This Archive : 2009年09月

--.--.--*--*



2009.09.29*Tue*

剣と魔法と学園モノ。

■久しぶりに他のゲームを。

相方がイースの新作を買ったので、アタシはサクッと暇つぶし出来るようなのをと
「剣と魔法と学園モノ。」というPSPのベスト盤を一緒に買ってもらいました。
タイトルがアタシのツボに入るものだったんで…。(へへ)
やってみたら相方曰くジョブもスキルもまんま「Wizardry」のシステムだったらしい。
同じ会社だから、まぁ成程といったところ。絵柄的にこっちのほうがとっつきやすいです。
慣れるまで面倒だった…。これ好みだけじゃダメなんだね…ちゃんとPT考えないと…(く)

キャラクター作成に3時間掛かる罠。(いや、拘らなきゃ簡単なんだよね…)
お…おのれ…!!!最低でも6人作らねばならんとは…!!


■モンハンは。

アレから村ボスはさっくり倒せました。
前回のダメージ引き継ぎだったので、支給爆弾2個とバリスタ3発で終了。
何だよー本当にあとちょっとだったんじゃないかよー…
そんなこんなでエンディング無事観れました。
何かもうボスのBGMがいいね!相変わらずいいね!

後は街でジョー君装備を制作中。残すは頭だけじゃ!!
category : ゲーム

2009.09.25*Fri*

ああああ…。

■MH3で初。

村クエ失敗した…orz
相手は村ボスのナパルデウス。
ちっくそおおおおう!!髭も角も壊したというのに!!
何であんなに殴ったのに時間切れになったんだ…くやしーなー…。
ダメージは継続だそうなので、次はさっくり行けそうです。多分。


■街でのHRは60になったっけかな。

今のところ街クエ全制覇。現在はジョー君装備を揃えるべく頑張ってます。
匠の装飾玉欲しいなーと思ったら、ナパルデウス倒さないとダメらしい…。
おのれ、こんなところまで弊害が…!!
category : モンハン

2009.09.24*Thu*

頼むよー…。

■暑いっての。

またか!残暑か!おのれ!あちぃ!
ただ座っているだけで暑苦しくて汗も出る!うがー!!
外に出る気力ナッシング!焼かれるから買い物には出ない!ひきこもる!
…ってベッドに横になってたら気分が悪い。やっべぇ。熱中症?
慌てて水分補給。あー、ビックリした。今はもう夕暮れで涼しいから大丈夫。
クーラー付けるの嫌いなんだよー…。我慢できる範囲だと思ったんだよー…。
今日は本当に快晴で綺麗な空でした。洗濯日和。


■誰が言ったかシルバーウィーク。

色んな事やってました。
新婚旅行の手配したり、義妹の旦那の家族と会食してたり、
ドレスの前撮り写真を作るためのスタジオ探したり、見学したり、
そのまま近場の海をぼんやり眺めたり、録り溜めたビデオ消化したり、
モンハンしたり、風邪気味な相方からウィルス移されたり、
何かもう色々です。
疲れたので週末は休もう。
…って思ったけどスタジオ見学予約してました。HAHAHA。
パスポート用の写真も撮りに行かなきゃね!(こっちは本気で急がないとダメ)

ちょっと嬉しかった事。
相方の妹1妹2に相方が「お兄ちゃん若返った!」と言われてた事。
義母に相方の肌荒れが改善されてる事を褒められた事。
category : 日常雑談

2009.09.15*Tue*

今さらながらにジル。

■ハマったー!

何だろう…このキラキラ感にトキメク…。
服ではなくてコスメの方にハマりました。書店で観た付録付きムックがきっかけです。
JILLSTUART Happy 5th Anniversary! (e-MOOK)JILLSTUART Happy 5th Anniversary! (e-MOOK)
(2009/08/29)
不明

商品詳細を見る

この付録のバニティボックスが欲しくて買ってみたら、中に掲載されてるコスメに釘付け。
表紙に出てるチークがまた愛らしかったので買いに行きました…。
ジルのショップに立ち寄ったのは初めてでしたが、キラッキラしてますね!
ピンク!キラキラ!レース!の三段攻撃で周囲は若い女の子ばかり。
多分干支が一回り違うであろうこれまた可愛らしい店員さんにメロメロ。
漫画から出てきたような素敵女子。男だったら口説きたいくらい可愛い。
その可愛さに負けてポーチとアイシャドーとネイルカラーも買ってみた!(…)
い、いやポーチもボロボロだったからね!(良い訳)
5周年記念の限定ものも気になるーぅ。アイライナーペンシルも気になるーぅ。

相方:「じゃ、その分で秋のディズニーは無しということで…」

それとこれとは別ぅーっ!!!!!
category : 日常雑談

2009.09.14*Mon*

アルバトリオン討伐。

■長かった…。

アレだ。一日1アルバでお腹いっぱい…。流石緊急クエだな。
チャレンジし初めてから、7回目くらいかな?やっと本日倒せました。
しんどかったー;;本当に倒せるのかと思ったけど、倒せるもんだね…。
でもまだ御友達のクエストをこなしただけなので、自分はクリアしてません。
相方の分と最低2回はやらねばならない。うっはっはー。
ドーベル装備が良い感じ。ペッコ腕+アロイG足でスキル5つは確定。
広域化は使えるスキル。御守りでもっと良いのが出てくれたらなぁ。

村のボスもクリアせんとな…。ふう。

category : モンハン

2009.09.11*Fri*

そろそろ作らねばと思う。

■それは認印。

今まで自分が使ってたのは旧姓なので、作ろうと思いつつ早数カ月。
判子は相方が持ち歩いているので自宅には無く。
一つくらい置いておいた方がいいだろうし、どっかで買ってくるかと思ったんですが。
ふと目に付いたバナー広告。

「動物認印」

え?何それどういうの?

