This Archive : 2009年06月

--.--.--*--*



2009.06.29*Mon*

…orz

■一体なんやねんあの店…。

先週の父の日に合せて、実家と相方の実家に一升瓶を贈ろうと思いまして。
うちの親父殿も相方のお父様も辛口酒が大好きだったのです。
ネット通販で、それぞれの住所に送ってもらうように手配をしました。
一週間前の14日に。
「ご注文承りましたー」なメールも届いたので安心してたました。
普通なら届いたら届いたでちゃんと連絡をくれる母上からも当日連絡がこず。
おっかしいなぁ?と思って確認の電話を入れたところ。

母:「え?届いてないわよ?」
娘:「!!??」

おかしい。ちゃんとクレジットカード決済までしたはずだ!どういうこっちゃ!
慌ててその店に電話を入れる。

娘:「届いてないって言われたんですけど、どうなってるんですか?」
店員:「あー…担当者が居ないんで、ちょっと…」
娘:「はあああああ!!??」
店員:「すぐ電話させるように連絡取りますんで!(あわあわ)」

そしてその担当者から連絡が来る。

担当者:「今研修中で東京に出張してまして、戻ったら発送する予定でした」
娘:「はあぁ!??それじゃ父の日に間に合わないですよね!??」
担当者:「キャンセルも可能ですけど」
娘:「(もう父の日過ぎるしまた酒探すの面倒臭い)…もういいです送ってください…」

一週間遅れるけど仕方ない、決済しちゃってるし。
相方の実家からは「一週間遅れの父の日ありがとう」と連絡が来た。
あーあ…慌てて送ったように思われてなきゃいいなー…。
忘れてたわけじゃないって相方説明してっかなー…。(ううう)

しかし我が実家から連絡が来ない。おかしいなぁ?
冒頭にも書いたけれども、母上は届いたら届いたで絶対連絡をくれる人。
丁度今さっき電話があったので、ついでに聞いてみた。

娘:「あのさ…こないだ言ってたお酒だけど、届いてる?」
母:「あー…届いてないわよ」
娘:「ナンダッテーッ!」

何とも腹立たしい…。もう会話したくなかったけれど、もう一度電話をする。
1本目はもう送られてるからしょうがない。
2本目はキャンセルして別の所から注文しよう。
ネット通販はたまにこういうハズレに当たっちゃうのが怖いねー…。

category : 日常雑談

2009.06.26*Fri*

マイケル・ジャクソン永眠。

■良い歌だった。



マイケルの歌の中で一番好きな曲です。
Heal the World.
初めて聴いた時、あまりにも優しい歌に涙した覚えがあります。
色々騒がれたけれど、良い曲を作り、歌い、世界中に届けてくれた人でした。
どうぞ安らかに。心よりご冥福をお祈りします。
category : 日常雑談

2009.06.24*Wed*

予想外な疲労が…。

■夢の中まで。

ハンターとして戦っている自分が居たのには驚いた。

どんだけ狩りやっとんじゃアタシ……。
村下位緊急クエのシェンガオロンを仕留められなかったのが心残りなのか。
おにょれー!明日腐人会で憂さを晴らすぜ!!


■訂正…。

× シェンガオロン
○ シェンガオレン

メルフォからご指摘くださったお方、ありがとうございます…orz
お気遣いくださいまして…。(*ノωノ)

category : モンハン

2009.06.22*Mon*

朝まで生モンハン。

■麻雀で徹夜をしたことはありますが。

モンハンで徹夜をするとは思いませんでしたinモンハンオフ会。
すげぇ…皆すげぇよ…年齢層だって高いのにな…!!老体鞭打ってるよ!!
総勢11名が部屋のあっちこっちに転がりつつモンハンしている様は圧巻です。
おかげ様で大体のキークエは終了した模様。
後は地道に全部のクエを消化していくだけなのですが…数が多いじぇ。
流石に人気なだけあってしばらく延々と遊べそうです。

そして25日に婦人…腐人部が4名集合する事に。
腐海の真ん中でモンハンしましょう。(ΦωΦ)フフフ…

category : モンハン

2009.06.19*Fri*

村下位★5を邁進中。

■ヘタレなのでG級武器で挑む村下位。

そろそろ太刀じゃない武器で慣れないと、と思いつつ大剣と片手剣を使ってます。
弓はちょっと難しいなぁ。ボウガンな撃ちやすかった気が。気がしてるだけかも。
でも笛やってみたい…。音色覚えるのが大変だけど。
集会所の下位クエは全部クリアしたので、現在上位を攻略中。
しかし相方というオトモを引き連れての事だけどねっ!(一人じゃムーリー)
この週末、またモンハンオフがあるので皆の足を引っ張らない程度に頑張ろう。


■モンハンとは関係ないけど。

ちょっと必要書類を取りに、区役所までお出かけしました。
全く場所が解らないので携帯の地図を頼りにてくてくと。
でも頼りの携帯が動かなくなったりして(家に帰って相方に見てもらったら直った…)
更にその日は午後から集中豪雨を食らった日で結構しんどかったです。
折り畳み傘持ち歩いてて良かった;;

