This Archive : 2011年01月

--.--.--*--*



2011.01.28*Fri*

色々考えさせられる。

■地下鉄で走行中でもメール出来る様に。

先週、ソフトバンクの社長である孫さんが副都知事と会談した。
決定事項になった模様。電車とバスが交通手段の私は嬉しい。
でもマナー悪化が問題視されている。
注意する側とされる側のトラブルが絶えないのは事実。
孫社長に対するこういうツイートを見かけた。

『金儲けの為にマナーの対策は後回しか』

…???
正直、何を言うとんのかと思った。
それって各個々人が常識的に考えて行動すべき問題ではないの?
まるでお母さんが起こしてくれないから学校遅刻した的発想。
しかし考えた。
躾は学校がすべきと思っているモンスターペアレンツが増えてる世の中だ。
給食は義務教育の一環だから給食費を払わないと言う阿呆が親になってる世の中だ。
確かに対策しないと駄目かもしれない…。
電波が入るから電話するだけだと言い兼ねない。
白髪混じりのオッサンリーマンが走行中のバスの中で携帯取り出して喋り出した時に思った。
こういうバカが居るから子供が模倣するんだ。
営業マンなんだろうが、てめえとは契約したくねえと思った。
実家の母親に「あんたむやみやたらに注意するのやめなさいね。
刺されたらどうするの…」と止められていたからその場は堪えた…。
注意も出来ない世の中って何なんだろう…。
すっごい無力感。私何も出来ないな。

電車の中は通話だけ出来ない様にする方法ないものかね…。








category : 日常雑談

2011.01.11*Tue*

太った…。

■年末年始は危険なのである。

明らかに肉付きが良くなったと自分でも解る。まずいな…。
一部分がふくよかになったとかじゃないんだよね。
全体的にぷにってきたんだよ。

旦那「余計ダメダメだろうそれ」
冴子「ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!」

部屋の片づけもせねばならぬし、あーめんどくちゃい。_ノ乙(、ン、)_


■モンハーン。

年末年始は新幹線の中でくらいしか出来なかった。
まぁ、ちまちまと亀より鈍い歩みですが前に進んでるかも…。

アマツ、3回くらい倒しましたがまだまだ装備が揃いません。くっそーぅ。
久しぶりにBPCのポチと姉御とモンハンしますた。2ndG以来だね!
二人ともがっつりどっぷりやってたな…。
しかしインフルでぶっ倒れてたくせに寝てたからって朝の5時までとか。
相変わらずそうで何よりだよ…。

現在HR6で主にルナ装備&ナルガ装備使っておりまつ。
大剣はガンキン装備が良いって聞くんだけど、
デザインが気に食わないのでありんす。
何か良い手は無いか…。(く)まぁまったり行きます。


■友人にモンハンをやらせようと勧めているのだが。

彼女はPSP自体持っていなかったので、それすらも買う予定。
二人で通い詰めてる猫カフェでモンハンオフをするようになり、
興味がわいた模様。ここぞとばかりに勧めるアタクシ。ホホホ。

でもね。何処捜してもPSPが売ってないの。
何なのこの品薄状態…。モンハン熱の所為だとは思うんだけど…。
もう、ここが売り時なんだからソニーさん頑張ってよネ…。
category : モンハン

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