こういうのだった。

何これ可愛いんじゃねぇの…!!
猫とか犬とか兎とか蝶まである…!!うっほー柴犬!!
やばいこれ欲しいどうしよう買っていいかな黙って買っちゃおうかな!!
認印なんて宅配便で使うくらいだしこのくらい御茶目になったっていいんじゃ!!
しかも冴子ときたか!よりによってシャム猫か!!アイルーか!!

…一気にテンションが上がった初秋の夜。
category : 日常雑談

2009.09.07*Mon*

帰ってきたニャー。

■家事再開。

帰宅して手に取るように解る相方の生活ぶり。
一週間に一度しかしない洗濯機から排水管の匂いが。
洗濯機を使わないとこうなるんだなって初めて知ったよ…。
干しっぱなしの洗濯物は白いTシャツがずらりと一週間分。
トランクスも一週間分ヒラヒラ干しっぱなし。…面白い…。
積み上がった洗いっぱなしの食器を片しつつ、新たな洗濯物を入れて洗濯機を回す。
溜まったYシャツをクリーニングに出すべく準備をし。
黒い輪が見え始めてるトイレを掃除し。
ちょっと水垢も見えてる洗面台を掃除し。
撮り貯まってるビデオを消化し。あー、ザムドおもしれー。
さーて今日の夕飯は何を作ろっかな。
相方の好きな親子丼にしてやろう。あ、でも秋刀魚の塩焼きがっ。


■昨日はディズニーオンアイス行ってきてました。

宮城での最後のイベントは友達と5人でディズニーオンアイス。
プリンセスの時以来なので懐かしく観てまいりました。
ものっそい突っ込みどころ満載で面白すぎました。
王様の叫びが。また。(腹いてぇ)
来年はどうなるか解らないけど、また次回作も楽しみです。


■旅行の準備しなきゃ。

ついにパスポートを取る事になりそうな気配!
今まで海外旅行なんざしたこたねぇぜ!する機会も無いと思ってたぜ!
写真を撮りに行かねば!申請しに行かねば!wktk!


■モンハン。

実家に帰りつつもやってたモンハンは現在HR43って所でしょうか。
上級ジエン・モーランを討伐出来た時はちょっと興奮しちゃいましたヨ!
アロイG装備は超使えるーって感じぃー。
目下ペコタンG装備を揃えるべく乱獲中。
category : 日常雑談

2009.09.01*Tue*

昨日も今日も。

■連日友人と会ってきました。

昨日は同級生2人のTちゃんとKちゃん。
前回の女子会でTちゃんが来れなかったので、会おうと誘われました。
他はKちゃんしか都合がつかなかったので3人でカラオケ大会。
普段は一般人の前で歌えない歌をここぞとばかりに歌う3人。
娘々メドレーを何も言わず一緒にデュエットしてくれたTちゃんに脱帽。
やっぱり同じ穴のムジナ。さすがであります。

そしてもう1人来れなかったY田と合わせて3人から、と花束とプレゼントを頂く。
またしても予想外なサプライズで声が裏返るくらいうれしかったです。
貰ったレンジ用蒸し器で茶碗蒸し作るよ!ありがとう!



■そして今日は仙台で友人のT木とランチデート。

アタシの人生の中でコイツ以上に変態遭遇率が高い女は見たことが無い。
話を聞いてる内に「いつか変態に殺されるんじゃなかろうか」と心配になった。

白昼堂々デパートの前で車で拉致されそうになったり(捕まれた腕を振り切って逃げた)、
帰り道に強姦されそうになって服がビリビリに破かれたり(叫んだら助かったそうだ)、
電車の中での痴漢に追い回されたり(車両変えてもついて来る)、
家の中に何度もピッキングで進入されてたり(一週間続いて引越し)、
引越し先でまたピッキングに遭って盗聴器を仕掛けられてたり(犯人と遭遇)、
買い物帰りに知らない男に付け回されて交番に逃げ込んだり(犯人その後職質)、
徒歩は危険だと判断し自転車で通勤すれば知らない男に自転車で追い掛け回され。

…最初は笑って聞いてたけど、3つ目くらいからもう笑えなくなったよ…。
月に3~4回はそういうのあるってお前どんだけの変態遭遇率なの。
別に彼女は露出が激しい服を着ている訳でもなく、パンツスーツに眼鏡とか
至極真面目な格好で通勤しているそうな。
変態好みのフェロモンでも出ているんだろうか…いや、美人な子なんだけどね。
ここまで酷いって一体何なんだろうね…。無事に生きてほしい。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

09
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
