
俺、生粋の名古屋人なんだけど他の地域の人と会話すると言葉が伝わってないのかな・・・?(がくがく
by あつ #gQRjnytA
2005/05/04(水) 13:29 [Edit
いらっしゃい、あつりん!
いや、単にY子が面白いだけだと思います。(…)
気にしないでやってください…。
by 佳月 #MTXAWkXQ
2005/05/04(水) 14:51 [Edit
あつりんさん。
大丈夫です!他の地域も聞き取れない時は、全部にゃーって変換されてるから。
っていうか、仕事中6割くらい聞き取れてないかも・・・クビになる理由は用意済みか!?
by Y子 #pQbWmPgk
2005/05/08(日) 03:23 [Edit
Y子来た!(爆笑)
―――――っていうかアンタそれ「大丈夫です!」って
言える事柄じゃないと思うんだ、アタシ。(真顔)

でも面白いから良し。(ぐ)
by 佳月 #MTXAWkXQ
2005/05/09(月) 23:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
