This Archive : 2009年07月

--.--.--*--*



2009.07.31*Fri*

最近のアニメ観賞。

■ここ数年アニメに縁がありませんでしたが。

相方のお陰で現在のアニメ事情がだんだんと解ってきました。
アニメでも内容は大人向けが大分増えた気がします。
現在観てるものリスト。

・狼と香辛料Ⅱ(原作は小説らしい・ホロの口真似して遊んでる)
・咲-Saki-(女子高校生麻雀アニメ・百合率高くて爆笑する)
・涼宮ハルヒの憂鬱(第二期・東京に来て初めてハルヒ観た)
・エヴァンゲリオン(TVシリーズ再放送中・シンクロの話が好き)
・カイジ(今度映画化するね・ざわ…って普通に口で言ってるのに爆笑する)
・戦場のヴァルキュリア(元はゲームらしい・JUJUが主題歌歌ってたらしい)
・鋼の錬金術師(もっかい作り直してる?)
・忘念のザムド(OPのセンスが大好き・雷魚が美味しい役どころ)
・シャングリ・ラ(モモコさん最高…でも他はどうかなぁ)
・大正野球娘。(相方が大のお気に入り風・これも百合率高し)

毎週録って観てるのがこれくらい…かな?多いよね…凄いね…。
新しいものは録ってみて初回の出来が( ゚Д゚)ポカーンな感じだったらもう消してる風。
後はマクロスフロンティアとか、喰霊-零-も観ました。
CANANは絵が奇麗だけど話がイマイチだったので消去対象でした。
ああ、前の攻殻機動隊も観ました。笑い男編面白かったです。タチコマ可愛い。

アニメ大国日本。
今気になっているのは8月公開予定の「サマーウォーズ」です。
8日に相方と観に行く予定。まさかあんなサイバーな話だとは思わなかった。
初めのころのCMは普通に田舎町のほのぼのした話みたいな感じだったのに。
上手い宣伝効果だな、と改めて思う次第。


■10日遅れてますけど。

はぴばーすでー

やっと描く意欲が沸いてきたので。20歳?だっけ?(爆)
また後輩達に遊んで貰いたいです。へへ。
category : 日常雑談

2009.07.30*Thu*

まさに。

■腐女子ソング。



相変わらず秀逸な替え歌…。
となりの801ちゃんオーディション合格おめでとうございます。


■モンハン仲間のかいたんに。

睫毛のエクステンションを付けてもらいました!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ふと鏡を見ると、睫毛の長さが2倍になっててすっごいビックリします。
違和感が特に無いから尚更…。
マスカラ塗る必要も無いし、化粧のし甲斐が…!!
趣味だからって無料でやってくれたかいたん、ホントにありがとうー!!
また行きます
category : 日常雑談

2009.07.29*Wed*

VS米虫2。

■こんな展開は要らない。

職場に行く相方を見送った朝から、また新たな死闘が始まるゴングが鳴った。
燃えるゴミ用の大きな袋の端っこに彼奴等縋っているのを見つけて背筋が凍る。
眼鏡もかけてない、コンタクトも入れていない0.07の視力で見つけるくらいだから
アタシの米虫センサーも発達したもんだな。って感心している場合じゃないぜ自分。
ええいティッシュで潰してやるぁあぁあぁっ!!!

あっ ティッシュから漏れて転がっ
止めろおおおぉぉその姿で床を這うなあぁあぁあぁあ!!!!
よぅしこれで3匹潰した!まだ残りはいるのか!
……みっけ☆4匹目☆(ぷちっ)

おかしい、何でこんなに居るんだ。
もしやあの2重にも縛ったビニール袋の壁を乗り越えたとでも…!?





やっぱりビニール袋食い破って出てきてたぁああぁあぁ!!


