This Archive : 2009年12月

--.--.--*--*



2009.12.29*Tue*

うおおお…!

■うっかり銀魂熱が再燃しそうな悪寒。



やっべーかっこえー。
こんなMAD作れる人ってすげー。
また銀魂見たくなった。

category : 銀魂

2009.12.27*Sun*

やた!

■おめでたい!

ずっと応援してた鈴木明子選手がオリンピック代表に。



以前の記事に載せたものは消えていたので再掲載。
いやー、このプログラムはもう5月を最後に見れないみたいで。残念。
これをバンクーバー用に仕上げてくれないものか…。
でも今回のウェストサイドのマリアも可愛かったよ!
何はともあれ頑張っていただきたい。
category : 日常雑談

2009.12.25*Fri*

めでたい事は続くもので。

■親友に2世が宿った!

ついにこのメンツにも2世が!
と携帯に入った連絡メールを見ながら心から喜びました。
嬉しいなぁ…何だろう赤ちゃんに会えるの凄く楽しみだ。
今はつわりで大変らしいが、頑張れ頑張れ。

体お大事にね!

category : 日常雑談

2009.12.24*Thu*

めりくり。

■ケーキを食べるのは24日と25日どっち?

…っていう話題で社内の人が争ってたという鯉さんの話。
BPC関東支部一同揃っての飲み会で聞かれて、アタクシは24日と答えました。
実家では24日にクリスマスやって、25日にプレゼントで遊ぶって感じだったかな。
家庭によって違うんだろうけど、面白いね。

毎回幹事してくれてる、るのっちありがとねー!
それにしても途中で社長に電話した話を聞いたが
ストレスで20kg太ったって本当なのか…。

■そんなこんなでプレゼント。

お友達から貰ったので(12/1参照)、お返しにと探してたのですが。
自分も欲しかったので、ほかのお友達の分も買っちゃいました。
バッグホルダー。
これ使ってる子が居て、すっごい便利だなぁと思ってたんですよ。
でもどこで売ってるのか、デパートとか店頭探しても無くって。
やっと見つけて即購入。
スペイン土産のバームと一緒に友人たちにクリスマスプレゼント。
喜んでもらえて何よりです。ふふふ。

category : 日常雑談

2009.12.23*Wed*

年賀状。

■今までは出来ればやりたくないと思っていた。

だって大変やん!!!!!!(握り拳)ふと、CMが流れる。

「年賀状って大変だよな」
「だから貰うと嬉しいんでしょ」
「…そっか。いいこと言うね」


なるほど。(目から鱗)
…という訳で、今年は年賀状を多めに出すことに。
今まで出してなかったけど、家を出て新しい家庭になったので
区切りとしてはいいかもしれないと思いまして。
更に地元の友達にはいつでも会える気がしてたけど、
そうは行かなくなっちゃったから、せめて年賀状だけでも。
っていう切っ掛けでもありました。結婚。
知り合ってから数年経って初めて出す人が結構…いる…。
親戚も親父が出してるからいいかーって出さなかったから、その分も。
あ、あれ。何気にいつもの倍…に…。今日一日で頑張った。(自分の分だけ)

冴子「ねぇ、いい加減年賀状やりなよ…25日までじゃん」
相方「大丈夫!28日まではOK!」
冴子「はぁ!?」
相方「28日に出して29日で振り分け、30日に地方に行くし!」

そこまで計算して限界まで怠惰を貫くんだなこの男…。
手伝わないぞ!手伝わないんだからな!


category : 日常雑談

2009.12.21*Mon*

元Folderの子。

■最近また見直してるの。



アタシほんっとーにコレ好きなんだなぁ…。めっちゃループして観てる。
PVは他にあるんだけど、これはダンスをガン見で見たい人向けの模様。
何で売れてねぇんだこいつ…。

category : 音楽

2009.12.21*Mon*

近況をどこーんと流すよ!

■ニ゛ャ゛ーッ!!(発狂)

相方が使っていなかったプリンターをやっとPCにつないだ訳ですが。
初っ端からインクのヘッドに傷がついてるーっ!!??
セットするときに引っかけたか!?ってか入れづらいしこれ…!!
ハガキ印刷やりづれえーっ!!!テストプリント用のA4用紙がねぇーっ!!
ポストに入ってた広告で代用。ふー。

PCに年賀状用のソフト入ってるって相方言ってたけど
筆まめも筆王も入ってねぇし( ゚Д゚)ゴルァ!!

…さ。相方が帰ってくるまで放置だ。(ふぃ)


■そんなこんなやってるんで。

年賀状がまだ終わってないよって話。旅行の話題はしばらく後で…。


category : 日常雑談

2009.12.17*Thu*

私信。

■かいたん!

これやでこれ!



らぶ!らぶ!らぶどっきゅん!

