This Archive : 2010年05月

--.--.--*--*



2010.05.28*Fri*

日常の不思議。

■再検査の結果は。

経過観察となりました。9月になったらもっかい再検査です。
結局のところ専門の先生もいまいち判断し難い状態だそうで。
4ヶ月間様子見て、もっかい検査することになりました。はふー。
悪性ではないだろうとの判断だから、まぁ安心っちゃ安心だわさ。


■ところで。

うちの相方は何故着ないと分っている上着をクローゼットから出すのか。
最近の疑問はコレです。何で?
そしてソファーの背凭れに置いていくの。何で??
最近暑いからスーツの上着を着ないんですよ。クールビズでネクタイもしないし。
なのに何故クローゼットから出す???
前にも聞いた気がするんだけど、その時の理由忘れた。(…)
今日帰ってきたら聞いてみよう。


■そういや。

iPadが本日発売だそうで。朝から並んでいるらしいですね。
…そんなに凄いもんなのかな…。
私的にはネトゲー出来るわけじゃないし、フラッシュ弄れる訳じゃないし、
そんなにメール来るわけでもないし、無くても別にいいかな。
それよか最近価格.comに日参して一眼レフカメラの価格変動を眺めてるよ。
ボーナス時期に下がるのを期待して今から口コミチェックしとくんだっ!


■髪切りに行こうかなーと思いつつ。

未だに行けてない。このへんが良いかなっていうお店は目星つけたんだけど。
どんな風に切ろうか迷い中。
とりあえず毛先10cm切って痛んでるとこ無くそうかな、とか。
夏だしバッサリ行くか!って思っててもやっぱり結べた方がいいかな、とか。
色々思案中ー。でもこういう時が一番楽しいのさね。


■モンハンポータブル3!



何回も見ちゃうムービー。2匹のアイルーが可愛すぎる。
お供が今度は2匹…あの走って付いてくる後姿に悶えてならぬ。
武器防具も鍛えられるって金掛かりそうだなー。年末めっちゃ楽しみだ。
箱のMHFはPC版と繋がったらPCでやりたい感があります…。
category : 日常雑談

2010.05.23*Sun*

お葬式。

■おじいちゃんが旅立ちました。

相方のおじいちゃんが先日亡くなりまして、今週末は葬儀でした。
一旦退院もしたのですが、残念ながら再度容体が悪化して緊急入院。
そのまま帰らぬ人となったのです。
退院したと思ったら速効で仕事をしに宮城の片田舎から
霞が関に出かけるような、仕事人間のおじいちゃんでした。
それを聞いて目を丸くしちゃったよじいちゃん…。
人望厚くて葬儀参加者は200人超えてたっぽい。
国会議員とか県会議員とか市長とか組合長とかその辺りがわんさか。

義母の父親なので、家督筋では無いのですが
家督の嫁並に働かざるを得ない状況で、…うん、いやもう何て言うか
し ん ど か っ た 。
本当に
し ん ど か っ た 。
もっかい言うけど
し ん ど か っ た 。
戦場でした。恐るべし女の戦い。詳細は割愛させていただきます…。

でも義母は泣いて喜んでくれたし、相方も感謝してくれたし、
妹たちも色々気遣ってくれたし、評判も良かったようで安心しました。
恥をかかせない様にと頑張った甲斐があったぜ!
周囲に知り合いが誰も居ないから余計目立ってたんだぜ!!
おじいちゃんに結婚式の写真を見せられなかった事が残念かな。
出来あがるのが一週間早かったら間に合ったんだけどなぁ…。

P6260019.jpg
その昔撮った、地元の菖蒲園。前にもブログに載せてたね。
この菖蒲園、町の活性化の為におじいちゃんが作ったんだって。
結婚するまで知らなかったよ。
おじいちゃんが亡くなっても、おじいちゃんの功績はこうやって残るんだね。
凄いことだ。

もっともっと仕事したかっただろうけど。
もう苦しくないね。最期は安らかな寝顔で安心しました。
ゆっくり休んでください。合掌。

category : 日常雑談

2010.05.15*Sat*

あっれぇ?

■再検査通知きちゃった。

式の前に人間ドック行ってきてたんですよ。一か月くらい前ね。
その通知が届いたのですが。

「乳腺線維腫の疑いがあります。」

乳腺線維腫?初めて聞いたなぁ。紹介状までついてきたよ。
何の自覚症状もないんだけどね。
乳がんの類ではないし、結構良くある病気らしいが見てもらうに越したこと無い。
近場の総合病院で見てもらおう。一番近くて来週の水曜日だなー。
相方がついていこうか?と言い出したが丁重にお断り。
忙しい時期だろー。毎日夜中に帰ってくるくせにー。
単なる再検査だし再検査で何でもなかったりするんだから平気さ!
しかし相方の方がネットで病名調べたり病院の診療時間調べたりと大忙し。
もしかして私よりショック受けてないか?心配掛けて申し訳なす。
category : 日常雑談

2010.05.05*Wed*

帰省も終わりひと段落…?

■GWは急遽帰省することに。

うっかり新幹線のチケットが取れてしまったので帰ってました。
おじいちゃんの体調も何と退院できるかもしれないくらい復調。すげえ。
やっぱ生命力半端ないなじいちゃん。

妹夫婦がBUMP好きだと発覚!ひゃっほう!
相方置き去りにして3人で盛り上がっちゃったぜ!
一緒にコンサートとか行けたらいいな!
そのBUMPがみんなのうたになっていた。



いつかこんな日が来ると思っていたよ。嬉しいなぁ。
楽しみにして。楽しみにして。


■携帯変えました。

auから柔らか銀行へ。変えたはいいがいまいち使い勝手が!
数年連絡取ってない人から悪魔メールで返ってくるあの瞬間が切ないね。
仕方ないからこっちも削除するのでありました。


■まだ気は抜けている。

こ、今週が終わったら。いろいろ復活したいと思います!
掃除とか掃除とか掃除とか…。(ばたむ)
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
