This Archive : 2011年04月

--.--.--*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.11*Mon*

ありがたいことに。

■ねころびフォトコンテスト最終選考に残りました。

最近重かった話題が多かったので、いつものテンポに戻ろうと思います!

ワタクシが通っている猫カフェさん、
『Cat Cafe ねころび』でフォトコンテストがあったのですが。
そちらにひっそりと応募していたら、
何と最終選考10枚の内3枚が残ってしまいました。うへぇ!ビビる!
他にも素敵写真一杯あったのに、有難うゴザイマス有難うゴザイマス!
グランプリ取れなくてもいいから
『最多ノミネート賞』とかで一日フリーパス券くれないかな。← 
あ、でもグランプリが一日フリーパス券5枚とかだったら超欲しい…。

そんな訳でmixiのアカウント持っている方は是非ご投票に参加してください♪
勿論私の写真に票入れろってんじゃなくてw
他の方々の素敵写真もありますので、気に入った写真にポチリと押したってください。

詳細はこちらー。⇒ 『【ねころびフォトコンテスト】最終選考を開始します!』

スポンサーサイト
category : 日常雑談

2011.04.05*Tue*

怪文書?

■確かに疑問点は多かったが。

まずこれを読んでみた。⇒『原発がどんなものか知ってほしい』
そしてこれが上記のものが怪文書であるという文書。⇒『怪文書「原発がどんなものか知ってほしい」の功罪』


ツイッターで呟いたら友人が怪文書で有ることを教えてくれ、そのソースを添付してくれた。RTした後、この一件をブログにも書こうと思った。
この話を読む前に読んだ2chのあるスレッドでは、福島原発から9kmしか離れて居ない場所から投稿してきた人もいた。(所在確認写真有)確認写真を撮る為に外に出て歩いたら頭痛がしたそうで。歩くだけで頭痛か、と眉が下がった。そういう経緯もあって、前者の文章を私は丸鵜呑みにはしていなかったけれども、中学生の女の子の話の件に共感していた。
私はどちらも全てにおいてガセではないと思っている。素人が現場に居た事は事実の様に思えてる。流石にホームレスを雇って働かせていると書かれた別の文章は信じられなかったけれども。
後者の文章のコメントにもある様に、まるっきりでっちあげとは思えない。

何を信じて何を信じないかは、自分自身。
今現在現場で原発処理に従事している方々には頭が下がる思いだが、東京電力のやり方には怒りを覚えてる。政府の対応も後手後手で頭を抱えてしまう事ばかり。
ドイツの気象局が発表した放射能散布図はご覧になられた方も多いと思う。そうだよな、このご時世解らない訳無いよな。世界にはもうそういう技術力あるもの。ハッキリ言って日本列島どこにも逃げ場は無い。

本当に原発って必要なのかな?増設する動きあるけど、こんな地震大国に設置しても今後平気なのかな?
全く平気じゃないと思うんだけど。(´・ω・`)
<福島第1原発>東電「貞観地震」の解析軽視
数年前から解ってた事に対してこうだもんな。
汚染水海に流されてるけど漁業どうなるの。いつ再開できるの。魚食えるの。その辺り全く情報出ないよね。出したらまたパニックになるからって黙ってるのかな。

色々考えながら情報社会眺めてる所。

※追記。
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329
ドイツの気象局の画像はシミュレーションでこうなるかもよ、
って事なので必ずしもこの通りになる訳じゃない。
でもこういう情報は随時発信して欲しいけどなぁ。
日本が。←
category : 日常雑談

2011.04.02*Sat*

赤ちゃんって凄いよね。

■被災地の友達から元気な赤ちゃんの笑顔の写メが。

こっちまで笑顔にしてもらえました。ありがとう。
赤ちゃんてほんと凄いなぁ。何回も見ちゃうよ。


■実家の方も大分落ち着いてきたようです。

ライフラインはかなり復旧して、ほぼ問題なく生活出来るようになったそうです。
水の放射能問題はありますが、ジジババは気にしないで生活してます。


■しかし…

こっちには水が見当たらない。何とも異様な光景。
まだまだ落ち着くには程遠そう。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

リンク

04
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。