…もー…最後まで耐え切れたらえらいわ。
category : 日常雑談

2009.12.16*Wed*

Phantasy Star Portable2

■ストーリーモード 一巡目クリアー。



アクション苦手なアタシでもクリア出来るもんだね…。
70くらいまでレベル上げておけば大丈夫だお!
ラスボス第二形態5分だったお!(…)
逆にそこに辿り着くまでの雑魚キャラで死んだお!(……)
category : ゲーム

2009.12.10*Thu*

脱!引き籠り。

■そろそろ充電もしたので。

お外に行こうかな!と思い立ち、眼科と皮膚科へ行く準備をする。(…)
いまだにコンタクトを長時間つけていられないのはおかしい。
右目は回復してきたが、左目がすぐ曇っちゃう。
「いい加減眼科逝け」と相方に口酸っぱく言われてたので覚悟を決める。
皮膚科は旅行前に行って貰ってきたクリームがなくなって来たから。
で、顔洗って支度して場所も確認して、さー行くかーって思った時。
ふと目に入ったもの。

休診日:木曜日

うぇえwっうぇうぇっうぇえうぇwwww
今日やってねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
…………………_ノ乙(、ン、)_…………………

一気に引き籠る気満々になった。
今日のご飯は冷蔵庫にあるもので作ろう。


■やらなきゃ行けないことメモ。

・相方のパソコンにプリンタを繋ぐ。(何で買ったままで置きっぱなしなんだ)
・年賀状のデザイン。(旅行の写真から選ぶしか…)
・旅行時の写真をプリントアウト。(選ぶのめんどい)
・結婚式招待客のリストアップ再確認。
・敷布団の相場調べ。(意外と高いのね…)

category : 日常雑談

2009.12.08*Tue*

2日目のオプションツアー。

■トレドはすごかった。

トレド。
世界遺産は半端じゃない。
この地形が自然で出来たもので、それを見つけて城砦を築いた。
昔の人って凄いなホント。統一されてて奇麗な町並みです。
トレドだけで写真いっぱい。
category : 日常雑談

2009.12.07*Mon*

思い出すのも大変なのよ。

■スペイン旅行は気分が乗らないと更新しにくい。

もうしばし待ってたもれ。気合ゲージ貯まったら書く…。


■タチコマな日々。



攻殻機動隊をがっつら観てました。第二期とOVA。
映画版も観たけど、やっぱりテレビシリーズの方が面白かったなぁ。
バトーさんの「モトコオオオオオオォォォォ!!!」二度目。
いいねいいねおっさんの叫び。(…)
そしてタチコマがまた泣かしてくれる。OVAで復活してくれて嬉しい。
AI戦隊タチコマンズ。この愛らしさと言ったら…!
やっぱり菅野よう子は天才。


category : 日常雑談

2009.12.03*Thu*

■2日目の続き。

■マドリード三越の通りの前辺りは。

シカゴ。
こんな感じ。近場の劇場でシカゴやってました。
…まだ2日目か…。最後まで書けるんかアタシ。がんばれ自分。
category : 日常雑談

2009.12.02*Wed*

キャーッ!

■い、いつの間に…!

スイマセン。_ノ乙(、ン、)_
BPCのSNSが60日間誰もログインしなかったとのことで閉鎖になってました…。
まぁ誰も使ってなかったからいいのか…。(爆)
しかし管理としては不行届きで申し訳ないです。
また何か作ってほしい要望があれば作っておきます。


■最近やってるもの。

Mixiアプリってもんがあるんですね。
サンシャイン牧場というものをやり始めました。
ちまちまと作物を育てて売る、という生活。のんびり農家。
中華ゲームのようですが鯖が重すぎる点を除けば上手く出来てると思います。
最近課金化したそうですね。
アタクシは課金アイテムがもう出た後でやり始めたので何も違和感無いです。
別に無料分で十分遊べるからどうでもいいっつーか。(…)
しかしどうもコミュニティでは猛反発を食らっているようです。→参照。
mixiアプリで遊ぶ前に、定職に就けるようにハローワークへ行った方がいいと思います。
<この一番最後にちょっとうけた。
有料化になって期待するのは鯖強化。課金アイテム持ってる人と差別化あるかな。
まぁ無料で遊んでる間は文句言いませんけども。

そして現在、ファンタシースターポータブル2の体験版をしております。
ちょっとSFちっくなモンハンみたいな感じで、お供システムも付いてます。
個人で遊ぶストーリーモードと、みんなで遊ぶマルチモード。
4種族からアバターの顔やボイスを弄れる辺りは信onっぽかった。
とっかかりやすかった&旦那とも遊べるので2本アマゾンで予約中。
オンライン版のような結果にならない事を祈りたい。
category : 日常雑談

2009.12.01*Tue*

サプライズ!

■やられた!

先週いきなり宅配便が届いたと思ったら、
友人J子からクリスマスまでのカウントダウンボックスが!
すげーびっくりした!!興奮して電話したよ!!(つながらなかったが!)
ありがとうありがとう!こっちからも送りつけるから待ってろぃ!

カレンダースタート。

早速本日より使用開始。1日目はマリーのチョコレートでした。
写真の都合上明日の分も開けちゃったけど、この先が楽しみだー♪
一緒に入ってたランチョンマットもゴブラン織りでチョー綺麗!
勿体無くて使えない…。クリスマス柄なので飾るのもいいなぁ。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

12
4
5
6
9
11
12
13
14
15
18
19
20
22
26
28
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