ガッデ―――――――――ッム!!お前らの生命力を侮ってたぜ…!!!
もう一度ビニール袋を被せて縛りつけてやる!明日だ!明日の朝までの辛抱だ!
負けんなアタシ!奴らは明日灰になる!!
ちっくしょう相方は此処までしてアタシが白い米を炊きあげてるとは思うまいな!!
……涙目で食欲減退中……。
category : 日常雑談

2009.07.28*Tue*

2時間半の死闘。

■VS米虫。

…米虫って知ってますか。米につくあの虫ですよ。
米を食って生き延びてるやつらですよ。
幼虫が、ね。こう、白くて、ね。蠢いてて、ね。気持ち…悪くて…。
(´;ω;`)ウッ…

しかし発生したものは仕方ない。農家の米ならば良くある話だと聞いている。
実家も親戚も農家は誰一人として居ないから、今まで良く分からなかっただけだ。
本当は天日干しが良いのだろうけど、東京じゃ広げる場所もない。
折角義母が送ってくれたものだし、虫が付くのはお祖父ちゃんの米が美味しいって事。
地道に小さじ1杯程の米を掬い、皿にあけて出てきた虫を一匹一匹退治することに。
大きいものから小さいものまでそりゃもう大勢いらっしゃいましたよ。
だけど、流石に残量の米が後2合くらいまで来たら、虫の比率がやたら高ぇ。
そして米が入っていたビニール袋の下側は真っ赤な何かが。
……これって、こいつ等の……??(調べたらやっぱりそうだった)
ダメだ、もうダメだ。限界だ。ああ、この時の心境を文字に表すのは難しい。
此処まで他はサルベージしたんだし残りはこのまま捨てようと決意。
ビニール袋を縛り、更にその上からもビニール袋をかぶせて縛り。
今週の燃えるゴミの日に捨てればお前らとはオサラバだ…!!!

それまでビニール袋食い破ってきたらどうしよう。


…あと…燃えるゴミの日まで…二日間…。(びくびく)
category : 日常雑談

2009.07.27*Mon*

隅田川の花火は。

■テレビで見ました。

花火と蓮。


相方:「90万人が出るんだよ?んでるよ?」

相方の必死な説得に負けました。くそー。
もうちょっと郊外の花火なら見に行けるかなぁ。
そんな思いも兼ねて花火絵。久しぶりにカラーなんぞ描いたら疲れました…。
描き方を少しずつ思い出し中。

category : 日常雑談

2009.07.24*Fri*

Wii Sports Resort !

■買ってあったんで。

そろそろ運動もせねばと箱を開けました。
色々話題にもなってたけど、モーションプラスが凄く反応がいい!
やっぱまずはチャンバラだっ!居合切り居合切り!うぇーい!
フリスビーも慣れてきたっ!犬がジャンピングキャッチした!うぇーい!
アーチェリーだって出来ちゃうぜっ!的中10点取ったぜっ!うぇーい!





右腕がぷるぷるする…。
即効か…。運動不足痛感中。
category : ゲーム

2009.07.23*Thu*

色々変わってるもんだ。

■やっと免許の更新に行ってまいりました。

丁度誕生日の時期だったので、氏名本籍住所変更と共に更新してきました。
出来上がったのを見てみると、本籍に記載が無い。
ICチップ免許証になって、チップに本籍が入ってるんですね。
透かして見ると真ん中らへんに小さい四角いチップが入ってるのが解ります。
でもって普通免許じゃないんです。
中型(8t)限定免許になってるんです。
え?いつから?と思ったら6月1日から施行されたんですって。
だから履歴書にはもう普通免許証って書けないの。知らなかったー。

世の中色々変化していってますね。



category : 日常雑談

2009.07.22*Wed*

なんじゃこら??

■消えない&消せない。

すっかりこれと同じ症状が。


検索しても解決策が見つからない。
一体何が??
どなたか解る方教えてください…気になる…。
とりあえずウィルスチェックはしとこ…。

category : 日常雑談

2009.07.16*Thu*

久しぶりのボーカロイド。

■新作良いの増えましたね。

お気に入り。



何だこの神PV…!!曲も好きだぁああぁぁあ!!
昔を色々思い出して泣いた…。惜しむらくはボカロ自身の調教のみ…!!
いいなぁ。こういう絵描いてみたいなぁ…って無理ですスイマセン。
ちょっぴり絵柄変えてみたい衝動に駆られる。憧れ。


2009.07.15*Wed*

甘かった…!!

■まさかこんなに酷いとは思わなかった。

最近暑苦しい日々が続いています。だりー。
クーラーの風も苦手なので、窓を開け放して自然の風を入れるようにしてました。
まぁ昼間だと熱風が吹いてくるのですが(…)夜は涼しげで。
しばらくそんな生活を続けていくうちにある事に気づく。

…あれ?何か床の汚れが酷い…??
おかしい。昨日掃除したばかりなのに、何で足の裏がこんなにざらついてるの。
不思議に思いつつも掃除をして足を洗いを繰り返し。
本日3度目に至ってふと思い当った。

風に乗って埃が飛んできているんじゃないのコレ。
気がつけばテレビもビデオもパソコンも座椅子も埃だらけに。
なんということじゃ…!!(by篤姫)
懸命に布きんで辺りを掃除してあまりの埃に愕然としたわ。

東京ってこんなに空気汚いんだ…!!

