This Archive : 2009年08月

--.--.--*--*



2009.08.30*Sun*

選挙結果。

■すげー…。

一昔前、小泉政権の頃の自民党を思い出す勢いの民主党の票が。
ちょっとあんまりにも取り過ぎたんじゃぁないかいな。
独走状態ってのは全く好きじゃないんだなぁ。うーん。
まぁ今回の政権交代で霞ヶ関の膿が吐き出されるといい。


■選挙会場にて。

引越ししてから三ヶ月間って、その引越し先での選挙権は無いんですよね。
なので、アタシは東京での選挙権が無かった訳です。
今回の選挙は出来ないのかなーと思ってたら、地元から葉書が都内の自宅に。
相方が自宅に届いてた選挙権の葉書を速達で送ってくれました。
ありがとう!ちゃんと行ったよ!
しかし、東京に引っ越して転出届も出しちゃってる人が
実家に戻ってきてまで選挙に参加する事はそうそう無いようで。
…いや、偶然なんだけどね。たまたま帰省時期に選挙あっただけで。
しきりに会場の責任者らしき役人が上の方と携帯で確認取ってました。
葉書にちゃんと書いてるのに!地元でなら選挙できるって書いてるのに!
両親は面白がって遠くから見物…。(くっ)
少々足止めを食らったけど無事投票終了。
この先そうは無いだろう経験をしました。はふー。
category : 日常雑談

2009.08.29*Sat*

20世紀少年最終章。

■母上と一緒に観てきました。

…怪しいと思ってた人物が大当たりーってなったのも束の間。
まさか最後の最後でそんなどんでん返しがあるとは。
で、でも。終わり方が。
うーん…。大体疑問に思ってたとこは解決出来たからいいかな…。

高校時代のケンジとトモダチに萌えた自分は腐ってるって解ってるよ!
category : 映画

2009.08.26*Wed*

切ない蒼いうさぎ。

■どんどん小賢しい女っぷりが暴露される。

可愛くて好きだったんだよなぁ…のりピー。一生懸命頑張ってる感じがあって。
失踪、って報道されてた時も心配してたんだけど。
失踪じゃなくて逃走だったと判明し、その理由も「覚せい剤が抜けるのを待つ為」って。
いくら自首してきたからと言っても反省の色が見当たらない気がするのですが。
髪をバッサリ切ったのも覚せい剤反応してる髪を切り落とす為じゃないのかとか。
(使用した時期に生えた髪に反応が出るそうな)
好きだっただけに何だか切ないし悲しい。

押尾は終わってください。


■選挙。

引越し後3ヶ月経たないと選挙権が無いと聞いてたのですが。
どうやら自宅に葉書が届いた模様。うおー良かった。期日前投票しちゃおうかな。
20代の若い世代にも是非投票してほしいものです。
未だに選挙離れが改善されなくて今後の日本が心配。
「投票しても変わらない」んじゃなくて、「投票しなきゃ変わらない」んだよ。
自分の国の事なんだから、自分の人生に係る事なんだから、無関心になってたらアカン。
その危機を感じた大学生が選挙を推進する団体を立ち上げた。
もっとこういう子が増えてほしい。

category : 日常雑談

2009.08.23*Sun*

同級生女子会。

■6名で語らう近況報告。

久しぶりに会った同級生は相変わらず元気そうで何より。
時間があっという間に過ぎるほど楽しく語らって参りました。

3:3の割合で既婚者と未婚者に分かれた女子会。
お互い色々吐き出したいことあるんだよねぇ。そりゃそうだ。
結婚12年と2年の既婚者先輩から姑や家庭内の話を聞いて参考に。
農家のルールとサラリーマン家庭のルールの違いの大きさに驚いた。
そんなに違うんだね…。アタシ絶対農家じゃやっていけない。(爆)

自分自身、数ヶ月前までは同じ身の上だった未婚者達の愚痴も解る。
誰でも良い訳じゃないし、生理的に受け付けないならしょうがないじゃないか。
それを周りに我侭だと頭ごなしに怒られてもねぇ…。
「何が結婚の決め手だったの?」と聞かれました。
アタシの場合は『24時間一緒に居ても楽だったから』です。
ずっとベタベタしたいってんじゃなくて、お互い好きな事やってても
同じ空間に居る事に違和感が無かったからって意味です。
デートの最中に「ああ、早く帰りたい」って思うようじゃ無理だよね。
だから周りに何と言われようが、自分の目を信じていいと思うの。
頑張れ友人達よ。

M絵から改めてお祝いに、とお花を頂きました。
夏らしく、可愛らしいミニヒマワリのブーケでした♪ありがとうーっ!!
思いがけないプレゼントだったので殊更嬉しかったです。
category : 日常雑談

2009.08.21*Fri*

ラギア撃退。

■尻尾切ったら逃げた。

火太刀使えばあっと言う間だと言われてやってみた。
ビックリするくらい早かった…。
現在はレイアを滅多切りにして捕獲したとこ。
オンラインで遊んで貰ってたお陰です。
でも次はまたラギア…。
オフで遊ぶしかない今は村クエ頑張るよ!