そんなこんなで相方に「書類取ってきたおー」と連絡を入れておいたのですが。
何と仕事帰りに「ありがとねー」とご褒美にマックフルーリーを買ってきてくれたのでした。
いや、貴方仕事してるし。家に居るアタシは時間あるし動くの当然だし。
…って思って動いてるのに、それを当然とはせずにご褒美くれるんだな、この人。
ほんのちょっとした事なんだけど、アタシにとってはもの凄く嬉しかった。
アタシも相方の様に、相方に対して心遣いが出来てればいいなぁと思います。


■そんでもって美容室。

やーっと行きつけに出来そうな美容室を発見。徒歩15分くらい。
丁寧だし、説明もちゃんとしてくれるし、スタッフは気さくだし。
髪の傷み具合も相談も出来るし、ヘッドスパは気持ちいいしで気に入りました。
今回初挑戦的な意味で、弱酸性ストレートパーマをしてもらいました。
最近やたら髪が広がってるし、何とかしたいこのうねりとはみ出す小さい毛…。
やってみたら広がりおさまった!なんかツヤ出てる!
一度やった部分は半永久的らしいので、地道に好みのストレートにしたいです。

category : モンハン

2009.06.12*Fri*

最近良く耳にするワード。

■ひったくり。

ここ最近多過ぎですね。連日報道されてる気がします。海外でも多いようです。
70過ぎのおばあちゃんが襲われてる動画がニュースで流れたりしてました。
不景気になると被害が増大する年寄り・女相手の犯罪。
卑劣過ぎて嫌です…。

ニュース見てると、もう手持ちバックは怖くて持てません。
被害が多いのは手持ち、メール中、電話中、音楽を聴いている時が多いそうです。
ショルダーで斜め掛けが一番安全な模様。
親戚のおばちゃんと電話で「お互い気をつけようねっ」なんて言っておりました。
田舎に居る時はずっと車で移動だったから、気にしたこと無かったよ…。
皆様も重々お気をつけくださいまし。
category : 日常雑談

2009.06.10*Wed*

最近夢中なんです。

■「バ行の腐女子」に。

モンハン仲間(@腐女子)で話題になってて教えてもらったのですが。
やたらと歌が上手い腐女子二人組の動画が殊更面白いとのこと。
観てみた。



(腹筋崩壊)

何がどう凄いって元ネタとの比較をすれば解るよ!!



耳が迷子…。敢えて再生回数ミリオンを超えた動画はご紹介しませんが。
気になったら「ヤオイン」で検索してみてねっ。他にもいっぱいありますお!
彼女たちの今後の活躍に期待大です。ほんまに。

あ、そうそう。
この人らのお陰でマクロスフロンティアを観るきっかけにもなりました。(…)
確か変態隊長キャサリンも「マクロスF面白いよ!」って言ってたような。
突っ込みどころ満載だったよ!(ここで言う)
category : 日常雑談

2009.06.08*Mon*

癒された…。

■狙っていた獲物を逃したネコが、極端にガッカリするムービー。



あまりにも可愛過ぎて泣けた。
コメント非表示推奨!
category : 日常雑談

2009.06.04*Thu*

ブームなん??

■最近良く聞くけども。

「歴女」という言葉が出回っておりまする。
「歴史好きの女子」の略みたいです。
戦国武将萌えする女子が増えててそう呼ばれるようになったとか。

そんなん前から居ったやん?

ほら。此処。此処に。(挙手)別にブームでも何でもないんじゃ…?
戦国BASARAだって最近の話じゃないっしょ?
前からコーエーで出してたゲームじゃん。なぜ。今。
大河ドラマでイケメン俳優を使っているからなのか。
アタシは小学生の頃に放映された「独眼竜政宗」の時から戦国武将大好き。
あ、そうか。その頃を知らない女子が今嵌ってきてるってことか。(目鱗)
そんな事をしみじみ思う記事を発見したのでありました。
地元宮城が今、戦国BASARAのお陰で繁盛している模様。
「戦国BASARA 伊達軍ツアー」があったっていうのも凄い。
伊達大好きなのでどんどん繁盛して頂きたい。

あー…信長は入れてないなー…。
category : 日常雑談

2009.06.03*Wed*

そろそろ梅雨の時期。

■曇り空が続くね。

合間を見て洗濯してます。
で、ふと空を見上げると思いつくのが智恵子抄。
「あどけない話」という詩をご存知でしょうか。
高村光太郎の妻、智恵子について語られたものです。

智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。


晴れてても、晴れてない。薄く白い空。
ふと、「本当の空じゃない…」って呟いてしまったアタクシ。
この時の智恵子さんの気持ちが良く解った次第です。
田舎の空はやっぱり綺麗だったんだなー。
ちょっぴりホームシックになった話でした。
category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

06
1
2
5
6
7
9
11
13
14
15
16
17
18
20
21
23
25
27
28
30
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