今日から窓を閉め切って諦めてクーラーかける事にします…うう…。
category : 日常雑談

2009.07.08*Wed*

超時空七夕ソニック。

■行って参りました。

YOUKO KANNO SEATBELTS
『超時空七夕ソニック』
~次回公演は22世紀を予定しております。~


アタクシ、菅野よう子氏は知ってますがCDは一枚も持っておらず。
良い曲だなーと思いつつもあまり知らんかったのですが。
機会に恵まれ、相方とモンハン仲間のお友達2人と4人で楽しんで参りました。
チケット手配してくれた、たけさんとかいたんにマジ感謝です。
それにしてもアニメ声でキー高ぇな菅野さん…。(びっくりした)

category : 音楽

2009.07.06*Mon*

うあー…。

■描けない…orz

やっぱり描き続けないと描けなくなりますね…。
解ってたんだけど、意欲が湧かないからって放置してたら本当に描けない。
デッサン歪むわ思うように線が描けんわ。超スランプ突入中。
ちょこちょこ描きたいものがあったんだけど全然納得出来んくてペンタブ投げそう。
でも描きたいものがある内は何かしら手遊びに描いてた方がいいんだろうなぁ。



…という訳で頑張って描いた落書き。(これだけでも結構時間掛かったで…)
妻夫木くんが新CM担当ということで放送開始してますね。
300時間超えるプレイヤーだったのか。bukky。
category : 日常雑談

2009.07.03*Fri*

祝・復帰。

■いつの間にか復活してた。

わぁい♪
ボーカロイドの楽曲再生プレイヤーブログパーツが復活。
自分で好きなボカロ曲を選択してマイリストを作って表示できるすぐれもの。
前作よりも使い勝手いい感じです。
それにしても皆楽曲レベル高いなー…。
最近のよりちょっと昔のをまた改めて聞いている所でありました。


2009.07.02*Thu*

やっと村クエが上位に。

■上位に行けたことで作れる装備も増えました。

最近ちょっとずつガンナーを勉強中。おもしれー…。
武器を変えるだけで、戦い方がガラリと変わるので同じクエでも違って見えます。
モンハンはやり込むと止まらない気がする…。
発売当初からやってる人はもう5年続けてるんですねぇ。
でもやっぱ今のPSP版であるモンスターハンター2ndGが一番楽しい気がします。
だってオトモアイルーがついてくるから!(猫ー猫ー)
でもモノブロス2匹は相変わらず辛いZE。G級装備してるんだけどね!(ちぬ)
亜種だけ一匹出てくるクエに当たりたい…。

メイン武器は太刀です。
あとは大剣、片手剣、の順に使ってます。近接ばっかし。
いろんな装備が使えるようになれば、もっと楽になるかなぁ。
category : モンハン

2009.07.01*Wed*

こっちでまだ報告しとらんかった。

■相方が旦那になりました。

という訳で、先日6月末日に入籍を済ませてきました。
何というか、もうちょっと感慨深いものがあるのかと思ってたんですが…。
まだ実感がわいてない風?なのかな。まったく変わらないです日常。

でもアタシの誕生日と一緒だったので、相方が色々準備してくれました。
前に見てみたいと言ってたフラメンコショーを観ながらのフルコース。
イベリコ豚初めて食しました。じゅわじゅわ肉汁美味かったよ!!
生フラメンコも凄かったです。迫力満点。
行ってきたお店はこちらー。

「EL FLAMENCO(エルフラメンコ)」

一番迫力があったのは女性歌い手でもあり踊り手でもあったおばさんでした…。
あの気迫はすごすぎる…他のメインダンサー達を圧倒しとりましたがな!
会員制度もあるそうなので、入会しようか迷うくらいにはもう一度行きたい。
そんな素敵ショーを堪能して帰宅した二人。

でも帰ってきたら買ってきたゲームを夢中でやる夫とBL本を読み耽る妻。
やっぱり特に生活は変わらない。
そんな感じ。

category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

07
4
5
7
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
25
26
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