■あ。

現在帰省中。相方を二週間放置です。
一人暮らししてたんだし、心配はしてません。ファイト。
逆にアタシのトラップ炸裂したようで。
持ち帰り忘れていたパンが凄い事になってたそうです。
電子レンジに入れたまま忘れた生春巻がこれまた凄い事に。
…ゴメンナサイ。へへ。

category : モンハン

2009.08.12*Wed*

ラギアクルス3連戦。

■一人で戦って勝てる気がしない…。

4人でやるから部位破壊も出来るんだろうなぁコレ。
1人が終わる度に別の1人が緊急クエ出ちゃってラギア連戦に。
しっかし攻撃パターンが読めるようになっても避けるのは難しい。特に水中。
体当たりされてぐるんぐるん飛ばされるともう視界がぐるんぐるん。
酔うよ…目が回るよ…。

今週末には実家に帰るので、モンハン出来ない日々が続くだろうなぁ。
「持って帰れば?」と相方が言います。mjsk。
どうやって持って帰ろうか検討中。(わー)
category : モンハン

2009.08.10*Mon*

買っちゃった…。

■コレを。

Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


…あー…うん、まぁね。
だって週末になるとお互い険悪なムードになるんだもん…。
モンハンの取りあいで。

すいません良い大人が…。
いや、良い大人だから買っちゃったんだけどね…。
黒を使いたかったからアタクシまた最初からスタート中です。
要領は解っているから2日で半分くらいまでは復活中。
今日はチャチャがやってきました。もうちょっとで追いつくぜ。
なもんで、また改めてフレ登録になります。
あつりんごめんよーもっかいよろしくねー。(*'◇'*)ノシ

category : ゲーム

2009.08.09*Sun*

サマーウォーズ。

■アンタなら、出来るよ。



90歳のおばあちゃんが良い!!かっこいい!!
でもって大家族の中の男性陣と女性陣の動きがまたリアルで凄く面白い!
そうね、女性は現実的だものね…。
評価も高いですよ。これは観て損は無い。
この夏一番の映画ではないかしらん。
相方と二人でウルウルってきました。家族の、人間の絆に感動するよ。

一番はおばあちゃんの名台詞だけどね。
category : 映画

2009.08.07*Fri*

暴走特急泥野郎。

■正式名称ボルボロス。

こういう奴。

しんどかった…_ノ乙(、ン、)_
回復薬グレート1個しか残らなかったよ!応急薬回復薬使い切ったよ!
折角畑で栽培してた水種持って行くの忘れたよ!捕獲の方が楽な気がしたよ!
頭破壊出来たの1回だけだったよ!2回目無理だったよ!初死にしたよ!

いやー…これ尻尾切れた人凄いわ…。
すぐ泥付けられちゃってしんどい。水武器で泥落ちるらしいけど…。
一日1クエみたいな感じでやってるけど、流石に次は厳しそうだなぁ。

こういう奴が相手。

ヤマツカミみたいに吸い込みもありーの。
ゲリョスみたいに閃光攻撃もありーの。
体中針だらけになるフグ要素もありーの。
あー怖い。怖いけど面白い。早く凍土行きたい。

category : モンハン

2009.08.06*Thu*

ポンデライオン討伐。

■正式名称ロアルドロス。

こういう顔。

たてがみふさふさ。スポンジ状で水を含むそうです。
何とか今までのモンスターも倒してますが、攻撃パターンが解らないので
避けるのに一苦労。でもまたそれも楽しいんですね、狩猟生活。
今度は泥まみれになる予定。


■狩人達の宴

8日は映画を観終わった後で、カラオケパセラでお食事です。
「狩人達の宴 Final」
ファイナルと言わずもっとやっていただきたい!メニューがすこぶる面白い!
いや、モンハンに嵌まってるから面白いのかもしれないがっ!
「ドスガレオスの漬け丼」てどんな味…!!鬼人薬飲みたいよ…!!
category : モンハン

2009.08.05*Wed*

クーガー女??

■って何だろうと思ったら。

日本でも急増中らしいです。

若い草食系男子が餌食になる事からクーガー(肉食獣のピューマ)と呼ばれるらしい。
…凄いね…。海外ドラマにも居たな、こういうの。その影響ありそう。


■最近のドラマは漫画が原作なもの多いですね。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

テレビ朝日ドラマ 「マイガール」

アタシこの佐原ミズの話好きだったんですよ。絵もほんわかしてて好きだし。
原作も読んでます。コハルちゃん可愛い。じんわりと染み入る話でした。

同細胞生物。 (Craft comics (015))同細胞生物。 (Craft comics (015))
(2001/08)
夢花 李

商品詳細を見る

この人もBL作家なんだけどな。名前変えてるけど。
この方を知ったのがこっちの作品の方だという事がいかにも貴腐人らしいアタシ。
皆マイガールの方だろうな…。(アマゾンのレビューでも多々そうだ)
可愛かったですよ、同生物細胞。ほんわかしてて。(…)
今後も期待大な作家さんです。

よしながふみの「大奥」をどこかのテレビ局でドラマ化してくれないかしら。
男女逆転大奥。面白いんだけどなぁ。
category : 日常雑談

2009.08.03*Mon*

旅のお供に。

■なかなか美味しかったですよ。

携帯食料。

アイルーサブレーが欲しい。
どこで売ってるんだろう…。
category : 日常雑談

2009.08.01*Sat*

MH3出ましたね。

■Amazonスゴいじゃん!

ちゃんと届いたよ!しかも午前中に!
…今は相方に奪われてますが。
いいよ…アタシは平日にやるもん…。土日の間にやるがいいよ…。

観てるだけでも凄いです。まるっきり作り直してる感じ。
新しいモンスばっかりですねぇ。
ボルボロスはかなり強いそうです。(相方がぼやいてる)

オトモアイルーの代わりに登場したチャチャ。
見慣れたら可愛くなってきました。良い味出してるし、結構使える子みたい?
Gとは違って画質も綺麗!やっぱ焼き直しとは違うねぇ。
相方のやり方をお勉強しつつ後ろで拗ねておきます。くそー。
category : モンハン

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

08
2
4
8
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
27
28
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
