This Archive : 2009年05月

--.--.--*--*



2009.05.29*Fri*

最愛。



CDにならないかなー。福山版の方が好きです。
しっとり。
category : 音楽

2009.05.28*Thu*

到達HR9。

■やっと自分の名前の色が紫色に…。

モンハンではハンターランクのレベルによって名前の色が変わります。
黄色<オレンジ<赤<紫 だったかしら…。
まぁ一番上がレベル9で、紫色な訳です。
相方は勿論紫色なので引き上げてもらった感じです。
レベルによって行けるクエがあったりなかったりなので、
遊ぶにもHR9になっておいた方が便利っちゃ便利な訳です。

しかし未だ自分の腕は下位には違いない。

モンハンの面白い所は、たとえ他の人に連れていかれたクエストでも
自力で素材をゲットしたものでなければ装備が作れないということ。
装備をプレゼントしたり素材を受け取ったり出来ないんですね。
だから最初から強い装備で遊ぶことは出来ない。そこがいい。
じわじわと自分が強くなっていける実感が湧いてくるものです。
そろそろ別の武器を使う練習もしなきゃいけないかなぁ…。
category : モンハン

2009.05.27*Wed*

お気に入りは冷ややっこ。

■最近の定番になりつつあります。

さっちゃんから頂いた小料理本からヒントを得まして。
さくっと簡単に「おくら冷奴」を作るのが習慣になってまいりました。
相方もお気に入りなので副菜の一品として重宝しております。

<<作り方>>
①おくらを5本程度、さっと湯がいて冷水にさらす。
②小口切りにして出汁の素(市販で売られてる昆布つゆみたいなの)と混ぜる。
③豆腐の上にかける。

以上!
作り置きしておくと、豆腐から水分が出て味が薄くなっちゃうので
食べる直前に和えるのがいいと思われます。(いつもそれで失敗しちゃう)
おくらと豆腐って合うんだなぁと本を眺めて勉強に。

category : 日常雑談

2009.05.25*Mon*

ついに作ってしまった。

■もう分けてもいいだろうということで。

新たに新設モンハンカテゴリ。
PSPの方ではG級装備が作れるようになったので、改めてみました。
今後も長い付き合いになりそうなので書き連ねていこうと思います。


■モンハン女子部!

相方のモンハン仲間で、アタクシが加入した事で丁度女子が4人に。
モンハン女子部発足。今日初めてモンハンオンラインを楽しんでみました。
フロンティアではなく、Wiiで出てるGの方です。
いつも相方と二人だけのモンハンなので、凄く新鮮!
でも他の3人と比べてぜんっぜんレベルが低いので寄生に;;
おかげ様でハンターランクが2に上がりましたっ。ひゃっほう!
週末はモンハンオフ会開催予定なので、また女子部で遊べるのが楽しみです。

category : モンハン

2009.05.24*Sun*

関東にも来ちゃったなぁ…。

■治る病気だけれども。

やっぱり出来る限りは予防したい新型インフルエンザ。
うがい薬とハンドソープ、使い捨てマスク常備しておいて良かった…。
今、売り切れ続出だそうですよ。
今週末も外出は控えておく予定です。引きこもり。


■F1モナコGP!

セナが亡くなって以来、あまりF1を見てなかったのですが。
中嶋氏が見事に決勝へと残ってくれたので期待大です。ファイト。
やっぱりモナコは奇麗だなぁ。


■トコトコアイルー。


ゲーセンで手に入れてきました。むっちゃかわいすぎる…(机ばしばし)
この色の子は姪っ子にあげてしまったのですが、別の色の子を改めてゲット!
とことこ歩いてる様を眺めては和んでいます。はふー…。

category : 日常雑談

2009.05.19*Tue*

WiiFitでヨガ。

■地道にやってます。

何かと運動不足になるので、ヨガをすることに。
って、これ意外と筋肉使うんだね!?びっくりした!!
インナーマッスルってやつですか。もうプルプルしちゃう…。
某キウイのCMでエビちゃんがやってるポーズがありますが、
アレだって何気に筋肉使ってるんだなぁということが判明…。
継続するように頑張ります。(むん)


■モンハンPSP

相方に鍛えられてます…。
やっとG級クエに行けるようにはなったけど、きっついわー…。
普通4人でやる集会所クエを2人でやってるから余計キツイだけなのかも?
村クエは1人でやらなきゃいけないので全然進んでませーん。hahaha。
現在★4進行中。

「モンハンどうでしょう」を見てて凄く楽しそうでいいなぁと思います。
ゲストプレイヤーのビリー氏大ファンです。声フェチなんで!
ビリーダム状態(ビリー氏フリーダム状態のこと)になるとときめきます。

最近このモンハンどうでしょうの影響が強すぎて、
相方とモンハンやっている時に口調が真似て出てしまいます。

「ナイスカーット」(尻尾を切り落とした事)
「ハイエナーイス」(切り落とした尻尾や倒したモンスターの素材を剥ぎ取りること)

何気に気に入って使っています。hehehe。
category : 日常雑談

2009.05.14*Thu*

見習い主婦生活。

■一緒に居るようになって、合計換算一ヶ月は過ぎたかな?

