This Archive : 2010年09月

--.--.--*--*



2010.09.18*Sat*

楽しみー。

■先に動画を上げてしまいましたが。

MHP3がついに発売決定!
今までの武器が全部出る上に、新しいアクション(攻撃方法)も増えてるようです。
難易度上がってる気ぃするなー。ついていけるかなぁ。
体験版もあるようだし、早くプレイしたい。(wktk)


■アイルー村は終了。

あれからあっけなくアイルー78匹全員揃えてしまいました。がふぅ。
まぁ、可愛かったから許す…。後は配信クエと友好度上げくらいしか残ってないけど!
いいよ…MHP3の体験版で遊ぶよ…。
ナンジャタウンのアイルー村に明日は行ってみたいと思います。
category : 日常雑談

2010.09.14*Tue*

やっと落ち着いた。

■安らか。

週末はお葬式でした。
火葬までには間に合ったので良かったです。
最期は苦しまずに眠る様に逝ったそうです。
安らかな顔でした。
満91歳。数えで92歳。大往生だなぁー。
皆に看取られて、良かったね。お祖父さん。

一番歳上の従姉が私と性格が少々似ており、二人で泣きながら酒を飲みました。
年単位で久しぶりに会ったのに、ノリが変わらないぜ!
次の日私は二日酔いになり、従姉は家に帰ってから飲み直したって…すげえな。
でも何だろう。有る意味、皆でワイワイできたよ。
これからがまた大変なことになるって解ってるんだけどね。
家族の絆の再確認になれたらいいと思う。

とんぼ返りで帰宅したので、地元の皆に会える暇はありませんでした。
皆に会うのは年末年始だなぁ…。(く)
category : 日常雑談

2010.09.03*Fri*

生まれ来る者、死に逝く者。

■今年はとても感慨深い年に。

友人たちの間で出産が相次ぎ、義理の妹も出産して新しい家族が増え。
すくすく育つ赤子を観る中で、旦那の祖父がこの春に逝き。
そしてまた私の祖父が旅立とうとしています。
先程、母上様より祖父が危篤になったとの電話がありました。
もう多分数日と持たないであろうから、
会わせたい人に会わせると良いと病院から連絡があったそうです。
私は祖父に会うのはこれが最期だろう、と覚悟を決めて先日既に会ってきていました。
14年前伯父が亡くなった時もそう覚悟を決めて会ってきたことを思い出しました。
なので、さほど衝撃も受けずに母上の話を聞くことができたと思います。

旦那の祖父を見舞ったときに笑って祖父が私たちに告げていた言葉。
『年寄りが先に逝くのは当然のことなんだ』
そう言って生まれたばかりの曾孫の足を、一緒にベッドに寝転んで弄ってあやしていた姿。
義母が初孫を抱いて言った、「血はこうやって繋がっていくのね」という一言。

息子である親父殿の声に反応して伏せていた目をバッチリと開けた祖父。
もうボケていて解らないだろうけれど、孫である私の声に頷いた祖父。
一緒に住んでいた訳ではないけれど、
小さい頃遊びに行った時、一人肩車してもらった記憶は鮮明に覚えています。
家族、世代、絆、記憶、様々な思いが入り交じっている所です。

今はただ、連絡待ち。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
