--.--.--*--*



2006.03.09*Thu*

驚愕。

■とても驚いた事があったのだ。

全く関係ないことをGoogleで色々検索していたのだ。
その検索の中で不思議な言葉を発見したのでリンク先をクリックしてみたのだ。
某巨大掲示板のとあるスレッドのログだったのだ。


読んでみて思った。
世の中はとんでもない方向に進んでいる。

この後は個人的感想なので、特に見なくても良い。
いや、単に本当に驚いただけなの…。深い意味は無いんだけどね…。
■まぁ何に驚いたかってーと。

認定厨だ。



こう呼ばれる人々が居る事を初めて知った。
いったいどういう人々なのか。ちょっと説明。

その1。まず「なりきる」人々。
何になりきるって、「自分の好きなキャラになりきる」のである。
そこまでは良い。コスプレイヤーみたいなもんだ。
ここまでは普通にイベント会場に行けば居るし、趣味の範囲で実害もない。

その2。「ごっこ遊び」をする人々。
ここまでだって別に構わない。キャラになりきって、友達と遊ぶ。
お母さんになりきって、友達はお父さんやお姉ちゃんになりきって遊ぶ。
同じようなもんである。
そんな遊びは幼稚園児の飯事と同じで、特に実害はない。趣味の範囲だ。


しかし、認定厨は違う。
実際に弊害を受けている人々の嘆きがそこかしこで聞こえている模様。
警察にも認識されている程の被害が増えている。
何が違うのか。

赤の他人を巻き込むのだ。

見ず知らずの人を、勝手に自分の妄想に巻き込むのである。
例えばの話を挙げてみよう。彼らに見られるよくあるパターンだ。


『街の中で歩いていたら、大好きなキャラの○○にそっくりな髪型(※1)をしている人ハケーン!!!!!ターゲットロックオン!!!あの人は○○に決定!!!(※2)原作じゃただの友達だけど、私のフィルターを通せば○○は□□とラブラブホモップルなの!!!(※3)だから私とあの人はラブラブホモップルなの!!!(※4)えーい突撃!後ろから抱き付いちゃえ!!(※5)なんだよ、俺の事忘れちゃったの?!俺の事知らないなんて、そんな事無いよね!!(※6)きっと▲▲に悪い魔法をかけられちゃってるんだ!!酷いや▲▲!!大丈夫、俺が君を守ってあげる!!』



………眩暈が。(白目)
いや、実際にこういう感じらしい。
今の例を分析してみよう。

※1:見かけた人は見ず知らずの赤の他人なはずなのだが、そんな事は全くお構いなしに、一部さえ自分の好きなキャラと被っている所があれば、そのキャラに『認定』してしまう恐ろしい妄想力を持っている。

※2:そしてその妄想力は恐るべき断言性を持っている。

※3:彼らは更に恐ろしい妄想欲望フィルターを持っている。

※4:なぜかそれが自分自身に脳内変換されてしまう、理解不能な思考回路を持っている。

※5:既に脳内変換された自分の欲望キャラに変身した挙句、見ず知らずの相手をも欲望キャラに変換させて、さも知己の友のように思い込み、常識では信じ難い接触の仕方をする。

※6:当然、相手は妄想キティに超びびって「あなた誰ですか!!??」と困惑しつつ逃げるにも関わらず、追いすがって無理やり自分の妄想キャラごっこに付き合せようと脳内設定で話を合わせる。






恐ろしい。

本当に恐ろしい。
読んでいく度にそんな記事ばかり。なんでこんな変なのが増えたの。
そしてアタクシが偶然見つけた恐ろしい事件のスレッドは、
妄想狂に対する対策を出し合って、お互いの身を守りあおうという場所であった。

もう、なんというか。凄い衝撃。
世も末になっちゃったのかしら。都会は怖いわ。田舎で良かった。
このほかにも色々と例があったんだけど、長くなったから割愛するわ。
あー…驚いた…。
category : 日常雑談

COMMENT

実際事件性の強いものもあるので、
周りは知り合いの悪ふざけにしか見えないのがとにかく怖いんですよね。
某サイトでしばらくオチしてた時期ありましたが、巻き込まれる人も全くアニメとか関係ない人だったりするとストレスも尋常じゃないみたい。
かなりガクブルですね。
by saku #X.Av9vec
2006/03/10(金) 05:59 [Edit
電車でいきなり「ちせ!シュウジだべ!」と腕を捕まれて、全く関係の無い駅に降ろされそうになって泣き出してしまった女の子(居合わせたサラリーマンに助けられた)とか、某アニメ系ショップで友達が会計している間待っていたら、いきなりなりきり鬼畜風な奴が現れ、有無を言わさずセクハラをされ(股間まさぐられたり)、驚いて声も上げれず泣いていたら、会計終わったらしい友達がドロップキックで助けてくれたという記事を読んだよ。
この二つの事件は実際に警察沙汰にまで発展してた模様。
ほんとに怖いよね…。
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/03/10(金) 21:20 [Edit
( ゚д゚)ポカーン
お久しぶり(*・ω・)ノ

世の中には知らない世界が一杯あるんだね・・・。
>ドロップキックで助けてくれた
よっぽど腹に据えかねたんだろね、その友達w
by ぽー #cYq3zJsc
2006/03/12(日) 10:38 [Edit
以前、大航海にてお世話になったものです
おぼえてらっしゃらないかも知れませぬが
その節はありがとうございました。

ttp://sato99.fc2web.com/page006.html

こういう漫画の中だけの存在かと思ってました
現実にいるとなると怖いもんですな。
by さんじの #u3MRTyDc
2006/03/12(日) 19:31 [Edit
■ぽー
おひさーん。元気しとるかのぅ。
凄い世の中になったもんだよね…。(遠い目)


■さんじのおやつさん
覚えてますよ!元気?元気?サンディーノ!
平仮名だったから一瞬誰かと思ったけど!(笑)
そのアドレス先の漫画、日記を読んでくれた友人から教えられて読んだ事があります。漫画としては面白いんですが、現実で見るとこんなにヤバイもんだと解らせてくれる作品ですな。(…)
by 冴子 #MTXAWkXQ
2006/03/12(日) 22:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