面白いことに生活環境や時間の配分が一緒なので助かります。
気になる点もさほどなく。アタクシ飼われた猫のような生活になってます。
相方のアタクシに対する扱い方が上手いんだろうとも思われ…。
でもその中でもやっぱり欲というものが出て来るものでして。
こうして欲しいなぁーと思う事が一つだけあります。

『飯を食ったら美味いか不味いか言ってくれ』

既婚者の男性陣よ!飯作ってくれてる奥さんにちゃんと言ってるかい!?
美味いなら美味いと言ってあげて欲しいです。励みになるの。
不味くても言ってくれれば味覚合わせようと思うしね。酸味抑えるとか。
でも肉好きだからって肉ばっかりは食わせないけどな!野菜食え!
うちの相方はたまに自発的に言ってくれたりはしますが、最近おざなりに。
反応がわからない時は、きっちりアタクシから聞いております。
美味しいって言われたらまた作ろうと、レパートリーに入れるのです。
仕事の愚痴は漏らさない、話も持ち込まない、残業も多く働き通しの相方さん。
せめてご飯くらいは美味しいの食べさせてあげたいじゃないですか。

でもこの短期間で+5kgは太り過ぎだと思われます。

ヤバい。これはヤバい。食わせすぎたか!?
三十路男の5kgは結構でかいよね。歳の所為で新陳代謝だって落ちてる。
そう簡単に痩せられる訳がない…これはマズイ…。
明日からまたダイエットメニューで頑張ろう。豆腐食え豆腐。
職場でチョコレート食うなって言っても無理なのかなぁ…_ノ乙(、ン、)_

とりあえずWiiFitで一緒に運動もしようじゃないか!
category : 日常雑談

2009.05.07*Thu*

休んだ気がしない黄金週間。

■一通りこなした感。

結納の次の日は、地元の友人と一緒に相方の紹介がてら地元の店に飲みへ。
疲れてたのもあって、お互い午後からの行動にしたのは正解でした。
わざわざ時間をとってくれたM絵とM本ありがとうー。
まだ会ってほしい友人はいっぱい居るので、夏にでも企画したいところです。
実家に居ても1日しか休みがなく、その1日も家族の為に費やしました。
「旧姓のままで一緒に居られるのは今回が最後なのよね」って母上がぽつり。
寂しげな母上にちょっとうるっと来ました。

無事東京へも戻りまして。予定通りに何とかこなせて良かった…。
でも代わりに疲労が全く取れない…_ノ乙(、ン、)_
しかし相方はもう既に今日から仕事なので、もっと大変であろう。
リクエストの親子丼を作っておくので頑張って頂きたい。



category : 日常雑談

2009.05.03*Sun*

やっと終わったぁー;;

■無事結納が終了。

久しぶりに着た着物は楽しかったですが疲れました。_ノ乙(、ン、)_
振袖は多分もう着ないだろうからこれで終わりかなぁ。
後は姪っ子へバトンタッチ。
成人式の時はショートカットだったので、今回はちゃんと結い上げました。
初めて結い上げた着物姿を母親が見て感動してたのが印象的でした。


■義母(になる予定)のご実家へご挨拶に。

急遽前日に相方から、祖父母が会いたいと言っていると告げられ快諾す。
結納が終わったその足で、義母と相方と私の三人が向かう事に。
ご近所だったのか、叔母様もご登場。うわぁお義母と超似てるぅ。流石姉妹。
失礼の無いように頑張ったけど大丈夫だったろうか。(ひぃふぅ)
そしてお祖父さま写真が趣味だった様で、撮影会へと突入。
うちの親父殿と気が合いそうですね…。
「コッチに寄れ!」「間から顔を出せ!」等のカメラマンっぷりが楽しかったです。
が、お茶がわんこそばの様に出てくる田舎は、腹事情がとても大変な事に。
そして相方の色んな逸話も聞かされて面白かったー。
80過ぎてる高齢のお祖父ちゃんお祖母ちゃん、また遊びに行きますっ。


category : 日常雑談

プロフィール

冴子

  • Author:冴子
  • 性別は貴腐人。
    「細マッチョ」「眼鏡」「垂れ目」「犬猫」「関西弁」「和」等に多大なる反応を示します。
    現在兎と虎に大ハマリ中。

Monster Hunter


iTunes Weekly Chart

ブログ検索

メールフォーム

<< 名前 >>

<< メール >>

<< 件名 >>

<< 本文 >>

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
26
30
31
Copyright © ■◇日常茶飯事◇■ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
